- ベストアンサー
CSVファイルからEXCELへのインポート
下記の項目のCSVファイルをEXCELにインポートしようと思っております。 得意先コード、得意先名(漢字)、商品コード、商品名、売上数量、売上金額 このCSVファイルをEXCELにインポートする際、得意先ごとに別のシートにしたい(シート名は得意先名としたい)場合どのようにすればよいのか、アドバイスいただければと思っております。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- CSVファイルをエクセルファイルにインポートさせるには?
おせわになります CSVファイルをエクセルファイルにインポートさせたいのですが 方法は ユーザーフォームをにテキストボックスと参照ボタン、実行ボタンを作成し 参照ぼたんでCSVファイルを選ぶ テキストボックスには参照先の住所が記載され 実行ボタンでsheet1にB2から貼り付けさせたいのですが可能ですか? 又、CSVの情報が不要な列もあります 必要な列のみ落とし込みをしたいです 当方初心者でVBAコードがあれば幸いです。 わかる方よろしくおねがいします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル csvファイルのインポート
エクセルブックのシートにcsvファイルの情報をインポートしたいのですが,普通にファイルを開くと別ブックで立ち上がってしまいます。 何か良い方法ありませんでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- csvファイルをエクセルにしたい。
本当に素人の質問です。例えば、1256,,,000001,47,,1,,,,,12,248,348,01,20050206のようになっているものを 伝票番号1256,取引先コード,仕入先仕訳コード,小売企業コード000001,店舗コード47,物流ルート,明細行1,商品コード,JANコード,商品名漢字,規格名漢字,数量12,原価単価248,売価単価348,欠品区分01,納品日20050206 伝票番号が1256、取引先コードが000001だと言うようにエクセルに書き込むにはどのようにしたら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- VBA で EXCELファイルをインポート
VBAに詳しい方お助けください。VBAを使用して、データベースをつかってインポート(データベースファイルを開かずにデータの取り込み)を行いたいのですが良く分かりません。データベースは一つはCSVファイル、一つはXLSファイルです。取り込み先のEXCELファイルのSHEET1にCSVファイルのデータベース(SHEET1)、取り込み先のEXCELファイルのSHEET2にXLSファイルファイルのデータベース(SHEET1)とインポートするにはどのようなVBAの記述が必要ですか?色々と調べているのですがうまく行きません。EXCELは2003を使用しています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- CSVファイルをインポートさせたい
先頭行がフィールド名をあらわしたCSVファイルがあるのですが、これをOracle10gXEにインポートさせるにはどうしたらよいのでしょうか? 文字コードも気にする必要がありますか?現在SJISファイルのCSVファイルがあります。
- 締切済み
- Oracle
- CSVファイル? CSVインポート?
タイトルどおりです。CSVファイルって何のことですか? 商用サイトを運営していて、某レンタルサーバーを利用しているのですが、 商品管理のページにCSVインポートという項目があるのです。 なにか利用できるのでしたら使ってみたいんですが、よくわからないので どなたかお教えいただけないでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- EXCELで入力用シートをまとめる
Excelで10名が同じ書式の入力用シートを各自別々にファイルで持ち、 使っています。 それを、別のシートで一つの表にまとめる方法があれば、どうぞ教えてください。 できれば、まとめたシートは当日分と毎日のデータを溜めていけるものを 作りたいと思っています。 統合やってみたのですが、単価、受注数量、得意先codeが合計数量で 出てしまいます。 例いとうSHEET1 種類 商品CODE 単価 受注数量 得意先CODE ああ ABCDEF 100 125 3440 例すずきSHEET1 種類 商品CODE 単価 受注数量 得意先CODE いい GHIJKLMN 500 99 3330 これを、下記のようにまとめたいのです。 例合計SHEET1 種類 商品CODE 単価 受注数量 得意先CODE ああ ABCDEF 100 125 3440 いい GHIJKLMN 500 99 3330
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelからインポートしたデータがクエリに反映されない
OSはWin98SEでAccess2002です。最近Accessを始めたばかりです。 Excel2000で作成した売上管理台帳をAccessの売上管理テーブルへインポートします。 Excelでは日付/社員名/取引先名/販売商品名/売上金額のフィールドを設定し、関数を使って社員別/取引先別/商品別の集計や累計を出してきました。 AccessにインポートするにあたりExcelでは(1)データを全て別Sheetに値のみでコピー&ペーストした。 (2)売上金額は通貨から数値に書式設定し直した。(3)それをCSV形式で保存した。 Accessでは社員/取引先/商品の3つのサブテーブルを作成しそれぞれにID(データ型は全てテキスト型)をつけました。 Excelデータをインポートし、社員名/取引先名/商品名を編集の置換機能を使ってID番号に変換し、データ型とフィールドサイズをサブテーブルのIDと一致させ、売上台帳としてメインテーブルにしました。 4つのテーブルにリレーション設定し、クエリで売上台帳を作ったのですが、Excelでインポートしたデータが1つもレコードとして表示されていません。 試しにこのクエリを元にフォームを作り、データを入れてみたところ、これについてはクエリでレコード表示されています。 AccessではExcel以上にデータの精度が求められると聞き、編集置換では慎重にも慎重にやったつもりです。 リレーションがうまくいっているのに、どうしてクエリでインポートしたデータが反映されないのでしょうか。全部で1600余りのレコードになり、ぜひExcelからインポートして活用したいと思います。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- CSVファイルをテーブルにインポートする
1行目が項目名のCSVファイルをテーブルにインポートするため Private Sub CSVインポート_Click() DoCmd.TransferText acImportDelim, , "ブランド", "J:\ブランド.TXT" MsgBox ("CSVファイルインポート完了") End Sub を実行すると、f1,f2のフィールドがありませんとメッセージがあり F1,F2 のフィールドを追加し再度実行するとデータは f1,f2に入り 項目名もデータとして入っています。 1行目は項目名と宣言する設定はありますか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルVBAでCSVを読み込んで別ファイルにまとめたいです。
エクセルVBA初心者の者です。 マクロの記録でできたコードをいじって、 なんとか動くものができるレベルです。 Aというフォルダに20~40行程度の内容のCSVファイルが 数百個あります。開けてみないと何行あるのかわかりません。 そのAフォルダのCSVの内容をエクセルで開いて、別のエクセルファイルの一枚のシートにまとめたいのです。 最初にCSVファイル名を一枚のシートのA列に書き出すところ まではやれたのですが、それを順番に読み込んでコピペの 流れができません。 CSVファイル名読み込み 読み込んだファイル1つめCSV開く CSVの20~40行をコピー 別のエクセルファイルのシートに貼り付け 1つめCSV閉じる ↓ 読み込んだファイル2つめCSV開く 繰り返し こういうやり方じゃない方がいいのかもわかりません。 もしかして考え方も違うのでしょうか? サンプルコード教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- タブレットのホームに表示されていたウェッジットが突然消えました。ニュースや天気予報、カメラ、メールのアイコンが見当たらないので、戻したいのですが方法がわかりません。
- タブレットのホームウウェッジットが消えてしまって困っています。特にニュースや天気予報、カメラ、メールのアイコンが見当たらないため、復元方法が知りたいです。
- タブレットのホームで使っていたウェッジットがなくなってしまいました。具体的にはニュースや天気予報、カメラ、メールのアイコンが消えてしまった状況です。戻す方法を教えてください。
お礼
参考になりました。どうもありがとうございました。