ダイエットお弁当のメニュー☆野菜たっぷりでお金も節約!

このQ&Aのポイント
  • 最近、会社にお弁当を持っていくようにし始めました。コンビニ弁当だと費用がかかるし、野菜も少ないので、お弁当のメニューを教えてほしいです。
  • 現在は、野菜(ブロッコリー、ミニトマト、ピーマン、玉ねぎ、ホワイトアスパラなど)、ゆで卵、鶏肉をアルミホイルで作った器に入れて、カロリーハーフのマヨネーズをかけてトースターで焼き、お弁当箱に詰めてご飯を少し持っていっています。
  • 野菜たっぷりで栄養もしっかり摂れるダイエットお弁当のメニューを紹介します。コンビニ弁当よりも経済的で、満腹感もあるので、おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてダイエットお弁当のメニュー☆

最近,会社にお弁当を持っていくようにし始めました。 コンビニ弁当だとサラダとご飯とおかずで買うとお金がかかるし、お弁当は野菜がすくないし・・・。 野菜がたっぷり食べれて、さめてもおいしくて、時間がかからなくて、 お金がかからない(せいぜい200~300円くらいですむもの)←重要! のお弁当メニューを教えてください! 今は、 野菜(ブロッコリー,ミニトマト,ピーマン,玉ねぎ,ホワイトアスパラ(缶詰)など) とゆで卵と鶏肉をアルミホイルで作った器に入れて カロリーハーフのマヨネーズをかけてトースターで焼いて そのままお弁当箱に詰めてその他にごはんを少し持っていっています。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trap
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

わたしもダイエットと節約のために毎日お弁当です♪ おすすめおかず! ・オクラのおかかあえ  オクラを食べやすい大きさにカットしレンジでチン。  かつおぶしとあえる。  ごまみそとあえても◎ ・えのきのパスタ風  2株くらいのえのきを根元ぎりぎりでカット、細かくさいて、レンジでチン。  これをパスタとみなし(笑)  塩コショウオリーブオイルでいためたり、  パスタソース少量とあえる。 ・裏技  夜、スーパーで安くなった和惣菜を買っておいて  次の日レンジでチンして  ゆで野菜(ほうれん草とか)とあえる。  例)うの花+ゆでほうれん草=しらあえ ほかにもいろいろありますが。 おべんとう作りを長く続けるコツは、 1.かしこく手抜き 2.パターン化 3.好きなものを1つ、いれてヨシにする  (わたしは甘い煮豆・・・) がんばってください!  

toshikotoshiko
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o オクラ好きだし☆昨日ちょうどえのき買ってきたんですよ! 塩コショウだけだとちょっと物足りないかなと思ってたんですけど パスタソースいいですね☆(^ー゜)ノ さっそく明日のお弁当はそれにします☆ でも最近野菜が高いですよね・・・。(-_-;)

関連するQ&A

  • 愛犬のご飯

    ワンちゃんのご飯って、皆何あげてるか、教えてください!ちなみに私は、夕飯は、鶏肉(モモやムネ、まれに豚肉)とキャベツともう一種類の野菜(インゲン、ピーマン、にんじん、アスパラ、ジャガイモ、ブロッコリーのどれか)としいたけかエリンギを一緒にゆでたものを1日おきに、缶詰(愛犬元気)に塩やたれ抜きの焼き鳥レバーを2本分混ぜたものを1日おきにあげてます。朝食は、ユーカヌバだけ。具体的にお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子どもの遠足のお弁当

    明日、息子(年少)の遠足があるのでお弁当を作ります。 子どものお弁当は今回初めて作ります。 保育所からはおにぎり指定なので混ぜ込みおにぎりと、息子の好きな唐揚げ、ウィンナー、卵焼きを入れようと思っているのですが、イマイチ彩りが良くない気がして‥(笑) 緑のおかずを考えているのですが、息子が緑野菜の好き嫌いが多く、隙間埋めにちょうど良いアスパラやブロッコリーが苦手です。(ピーマンはかろうじて大丈夫です^^;) お弁当作りベテランのママさん方、何かいいおかずはありませんか? 簡単だと大変助かります^^; それと、お弁当作りで何か工夫されてることなどありましたらぜひ教えて下さい☆

  • 弁当に野菜は向かない?臭い

    ほっとんど弁当も作らないのですが質問させてください。 1、キャベツの千切りなど、野菜を切ったもの。 2、ブロッコリーやアスパラやにんじんなど、普通にゆでたもの。 入れるときには何てことないのに、弁当箱を開いた瞬間に何とも言えないくっさーい臭いがします。友人も茹でブロッコリーとかよく入れてますが、全くそんなことないようです。何がいけないのでしょうか?ちなみに、普通に茹でて水を切ってそのまま入れるか、塩入れて茹でるか、茹でた後にしょうゆとかかつおぶしかけてもダメでした。

  • たくさんの野菜を使った料理を教えて!

    たくさん買い置きしていた野菜がある上に、たくさんもらってしまいました。どの食材を使っても、他のものを加えてもいいので、なるべくたくさん野菜を使える料理を教えて下さい。 ちなみに、今ある野菜は以下のものです。(多い順) スナックえんどう、玉ねぎ、キャベツ、大根、そらまめ、赤玉ねぎ、ナス、レタス、ジャガイモ、にんじん、ピーマン、チンゲン菜、ゴボウ、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、たけのこ。 以上です。 お願いします!!

  • 緑のおかずって何を入れてますか (弁当)

    こんにちは。 最近弁当作りで煮詰まっています。 みなさんはどのようなお弁当を作られていますか? 我が家はいずれ幼稚園、中学生、高校生、主人と 4つ作らなければいけません。 メインのおかずはどうにでもなるのですが、 問題は緑色のおかずです。 おひたし、和え物、炒め物などが多いのですが、 野菜が決まってしまいます。 ほうれん草、小松菜、アスパラ、ブロッコリー さやえんどうなど。 最近は枝豆やご飯との仕切りに紫蘇まで入れるように なってしまいました・・・ レシピ本を見ても、結構こんなのアリ~? (ニンニクをつかうとか、バターいためとか) っていうのが多く、結局いつものパターンです。 同じような野菜でも構いませんので、よろしければ 教えてくださいマセ m(__)m

  • 超短時間で出来るお弁当

    高一の♀です。 明日・明後日と母親がいないため、自分でお弁当を作ることになりました。(クラス替えをした初日からパンや学食はちょっとな…と思いまして) 学校まで一時間半掛かるので、出来る限り手早く簡単に作れるものがいいです。(出来たらフライパンも使いたくないくらいです…) 料理初心者なので、手順も教えて頂けると助かります。 冷蔵庫の中なのですが、 冷凍食品は焼き鳥とほうれん草(味付け無し)だけです。 野菜類はざっと見たところ、 ピーマン、レタス、キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、カボチャ、大根、ジャガイモ、玉ねぎ だけでした。(ついでにベーコンはありません) 焼き鳥と卵焼きだけでも三分の一は埋まるかな…と思いながらも(ちなみにご飯は別枠で一段あります)他のおかずがさっぱり思い浮かばなくて困っています。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 皆さんの「お弁当の野菜レシピ」教えてください!」

    私の場合はブロッコリーの塩茹で(底にマヨネーズ) が恥ずかしながら「定番」となっております。 自分用のお弁当だから文句も言わないものの、 毎日これだけじゃなあと思いつつ、 時間がないから手のかかるのも困る・・。 というわけで、皆さんの「野菜のおかず」を教えてください!

  • 思い出の、ちょっと変わったお弁当ってあります?

    私、子供の頃に遠足のお弁当と言えば、おにぎり(海苔ではなく、とろろ昆布がまぶしてある。私の地方では普通。)とゆで卵とするめでした。 それぞれアルミホイルに包んで。 するめ・・・干しイカなまって、シイカと言ってましたが。 これって、変わってますかね? いま、持ってく子供はいないみたいだけど。 あと、高校のとき、おかず入れの所に「さんまの蒲焼」の缶詰と缶切りが入っていたこともありました。デザートとして「パイミン」の缶詰もついてました。 友人の間では、語り草になっている弁当です。 それから、これは私のリクエストによるものだったのですが、サラダとしてきゅうり一本丸のままと、トマト一個まるごと、キャベツの塊・・・八分の一ぐらいの大きさそのまま・・ていうのもあります。かじるのが好きだったので。 これも、高校のときで、やっぱり語り草になってます。 他に、こんなのあるよーって言うのないですかね。 聞いてみたいです。 よろしかったら教えてください♪

  • ボリュームのあるお弁当

    子供が食べ盛りで、お弁当の量・おかずに困っています。 2段弁当ならぬ、3段弁当です。(おかず2段ご飯1段の) おかずは、昨日は・・・ ウインナー・卵焼き・ポテト、銀杏のフライ・から揚げ・ピーマンとにんじんのキンピラ・牛肉とシメジのXO醤炒めです。とオムスビです。 今日は・・・ のりご飯(間にゴマ・わかめ梅干ふりかけ入りで上にはウニと海苔) 卵焼き・ポテト、ベーコン、たまねぎの炒め物・つくねとエリンギの甘辛煮・もやし、ピーマンさつま揚げのカレー風味炒め・ソーセージの炒め物・お漬物・・ とにかく量と肉と野菜満遍なく食べたがりますが、正直日々辛いです。 運動もするし、学食では足りないし・・・でも足りない時もあります。 弁当といえども、結構かかるし・・・学食2人分毎日ではこれも大変! 何か良い知恵はないでしょうか? ちなみに、パンは嫌いなのでサンドイッチはNGです。(T0T) とにかく、ご飯です。

  • 中華丼にもう1品作りたい!

    こんばんは。今日彼が遊びに来ます。中華丼を作りますがあともう1品冷蔵庫にあるもので作りたいのですがアイディアが浮かびません。知恵をお貸しください 冷蔵庫にはウインナー、卵6個、ブロッコリー、なす2本、ピーマン、きゅうり2個、ミニトマト、たまねぎ2個、ジャガイモ1個、ネギ、豚肉です。 お願いします