• 締切済み

大型画像の処理方法(印刷方法

macでPhotoshopデータを取り扱う際に、写真画像幅、120cm位の 大型画像は、どの様にして取り込み、また処理をして、印刷をするのか。 元の画像を引き延ばすにも、原稿はどの様な取り扱いをするのか。 ちなみに、大型の印刷をしたいのは、よくビルの屋上等に見られる、 写真を使った大型広告等です。 印刷の解像度や処理解像度の注意点などあれば併せてお願いします。

• towa
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

• TOTORON
回答No.2

大型印刷の場合、専用の出力機があります。これは大型出力専門の会社がありますのでそちらのほうへ全て任せたほうがいいと思われます。 Macなどのデータ出力を行ってるくれる会社で、大きな会社ならば大型出力を扱ってると思います。 もしご自分で行う場合は大型出力ですと、解像度は出力時のサイズ(今回の場合は120㎝)に拡大した際に最低でも175dpiほど必要です。ですので原稿が出力サイズより小さい場合は「解像度×拡大倍率」となります。ですので扱うデーターは結構大きくなります。また原稿を等倍のままスキャンして、解像度だけを後で上げても、ただデータ-が重くなるだけで、意味がありませんので気をつけてください。

参考URL:
http://www.photocraft.co.jp/
noname#25358
noname#25358
回答No.1

おそらくは、分割して印刷し、それを印刷屋さんに頼むのではないでしょうか。  個人でやる場合はそうするしかないと思います。