• ベストアンサー

WEBが発行できない。

Frontpage2000でHPを製作し、WEBの発行をしようとして発行先をしても、「発行先のサーバーにはFront page extesionsがインストールされていないためHTTPを介しての発行はサポートされておりません」と表示されてしまい、一向にらちがあきません。 実はCOOL ON LINEの自分のスペースにアップしようとしています。 COOLの方では「通常のFTPソフトもkamakura.cool.ne.jpで使えます」とあるので、発行先をhttp://kamakura.cool.ne.jpと入れてやってみているのですが、それが間違ってしまっているのでしょうか? COOLの方でFPを使った場合のアップの仕方が載っていないので非常に困っています。どのようにしたらいいのかよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

FTPサーバー名:kamakura.cool.ne.jp FTPアカウント名:~cool FTPパスワード:~~ 転送先フォルダ:空欄のまま接続させてください。 ↑ COOLファイルエディタやカウンタの設置ページは http://kamakura.cool.ne.jp/cool/tools/02.shtml COOLヘルプページは http://www.cool.ne.jp/cool/help/top/  最悪の場合は、ソースをコピーして、Webで編集 するしかないと思いますけど。

guwappa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。ftp://kamakura・・・でとりあえず入れられたのですが どうも安定しなく微調整はWEB上でファイル編集する形でやってなんとかしました。

その他の回答 (1)

• oggjnk
回答No.2

実際にFTPを使ってのWeb発行を行った経験がありませんが、転送先を"http://~"ではなく、"ftp://~"としてみてはどうでしょう。

guwappa
質問者

お礼

どうやらまさにftp://入れてみたら大丈夫でした。 ありがとうござました~。