• 締切済み

洋欄の育て方

洋欄のミルトニジューム ギガンティアをいただいたのですが、どのように育てればよいのでしょうか?今年は植え替えもせずにそのままですがお化けのように大きな草たけで、オンシジュームに似た花です。 ミルトニアとオンシジュームの交配種までわかりましたが。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
muroyafumi
質問者

お礼

既にお礼を申し上げ、次にラン園のご紹介を受け、TELでたどり着き メールアドレスを頂、直接ご指導いただきました。どうも有難うございました。

muroyafumi
質問者

補足

早速のご返事有難うございます。本題のギガンティアの現状は今年植え替え をせずにそのままですので鉢一杯になり白根があふれ出ており、草たけ はお化けの様に大きくこの冬越しをどうしたらよいものか? 室内に取り込むなんてとても出来ませんし、植え替えの時期でもないと思います。現在君子らん等と並べて軒下に置いておりますので昨年の君子らんの冬越しと同じく軒下でビニール袋にでも入れておいては?と考えておりますが。冬越し出来れば来春5月頃に植え替え時に別株すれば 良いのでしょうか? 別に小さい普通サイズのオンシジュームを2鉢もっていますが、これは室内に取り込んでおりますが。