• ベストアンサー

大相撲。朝稽古見学。白鵬が見たい!!

相撲の朝稽古についての質問です。 九州場所中の朝稽古を観に行こうと思っています。場所前の稽古は何度か見学に行ったのですが、場所中は初めてです。できたら宮城野部屋の白鵬を見たいと思っています。 そこでなのですが、場所中は出稽古などせす、自分の部屋で稽古するものなのでしょうか??横綱を見たい場合、その部屋の稽古時間中に行けば必然的に横綱を見れるものなのでしょうか? それとも稽古をしない場合もあるのでしょうか?? 武蔵川部屋の見学に行った時は若手の力士が「場所中は朝5時半~9時くらいが稽古時間」と言っていました。 その時間帯に宮城野部屋に行けば白鵬も出てくるのでしょうか?? よかったらいろいろ教えて下さい。 また、福岡の宮城野部屋の練習場所を知っている方いましたら加えて教えて下さい。というのも部屋の場所(宿舎)は知っているのですが、その付近に土俵などの練習場所がないのです!一体どこで練習しているのやら??知っていたらお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.bellemaison.jp/trends/wa_chanko/hakuhou.html 宮城野部屋 白鵬の朝稽古情報はここに細かくあります。 かなり参考になります。 場所中は宮城野部屋で稽古します。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060909/30.html 朝稽古のはしごもできます。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります!!白鵬は見てみたいです!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

場所中の出げいこはありません。自分の部屋で行います。OKです。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり横綱の朝稽古は見学人数も多いんでしょうかねー。ちょっと不安もありますが行ってみたいと思います