• ベストアンサー

モデルガン購入

モデルガンをどうしても分解したくなり購入を考えています。 銃について全く知りません。 予算は2~3万円くらいしかありません。 これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る というお勧め品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

>これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る 比較的に実銃と似ているのは、リボルバーと言われるタイプで、 コルト45ピースメーカー、スミス&ウェッソン44マグナムなど、シリンダー(装弾数6発)に薬莢を入れるタイプです。このタイプは、構造的には本物とほとんど同じです。びっくりするくらい簡単な構造ですよ。 セミオートマチック(弾奏をグリップ下から入れる)タイプは、似ているには似ていますが、チョット違います。本物には、撃針がありますが、モデルガンには有りません。これは無理からぬことで、撃針が有ると、銃刀法に触れますから。 >お勧め品があれば お薦め品ですが、これは、好みになります。デザインがかっこいいとか最近のものだとか。コルト45ピースメーカー、コルト357マグナム、スミス&ウェッソン・モデル29、コルト45オートマチック、ベレッタ92SF、グロック、ワルサーP38、ルガーP08、南部14年式等々数え切れません。 値段は、1~2万円程度です。 お店に行ってじっくり品定めしてくだい。 そうそう、長物も話とかないと。 いわゆるライフルなんですが、これは、金額がはります。3万円以上は覚悟してください。 ウインチェスター、コルト16A1アサルトライフル(ゴルゴ13が使用)が有名所ですね。

ryogoku
質問者

お礼

リボルバーとセミオートマチックの違いも解っていなかったので、とても為になりました! もっと勉強して買いに行きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

リボルバーなのかオートマチックなのかでまず違うでしょう。 参考URL(モデルガンの項)なんかを参考にしてみて下さい。 あとこれはベレッタ好きの方の参考ページ。http://homepage1.nifty.com/plaza/gun/favorite.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/
ryogoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLをじっくり読んでみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1万円以内のモデルガン

    1万円以内でお勧めのモデルガン(どんな銃の種類でも)を教えてください 出来れば18歳未満対象のでお願いします

  • 組立式モデルガンの購入を考えています

    組立式モデルガンの購入を考えています モデルガンが欲しいなーと いろいろ探してたところ、完成品より、組立キットがかなり安いことが分かり・・・ ただエアガン、ガスガン等は持っていてもモデルガンは一つも持っていなく完全に初心者です 銃の構造等に関しての知識は本等で覚えた程度です。 そういう者にとって、組立式のキットでモデルガンを作ることは可能でしょうか? ちなみに考えているのは、マルシンのM9です また、最初に揃えなければならない器具等、初心者向けのサイトなどあったら教えてください よろしくお願いします

  • モデルガンの簡単な仕組み構造について

    モデルガンの購入を考えています。以前ガスガンを持っていましたが、モデルガンの知識が乏しいので質問の回答お願いします。 1.内部の構造は実銃と似ているか?実銃と似たようなら、組み立てキットを買い、内部の構造を知りたいです。今のところ、マルシンのモデルガン組立キットM9・HWの購入を考えています。 2.プラグファイアーキヤップ火薬を使い、ブローバック等、銃の動作を行っているが、火薬の力を使わず、手動でコッキング等を行ない使用できないか? わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いします。

  • モデルガンについて

    モデルガンが欲しいのですが知識がないので教えて下さい。 ショットガンというのですか、拳銃のようなタイプで 1.できるだけよく飛ぶもの。 2.ガス銃でない方がよい。 3.電動ガンバネ式のメリット、デメリット。 4.故障が少ないもの(値段はそれなりになると思い  ますがそれでもよいという条件で) 以上のような条件でお勧めのものがありましたら教えて下さい。

  • 64式小銃のモデルガンを購入したいものです。

     64式小銃のモデルガンを購入したいものです。 定価は20万前後で、しかも今は絶版になっているとききました。 中古で分解結合さえできればいいので、すぐに購入できる方法があればいいので、 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • モデルガンのシリンダーが回らない!

    以前購入したモデルガンなのですが、シリンダーが引っかかって回らず、 ハンマーを起こすことができません。 どうやらシリンダーストップが引っかかっているようなのですが、 これはどうすれば直りますか? (シリンダーストップは、シリンダーが回る時は引っ込むのだと思うのですが、  かすかに引っ込むだけなので、引っかかってしまいます) 当方まったくの素人なのですが、何とかなりますでしょうか。 または、上記の不具合で修理に出した場合、大体幾らぐらいかかるのでしょうか。 大まかでかまいませんので教えていただけると助かります。 銃の種類はコルトパイソン4インチ、コクサイ製です。 よろしくお願いします。 足りない説明がありましたらおっしゃっていただければ補足致します。

  • リアルなモデルガン

    重さ、動作、形などがリアルなモデルガンやガスガンなどはないでしょうか 特に重さ、重厚感などを重視したいのですが... 自分はサバゲーやシューティングを楽しみたいわけではなく、単純に鑑賞したり、弄くって遊びたいだけなので、ガスガンなどの場合その銃そのものの性能などは全く問いません 値段としては15000円以内だとありがたいです もしあるならば、その銃を買えるサイトやお店まで教えていただけると幸いです 回答よろしくお願いします

  • 【モデルガン】組立/分解を楽しめるもの

    はじめまして。 最近ふと懐かしくなり、モデルガンに興味を持ちました。 検索した限りでは見つけられなかったのですが、次の様なモデルは存在するのでしょうか? 【探しているモデル】 ・発火はしてもしなくても良い ・(できれば)全金属モデル ・国産メーカーであること ・実銃通りの、組立/分解が繰り返し楽しめる スライドを引いた状態でのディスプレイ用、といえば希望が 伝わるでしょうか?(組立も楽しみたいですが・・・) よろしくお願いします。

  • モデルガンを売りたいのですが

    引越しのため モデルガンを売りたいのですが  箱が紛失してしまい 今捜索中。  某オークションで購入しました  購入価格 8万円・・ エアーコッキング スコープ サイレンサー  あの当時は 色々カスタム内容が書いてありました。  それを読んで買ったんですが1年半前です  その後勉強に終われ その知識が真白に・・・w たしか名前は プロスナイパーだったと思います。 マガジンの部分が取りにくいですが当時からだったと思います。 状態は良いのです。   どうすればいいですかね? IDを盗まれ 新しく作り直してしまったので不明・・・ 一度出品しては見たのですが 詳細など書いてないので違法改造と判断され消されてしまう始末・・・  どうすればいいですかね? 私が分解するのだけは避けたいのですが 一度試しに打ってみたのですが 50mは飛びます。 スチール缶貫通 できれば当時の値段で売りたいのですが 無理ですよね?^^;  アドバイスなどお願いします。┏●

  • モデルガン、かガスブローバックガン

    今、マルシンのモデルガン(発火) コルトM1911A1ガバメントHW(タニオコバ協力モデルではない。)を買おうと思っていたのですが、東京マルイのガスガンM1911A1ガバメントもリアルそうだったので迷っています。 サバイバルゲームをするわけではないので、撃てても撃てなくてもいいです。 ただリアルさを追求しています。 ネットで調べた結果、重さは東京マルイ ガスガンM1911A1ガバメントのほうが重かったですが、それはガスを入れるマガジンが重いだけで、マルシンの発火がたM1911A1もマガジンにリアルカートリッジを入れれば重さは同じようなものになるのでしょうか? また、東京マルイのガバメントのサンドブラスト仕上げというものは実銃と同じようなみためなのでしょうか? 同じく東京マルイのMEUもいいと聞きますがどうなのでしょうか? 結局リアルさメインで考えたらどちらを購入することを選べばよいでしょうか? (モデルガンはジャムを起こすのを覚悟しています。) ややこしい内容ですみませんが、エアガン、モデルガンに詳しい方、どうかご教授を。

専門家に質問してみよう