• ベストアンサー

紙幣の機械での選別の仕方を教えてください

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

簡単なところでは現行紙幣を並べてみると、二千円札以外は幅が一緒で順に長くなっています。一万円札が一番大きいです。 二千円札は五千円札より微妙に短くて幅が微妙に広いですね。(誤差かな?) 並べるだけでもこれだけ違っているなら、機械でも認識可能だと思います。 但しその他の認識方法も合わせて判断すると思いますので、あくまでも見た目でってことで。

sakanana
質問者

お礼

本当です。 確かに微妙に大きさが違いますね。 回答ありがとうございました。