• 締切済み

登録商標取得費用はどれくらいでしょうか?

kensakuの回答

• kensaku
回答No.3

弁護士ではなく、特許事務所ですね。取引銀行に紹介してもらってはいかがでしょう? 行き当たりばったりで行くよりはいいと思いますし、銀行の紹介では、いいかげんな対応はできないでしょう。 これは結構奥が深く、どの分野で申請するか? など、調べるべき事柄がいっぱいあります。素人では難しいので、いい事務所を紹介してもらってください。

vero
質問者

お礼

kensakuさんありがとうございます。  うーむ…やることがたくさんありそうですね。先にも書きましたが、これは友人がやろうとしていることで、僕は単なるお手伝いでほとんど関わらないのです。ですが、その友人はカナダ出身のため言葉の問題も抱えています。そこで僕が登場したわけですが、大変そうですね。とにかくありがとうございました。その旨、伝えることにします。