• ベストアンサー

チリソースの使い道

今日、豚肉の甘辛炒めを作るために、スイートチリソースを買うつもりが、チリソースを買ってしまいました。 ですが、全く使い道がわかりません。 冷蔵庫にあったちくわを使い、ちくわのチリソース炒めを作って みたのですが、あまりおいしくありません。 チリソースだけでは辛いと思い、砂糖とケチャップを加えても 微妙でした。 何か他に、エビチリ以外で良い使い道はないでしょうか? 一人暮らしなので、簡単に作れて、値段も安くすむものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layolako
回答No.1

エビチリがお好きなのであれば・・・ ・いかとセロリの炒め物にチリソースを加えたピリ辛な炒め物 ・エビチリではなく、鶏からあげ(小麦粉ではなく片栗粉であげる)にかけて鶏チリ ・生春巻き・揚げ生春巻き・春巻きにつけて食べる(ソース) などはいかがでしょうか?

strawberrymint
質問者

お礼

いかとチリソースのレシピって結構見たような気がします。 想像したらおいしそうです。イカは高いイメージがありますが そうではないときに買って作ってみようと思います。 春巻きは大好きなので、冷凍ものにでも付けたらおいしそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wing114
回答No.2

エビチリのバリエーションを変えてみたり(イカチリ、タコチリなど) あと車えびのチリソース炒め、海鮮と野菜の塩味炒めにチリソースをかけるとか、ハンバーグ、エビフライ、チキンステーキにかけるとかどう でしょうか? あと豆腐料理に使ってみては・・・

strawberrymint
質問者

お礼

イカチリは、ほんとうおいしそうです。 海鮮と野菜のいためものに使うのもおいしそうですね。 豆腐料理は、ただかけるだけでも良さそうです。 砂糖か何かを加えた方が食べやすいと思うので色々試してみます。 ご回答ありがとうございました。