• 締切済み

ムービーメーカーで映像や音が途切れ途切れに...

最近ムービー メーカーで編集中に、映像や音が途切れ途切れというか、飛び飛びというか、そのような状態になってしまいました。以前は何の症状も無かったのですが...ムービー メーカーでプロジェクトを再生すると、CPU使用率が100%に限りなく近づいています。自力で解決出来ない為、何方かご教授下さいませ。足りない事だらけですいません。

みんなの回答

• nazomono
回答No.3

もしかしたら、リフレッシュレートが原因かもしれません。 コントロールパネルにある「画面」を開いて、設定タブの詳細設定を押してモニタタブの下にある「画面のリフレッシュレート」の「数字」を増やせば良くなると思います。(多分) ですが、その数字を増やしすぎるとディスプレイが使用不可能になって、ハードウェアが破損する可能性があるので十分注意してください。

clubbelt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リフレッシュレートという場所の数値を変更してみましたが、状況はあまり変化ありませんでした。 ムービーメーカーなんですが、あまり映像効果を入れていないモノですと、一回途切れ途切れの状態で最後まで再生させれば、その次からはキチント再生されます。 途切れ途切れの状態で再生して、途中で止めて、また最初から再生させると、止めた場所まではキチント再生します。止めた場所から先はまた途切れ途切れになります。 ユーチューブも同じような感じです。

• nazomono
回答No.2

では、作動環境の問題かCPUかもしれません。 グラフィックドライバなどが旧バージョンではないでしょうか。 新バージョンにするなどしてみてください。 自分の知っている限りこの位しか分かりません。 お役に立てなくてすいません。

clubbelt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 グラフィックドライバのヴァージョンの調べ方が分かりません。 どうやって調べるのでしょうか? ちなみにさっきユーチューブを開いたら、同じく音が途切れ途切れになってました。

• nazomono
回答No.1

予想ですが、 ローカルディスク(C)の要領が少なくなって来ていませんか? パソコン内のデータが多くなってくると、読み込みが遅くなることがあります。 いらないデータを削除するか、※一時ファイルを圧縮して領域を節約するかしてみて下さい。 ※ 「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C)」右クリック→「プロパティ」→「ドライバを圧縮して領域を空ける」→選択肢二つのうち、どちらかを選択→「OK」(この後、「どれを圧縮するか」というのが出たら全てを選択するか「一時ファイル」を選択して「OK」を押す) 経験上なので、あっているか分かりませんがご参考までに。

clubbelt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ローカルディスク(C)は75%くらいは空いています。 一時ファイルは消すクセがあるので、何時も空っぽです。 断片化もあまりしていません。 ちなみにメモリは1.5Gあります。 CPUの問題なんですかね....