• ベストアンサー

小規模の劇場について

今年の夏以降に有志による舞台を行いたいと思うのですが、初めてな物で暗中模索な状態です。 なので、皆さんにお聞きしたく質問させていただきました。 動員を70人前後で考えているのですが、客席がそれ程の小規模な劇場、と言うのは何処を探せばよいでしょうか…? 色々近辺を漁ってみたのですが、いまいち見つかりませんでした。 何かご存知の方、アドバイス等ありましたらお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

この辺のサイトがご参考にどうぞ http://theaterplanets.com/theater/ シアタープラネッツの劇場検索ページ 地域収容人数から選べます シアタープラネッツhttp://theaterplanets.com/ あとは小劇場演劇の制作者を支援するサイトというのもあります http://fringe.jp/

kranto
質問者

お礼

このようなサイトがあったのですね! 試しに検索してみたのですが、非常に扱いやすいです。 こちらで検索して、いろいろ検討していこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
kranto
質問者

お礼

東京と神奈川の情報をありがとうございます! リンクの方でも、色々な情報がありそうですね。 ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

地域はどちらなのでしょうか。 東京でしたら、代々木に小劇場があります。 人形劇劇団で、使用がないときは、貸し出してくれます。 新宿駅近くのかわいい劇場です。 http://www.puk.jp/theatre/facilities.htm#

参考URL:
http://www.puk.jp/theatre/facilities.htm#
kranto
質問者

お礼

最初に地域を指定するべきでしたね… 東京周辺で、と自分の中で考えていたので非常に助かります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回り舞台あおある劇場

    シェークスピア劇上演で、演出上舞台に回り舞台が欲しいのです。 東京、大阪、札幌以外の都市劇場で、入場者キャパ、1000人前後の規模の公立施設があれば、教えてください。 2004年以降の公演を目指しています。

  • 既卒OKの新入社員採用

    「新卒」「既卒」という括りではなく、 「昭和55年以降に生まれた者」といったように、 生年で資格を区切って新入社員を採用している企業を探しています。 マスコミ・出版業界にその傾向があることは把握していますが、 他にもそういった傾向のある業界はあるのでしょうか。 企業の規模の大小は問わず、 またこの時期にエントリーをすでに締め切っていてもよいので、 少しでも情報をいただければ幸いです。 当方、既卒・職歴なし・24歳(昭和59年生)です。 諸事情あり、大学時代に就職活動を行わなかったため、 機会の少なさと情報不足で暗中模索しています。 今年の公務員試験を受験予定ですが、 民間も視野に入れ、少しでも可能性を広げたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊のキャンプ場で釣りが出来る所。

     東京23区東部に在住しています。 東京から車で片道4時間前後で行けて、海釣りができるキャンプ場をご存知の方はいらっしゃいませんか? 今年の夏休み(といっても9月くらいですが。。。)に行く所を模索している最中です。 昨年は奥多摩に行ったので、今年は海近辺を考えています。 釣った魚を焼いて食べるキャンプにあこがれていますが、未だに経験した事がありません。 どなたか暇な時で結構ですのでオススメのキャンプ場を教えて下さい!お願いします!

  • 「にっぽんど真ん中祭り」(どまつり)の踊りの審査について

    今年は8/28~30に、名古屋で開催された「にっぽんど真ん中祭り」の踊りの審査について質問です。 踊りの審査を受けた各チームの評価や採点は好評されるのでしょうか? オフィシャルHPでファイナル出場チーム名や、大賞以下表彰を受けたチームが速報でアップされていますが、 審査対象である「エンターテインメント性」・「どまつり性」・「装飾」・「地方車」(360°演出)の細かな点数は見つけられませんでした。 もし評価や採点を知らされないとなると、次年度以降、再出場を目指すチームは演出を練るにも暗中模索に 陥ってしまいそう気もするのですが、手探りでがんばりましょう、と言うようなものなのか、 チーム毎に個別に伝えられるのか、後日発売されるDVDに収録されているのか・・・ 一観客としても詳細を知りたいところですが、知る術はありませんか?

  • [夏の夜の夢]ミュージカル 映像

    こんにちは。 ミュージカル通のみなさまに質問させてください。 シェイクスピア作品、『夏の夜の夢』をミュージカルにした作品の映像資料(DVD、動画サイトなど何でも可)で、以下の条件を満たすものを探しています。 (1)海外で上演されたもの(海外の脚本家が手がけたもの) (2)舞台映像(なるべくミュージカル映画ではなく舞台映像が望ましいです、しかしミュージカル要素の強い映画をご存知でしたらそれを書いていただいても助かります。) (3)高校生などが演じたものではなく、プロのミュージカル劇団が演じたもの(規模が大きいほど望ましいです。) (4)全幕見られる映像 どなたか、以上の条件を満たす『夏の夜の夢』の映像資料をご存知ないでしょうか。 また、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの「夏の夜の夢」の映画DVDをご覧になられた方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えていただけると幸いです。 ((2)の質問はもし実際の舞台もご覧になった上で映画もご覧になられた方がいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。) (1)RSC「夏の夜の夢」の映画は、ミュージカル要素が強いですか?(歌やダンスなどは登場しますか?) (2)実際の舞台と大幅に演出などが違いますか? 研究資料として必要なのです。舞台映像資料が全く見つからなかった場合RSCのミュージカル映画DVDを購入する予定なのですが、全くミュージカル要素がなかった場合無意味な出費になってしまうので二つ目の質問をさせていただきました。 ご協力お願い致します。

  • 渋谷近辺での両家顔合わせのに向いた場所について

    今年夏ごろ式を挙げることになった27歳男です。 近々両家の顔合わせを行う事になったのですが、 両家の場所を考えると渋谷近辺が良いのでは? という運びになりました。 希望としましては、¥10,000-/一人前後、個室といった場所を探しているのですが、中々見つかりません。 渋谷セルリアンタワーの"金田中 草"などは個室もあり、場所柄もよいので、良いかと思ったのですが予算感がちょっとあいません。 どなたか良い場所ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 二の腕・太もものダイエット

    早速本題なのですが、二の腕や太ももはどうしたら細くなりますか? 引き締めるともいいますが。。 昔からこの部分だけが細くなりません。母親からは骨太だからしょうがない。と言われましたが、せめてお肉のぷるぷるだけはどうにかしたいのです。 水泳がダイエットには良いと聞きますが、通う費用もかかりますしジム以外で何か家で簡単に出来る運動やストレッチなどないでしょうか? 学生時代以降(現在20代後半です)、全く運動をしていなかったので腕立て伏せが全然出来なくなっていました。出来て2回位です。。 二の腕もガッツポーズの状態で前後に振ると余分な肉がぷるぷるとめちゃくちゃ揺れます。。あまりに太いので、彼氏からパンツと夏はキャミを長年禁止されてます。 今年の夏までに出来ればどうにかしたいです。 宜しくお願いします。

  • 湿疹で悩んでいます

    今年から突然、原因不明の湿疹が身体中にできて困っています。赤い発疹で、虫刺されより小さく中心がちょっと固めです。 近所の皮膚科に通っていましたが、原因は不明。抗アレルギーの注射を打ってもらったり、強めのステロイドで治療していましたが、多少は効いたものの、症状の改善は芳しくありませんでした。 それが、この夏に海水浴に行って肌をしこたま焼いた所、不思議なことに一気に湿疹が全滅! 以降再発しないので喜んでいたんですが、先月末から2ヶ月ぶりにまた湿疹が出てきました。前は背中によく出てたんですが、今は腕に集中しています。とにかく痒いです。何なんでしょうか? 同じような症状の方いらっしゃらないでしょうか? また、東京近辺にいい皮膚科はないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 年末調整について

    年末調整について教えてください。 現在、派遣で働いていますが、毎月の給料は 手取りで19万ほど頂いております。 ただ昨年の収入と異なり(昨年の夏ごろから今の収入額になりました) 今年の9月までの社会保険料は1万 (健康、厚生年金合わせて)ほどでした。 10月以降の社会保険料は2万円に上がったのですが、 これに対して、年末調整の過不足金に影響はありますか? 不足が出て、徴収されたらと思うと不安なので どなたか教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 社会人大学の志望校選定

    私は社会人ですが、今年か来年の受験で、興味のある分野において社会人入試にて大学に通う事を考えております。 そこで、以下の条件で通える大学を探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 ■条件 ・夜間(平日18時前後以降、6,7限と土日で履修可能) ・社会人入試あり ・政治、経済分野(政治経済が理想、学部が法学部でも良い、経営は除外) ・都内 自身で探してみましたが、国士舘大学しか該当しませんでした。 その他、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。