• ベストアンサー

モデルガン購入

モデルガンをどうしても分解したくなり購入を考えています。 銃について全く知りません。 予算は2~3万円くらいしかありません。 これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る というお勧め品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.2

>これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る 比較的に実銃と似ているのは、リボルバーと言われるタイプで、 コルト45ピースメーカー、スミス&ウェッソン44マグナムなど、シリンダー(装弾数6発)に薬莢を入れるタイプです。このタイプは、構造的には本物とほとんど同じです。びっくりするくらい簡単な構造ですよ。 セミオートマチック(弾奏をグリップ下から入れる)タイプは、似ているには似ていますが、チョット違います。本物には、撃針がありますが、モデルガンには有りません。これは無理からぬことで、撃針が有ると、銃刀法に触れますから。 >お勧め品があれば お薦め品ですが、これは、好みになります。デザインがかっこいいとか最近のものだとか。コルト45ピースメーカー、コルト357マグナム、スミス&ウェッソン・モデル29、コルト45オートマチック、ベレッタ92SF、グロック、ワルサーP38、ルガーP08、南部14年式等々数え切れません。 値段は、1~2万円程度です。 お店に行ってじっくり品定めしてくだい。 そうそう、長物も話とかないと。 いわゆるライフルなんですが、これは、金額がはります。3万円以上は覚悟してください。 ウインチェスター、コルト16A1アサルトライフル(ゴルゴ13が使用)が有名所ですね。

ryogoku
質問者

お礼

リボルバーとセミオートマチックの違いも解っていなかったので、とても為になりました! もっと勉強して買いに行きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

リボルバーなのかオートマチックなのかでまず違うでしょう。 参考URL(モデルガンの項)なんかを参考にしてみて下さい。 あとこれはベレッタ好きの方の参考ページ。http://homepage1.nifty.com/plaza/gun/favorite.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/
ryogoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLをじっくり読んでみようと思います。 ありがとうございました!