• 締切済み

バセドウ病

scarlet1912の回答

回答No.7

先日の補足です。 寝つきが悪い、肩こりや頭痛がある、午後にかけて体がだるい、冷や汗をかくなどの症状があれば、肝臓機能の低下や血中中性脂肪の増加なども考えられます。 アルコール類を召し上がるようでしたら少々控えていただいて、食事の内容や量を考えるようにしたり、毎日15分程度のウォーキングをするなどすることで改善できます。 なによりもまず、検査を受けてみてください。

nanndemoiiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 アルコールの量は多いのですが、ジョキングなどの運動は毎日やっております。 検査を受けるように話してみます。