• 締切済み

windowsからMacへ

windowsのイラストレーターで作図を行いました。 このデータをMacに移して編集するためにはどうやったらいいのでしょうか? また逆のパターンも教えていただければと思います。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>そこで、互換性をもたせるため保存形式を8.0に代えてみたところ、FDに入らない大きさなってしまいました。 そこまでバージョンを揚げなくても古いバージョンのファイルでも読み込みが出来ると思うんですが。 ファイルが大きくなったらの画像の一部やフォントをアウトライン化したからだと思われます。 無料のインターネットディスクスペースなどを利用してやりとりする方法がありますよ。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/online_service/online_storage/
isoppu-1
質問者

お礼

やはりなかなかうまくいきませんでしたので、 がんばってwindowsでがんばります!

• asuca
回答No.1

Ver7.0以降の物を使っていれば互換性がありますのでそのままファイルを持ってくれば大丈夫です。マックからwindowsへ持っていくときは拡張子をつけて保存してから持っていってください。 ただしシステム標準のフォントを使った場合フォントには互換性がありません。 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/next-co/soft_convert.htm

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/cicfaq.nsf/a32d70c04b2fb129492569fa002bf7da/6401acf920f7feae49256bcb0015d348?OpenDocument
isoppu-1
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、問題が発生したのでアドバイスをお願いします。 実はwindowsは新しいためillustrater9.0が入っているのですが、 Macはかなり古いため、illustrater8.0しか入らず、それ以上バージョンを上げることはできません。 そこで、互換性をもたせるため保存形式を8.0に代えてみたところ、FDに入らない大きさなってしまいました。 ちなみに288KBだったのが12.7MBになちました。 こんな事ってあるのでしょうか?ふつうは同じ位の大きさだと考えていたのですが… 何とかしてFDで移したいのですが方法はないでしょうか? MacはLANケーブルがなくフラッシュメモリも使うことができません