• 締切済み

Win DVD

一度ビデオから焼いたWinDVDのファイルを編集することはできませんか? てっきりWinDVD creatorから開けるものと思っていましたがうまくいかず・・・ Eデバイスから開いてVIDEO_TSというフォルダからファイルをとってきたので、ある程度短くはなっていると思うのですが。 ご回答していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。 

  • ka1
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

TMPGEnc 4.0 XPressで出来ます。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

ka1
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

関連するQ&A

  • Roxio Creator & My DVD 9.0 DEでのDVD編集について

    お伺いします。 Dell inspiron 1720 Windows Vistaを使用しています。 友人が撮ってくれたDVDを編集したいと思っているのですが、 Roxio Creator & My DVD 9.0 DEというものが元々pcに入っていたのですがこちらを使って編集は可能でしょうか? (手元にマニュアルがなく、こちらのソフトの古いマニュアルを見てみたのですが、手順通りに進んだつもりですが、編集する画面がでてきません) ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。 どのようにしたら、編集することができるのか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • aviファイルをDVDに焼いて家庭用のDVDプレーヤーでみれるようにする方法

    以前同じタイトルで質問させて頂いたのですが解決出来なかったのでもう一度質問させて頂きます。 先ずaviファイルをVSO Divx To DVDで変換して(コマ落ちがかなりありました)InterVideo WinDVD Creator 2でDVD-Rに書き込みしました。今DVD-Rの中には【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】が入ってます。 書き込みした後家庭用DVDプレーヤーで再生してみたら見れるのですが画面に二つ左右に同じ映像が写ってる状態でした。 その画像を写真に撮ったので下のURLをクリックして参考にしてください。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/luckychurrasco/lst?.dir=/e7c3 以前質問した時に頂いた回答が全てInterVideo WinDVD Creator 2で処理してみては?との事だったのですが、AVIファイルを家庭用のプレーヤーで見れるファイルに変換する機能はInterVideo WinDVD Creator 2にはありませんよね? 何が原因でちゃんと見れないんでしょうか? 何方か回答お願いします。 使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook TX/860LS」 DVDプレーヤーはMAGNASONIC DVD830-8です。

  • 編集したDVDを複数作りたい

    超初心者です。よろしくお願いします。 このたび子供の球技大会をビデオ撮影し、頑張ってWinDVD Creator で編集し、DVDを作ったのですが、メンバーの分十数枚作らないといけません。毎回WinDVD Creatorでムービー作成からしないといけないのでしょうか?それとも一枚作ったDVDを簡単にコピーできるのでしょうか?その場合画質は落ちないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • dvd編集について

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • DVD編集ソフトについて

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • DVDが再生できない

    DVDを焼いたのですがなぜか自動的に再生されません。 どうしてかとDVDの中身を見てみると AUDIO_TSという中身の何も入ってないフォルダがありました。 もう1つのVIDEO_TSというフォルダだけにしたいのですが消せないしもう1度書き込みするしかないと思いもう1度焼いて見ましたが同じようなことになってしまいました。 どうしたらVIDEO_TSというファイルだけにできるでしょうか? お願いします。

  • DVD-Videoの作り方

    オーサリングして出来たVOBファイルを VIDEO_TSフォルダに入れてAUDIO_TSフォルダと一緒に DVD-Rに焼いたんですがDVDプレイヤー及びPS2で再生できません 焼くときの設定とか特別なことがあるんでしょうか? ライティングソフトは 「Roxio Easy CD and DVD Creator 6」を使っています

  • ビデオカメラで撮った動画をDVDに

    ビデオカメラで録画した動画を編集ソフトにてキャプチャーし、HDDに取り込んだのですが、フォルダとしてDVDフォルダが出来、その中にAUDIO.TSとVIDEO.TSフォルダが出来ていました。 ライティングソフトにてDVDフォルダを焼いたところ、正常に書き込み出来たのですが、いざDVDを入れてみると自動再生せず、ファイルが開いた状態で表示されてしまいます。AUDIO.TSとVIDEO.TSフォルダが出てVIDEO.TSをクリックすると各キャプチャーが表示されます。 普通にDVDをドライブに挿入して再生するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します

  • aviファイルを変換し、DVD(R/RW/RAM)に焼き付けてDVDプレイヤーで見る方法について

    上記の通り、変換して見るトコまではできたのですが(VSO DivxToDVDにて変換)、 I タイトルの編集のやりかたがわかりません。 II “VIDEO_TS”というフォルダを2個+“AUDIO_TS”という空フォルダを1個でも再生は可能でしょうか。 例)xxxx.aviというファイルを(1)、zzzz.aviというファイルが(2)とし、(1)(2)それぞれを別に変換して、“VIDEO_TS”というフォルダを2つ作った場合、この2つを1枚のDVDに焼き付けるという方法。 ちなみに同時に変換して1つのフォルダに作る方法は知っております。 I、IIどちらかでも良いので回答または参考URLお願いします!

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう