ダイエットお弁当のメニュー☆野菜たっぷりでお金も節約!

このQ&Aのポイント
  • 最近、会社にお弁当を持っていくようにし始めました。コンビニ弁当だと費用がかかるし、野菜も少ないので、お弁当のメニューを教えてほしいです。
  • 現在は、野菜(ブロッコリー、ミニトマト、ピーマン、玉ねぎ、ホワイトアスパラなど)、ゆで卵、鶏肉をアルミホイルで作った器に入れて、カロリーハーフのマヨネーズをかけてトースターで焼き、お弁当箱に詰めてご飯を少し持っていっています。
  • 野菜たっぷりで栄養もしっかり摂れるダイエットお弁当のメニューを紹介します。コンビニ弁当よりも経済的で、満腹感もあるので、おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてダイエットお弁当のメニュー☆

最近,会社にお弁当を持っていくようにし始めました。 コンビニ弁当だとサラダとご飯とおかずで買うとお金がかかるし、お弁当は野菜がすくないし・・・。 野菜がたっぷり食べれて、さめてもおいしくて、時間がかからなくて、 お金がかからない(せいぜい200~300円くらいですむもの)←重要! のお弁当メニューを教えてください! 今は、 野菜(ブロッコリー,ミニトマト,ピーマン,玉ねぎ,ホワイトアスパラ(缶詰)など) とゆで卵と鶏肉をアルミホイルで作った器に入れて カロリーハーフのマヨネーズをかけてトースターで焼いて そのままお弁当箱に詰めてその他にごはんを少し持っていっています。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trap
回答No.1

わたしもダイエットと節約のために毎日お弁当です♪ おすすめおかず! ・オクラのおかかあえ  オクラを食べやすい大きさにカットしレンジでチン。  かつおぶしとあえる。  ごまみそとあえても◎ ・えのきのパスタ風  2株くらいのえのきを根元ぎりぎりでカット、細かくさいて、レンジでチン。  これをパスタとみなし(笑)  塩コショウオリーブオイルでいためたり、  パスタソース少量とあえる。 ・裏技  夜、スーパーで安くなった和惣菜を買っておいて  次の日レンジでチンして  ゆで野菜(ほうれん草とか)とあえる。  例)うの花+ゆでほうれん草=しらあえ ほかにもいろいろありますが。 おべんとう作りを長く続けるコツは、 1.かしこく手抜き 2.パターン化 3.好きなものを1つ、いれてヨシにする  (わたしは甘い煮豆・・・) がんばってください!  

toshikotoshiko
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o オクラ好きだし☆昨日ちょうどえのき買ってきたんですよ! 塩コショウだけだとちょっと物足りないかなと思ってたんですけど パスタソースいいですね☆(^ー゜)ノ さっそく明日のお弁当はそれにします☆ でも最近野菜が高いですよね・・・。(-_-;)