• ベストアンサー

CSVファイルからEXCELへのインポート

下記の項目のCSVファイルをEXCELにインポートしようと思っております。 得意先コード、得意先名(漢字)、商品コード、商品名、売上数量、売上金額 このCSVファイルをEXCELにインポートする際、得意先ごとに別のシートにしたい(シート名は得意先名としたい)場合どのようにすればよいのか、アドバイスいただければと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

エクセル側で、そんな機能はありません。 ーーー CSVファイルは得意先別の並び順になっているとする。 (1)CSVを得意先別にファイル分割。VB(A)や手作業で行う。 ファイルごとにインポート操作を繰り返す。VBAまたは手作業で。 (2)一旦全体をエクセルに読み込み、シート上でVBAでやるか、手作業でコピー張り付けるを繰り返し。 (3)CSVファイルをVBAで読み、Split関数で列にわけ、データを設定するシートをプログラムで指定する。 WEBにコード実例はあるとおもう。

takazou
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

一旦エクセルに取り込んだ後、表題行がなければ1行目に挿入して、表題を記入します。 得債先コードの列(A列)でオートフィルタを設定し、個々の得意先でフィルタリングしてコピーなり、移動なりすれば良いのでは? あるいは、並び替えを行っても良いでしょう。 ただし、後でデータベース的に使う予定があるなら、無理にシートを分けるより、 並び替えで対処しておいた方が良いと思いますが...

takazou
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

• Kame_LABO
回答No.1

インポートする際に行ないたいならば無理です。 インポートにそんな機能はありません。 CSVファイルを得意先ごとに書き換えることが出来れば可能です。 インポートした後のエクセル上で、シートごとに振り分けるのは可能だと思います。

takazou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。