• 締切済み

世界のあいさつの仕方のサイトはありますか?

世界のあいさつの仕方について調べています。世界のあいさつの仕方について、画像が掲載されているサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

以前同じような質問がありました。 そこで、こんなサイトが紹介されてましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1386875

参考URL:
http://www.businessoftouch.com/index2.html

関連するQ&A

  • 世界の挨拶

    こんにちは。 世界の挨拶の仕方を調べています。 言葉ではなくて、どうするか(キスやハグなど)です。キスひとつにしても、頬にする国、唇にする国、また何回するのか等国によって違いはたくさんあると思います。 文章で表すのは難しいと思いますが、 ・どこの国で ・誰と(友達や家族など) ・どんな風に するのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 挨拶の仕方

    今、地理の授業で『外国の挨拶の仕方』についてレポートを書いています。 いろんな国の挨拶の仕方を知りたいのですが、あまり詳しい資料がなくて困っています。 知っている限りでいいので是非教えてください。

  • 武家流?の挨拶の仕方が知りたいのですが、書籍、解説をしてるサイトなどご

    武家流?の挨拶の仕方が知りたいのですが、書籍、解説をしてるサイトなどご存じありませんか? 「恐悦至極に存じ上げ奉ります」など時代劇を見ていて興味を持ったのでもしご存じの方がいれば教えていただきたいです。 もしかすると武家流の挨拶という表現も間違っているかもしれないですが、近いものがあればお願いします

  • 挨拶の仕方

    ガストでキッチンのバイトを始めたのですが、 日常での挨拶の仕方があやふやので教えてください。 店に入ってバイト仲間に会う時、キッチンに入る時、キッチンを上がる時、仕事を終わって店から出る時、などなど いろんな場面での挨拶の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あいさつのしかた

    40代男です。 今時の若者の挨拶の仕方についてお聞きします。 某得意先は20歳位の若い男のスタッフが数名の店舗です。 私は「おはようございます」「ありがとうございました」 と仕事上常識ある挨拶をしますが、 彼らはいつも他所を向いたまま「オィッス」「ウィッス」 と簡略した挨拶です。 同僚でもないのに年上の人間に そういう挨拶の仕方は私は失礼で出来ませんが、 今時の若者はそういう事を特に考えずに普通だと思ってるのか、 私に親近感を持ってるのか持ってないのか分かりません。 私の考えが硬いのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 世界史の面白い知識等が掲載されているサイト

    大学への受験に世界史Bをとっています。 世界史は得意な方なのですが、単語等を覚えるだけでは 面白味に欠けるので雑学的な知識等も覚えることにしています。 気になった人物をウィキペディアで調べているのですが そういった世界史上の雑学、ムダ知識、人物のエピソード等が 掲載されているサイトは無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアの・・・あいさつ

    オーストラリア特有のあいさつの英語を教えてください! そういう事を掲載しているサイトのURLを教えてくださっても結構です。おねがいします!!

  • 挨拶の仕方

    私の会社の上司二人は朝、会った時 言葉はあるんですが目をみて挨拶をしません。退社時も言葉はありますがほとんど目をみてお疲れ様とは言いません。 普通に話しをする時はちゃんと目をみてくれますが。 業者の配送の方、営業の方(男性30、40、50代、女性30代)合わせて10数人程 会社を出入りしますが目を合わせて挨拶して下さる方は半分程度です。他半分の方は言葉はありますが目は合いません。 これまでの職場では私はもちろん他のみんなもきちんと顔みて挨拶してましたし、顔みて挨拶していない子は上司に怒られてたりしました。 慣れましたが、今の会社に入った時最初の方は上司に対して腹が立ちましたし 不思議で仕方ありませんでした。 素朴な疑問なのですが 挨拶って、目を見てしないですか? 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 犬同士の挨拶の仕方

    うちの犬は散歩中に犬を見つけて(犬同士の)挨拶をする時に ホフク前進のようなスタイルで腰を低くして犬に向かって行き 下から覗くように鼻をくっつけようとしますが、 80%を超える確率で相手の犬に逃げられるか避けられます。 年を取って落ち着いたワンちゃんだと好きにさせてくれてるみたいですが。 やっぱりうちの犬の挨拶の仕方が変なのでしょうか?? 相手の犬にしてみれば何だこいつ!?と思っているのではないかなー と思うのですが。。。。 散歩デビューして1ヶ月以上経ちますが、挨拶の仕方って徐々に 散歩中の犬同士で学んで行くものですか??教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 新年の挨拶の仕方

    ♂(25)です。 現在婚約中の彼女の両親に新年の挨拶に行きます。 (相手の親とは、何度も家でご飯を食べたり食べに行ったりはしています。) とりあえず御年賀は購入しました。 後は挨拶の仕方なのですが、どう挨拶すれば良いのでしょうか? 普通に「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 と言って御年賀を渡せば良いのでしょうか? 初めての事なので困っています。