• 締切済み

メモリーカードのエラー

kenji-osakの回答

回答No.2

カードのコネクタのところを、アルコール等を浸したベビー綿棒等で掃除してみては。

関連するQ&A

  • メモリーカード読み込みエラーについて

    HDR-CX170のメモリーカードが突然読み込めなくなりました。ビデオカメラでもPCにつなぐカードリーダーでも読み込みエラーとなってしまいます。大切なデータが保管されているので何としてでも復活させたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 164 Memory Size Errorの表示がされます。

    私はIBMのNetVista M41 slim(6843-54J)をつかっております。 メモリーを256MBから128MBに、変更したところ POSTエラーが発生しました。 164 Memory Size Errorの表示がされます。 しばらくすると次のような表示になります。 1962 No operating system……….. 164 Memory Size Errorを解決するとすべてが解決するように思います。 IBMのホームページなどを調べましたが、 それらしきことは、書いてありますがもう一つよくわかりません。 POSTエラーから脱出する方法を教えてください。 先日、BIOSをいじくり回していると128メガバイトで 正常に稼働していましたので、正常になったのだと思い床につきました。 今朝、稼働すると、異常が出ました。 メモリーを元の256MBに戻すと、正常に稼働をいたします。 よろしくお願いいたします。

  • PS2のメモリーカードについて

    PS2を購入時に付いていたメモリーカードの中の 「システムドライバ」が「容量取得エラー」と表示されて DVDプレイヤーがインストール出来なくなりました。 そこで、いったん削除したら何とかなるのかな?と思い 削除を試みたのですが、「削除出来ませんでした」とエラー表示が・・・ この、メモリーカードはもうダメなんでしょうか? なんとか初期化出来る方法は無いんでしょうか? もちろん、新しいメモリーカードは購入する予定ですが なんだか、このまま処分ってのもしゃくなもので・・・ 良いお知恵をお持ちの方よろしくお願いいたします_(_^_)_

  • PS2のメモリーカードについて

    PS2のメモリーカードはソニーだけでなく、他社(フジワークやHORIなど)からも販売されていますが、 他社のメモリーカードはデータが消えやすいということはないのでしょうか? 以前、PSの他社のメモリーカードを使用していたところ、何回もデータを初期化させられました。 PS2ではそのようなことは起きないのでしょうか?

  • ps2のメモリーカードが初期化できません...

    ps2のゲームをプレイしていて、途中でセーブをしようとしたら「セーブに失敗しました」と出てきてセーブができなくなり、メモリーカードが完全に差さっていないと思い、電源を入れたまま抜き差ししてしまいました。その後はもちろんセーブできず、ブラウザ画面にてメモリーカードの内容を調べようとしたら、「メモリーカードが初期化されていません、初期化しますか?」と出てきてしまうようになりました。そこで「はい」を選んで初期化しようとしても初期化に失敗してしまいます。 この状態はもうデータは消えてしまっているのでしょうか?あとメモリーカードはまだ使える方法はあるんでしょうか? ちなみにメモリーカードはHORI製の8メガです。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • メモリーカードのデータ削除について

    デジカメのメモリーカードの中身を削除したらデータは どこにも保存されず消えてなくなるのでしょうか? さきほど、デジカメの8GBメモリーカードのデータ整理の為 16GB要領のUSBスティックフォルダーに移行しました。 一度データが移行されているのを確認し、 デジカメのメモリーカードのデータを全部削除しました。 そして、もう一度USBスティックフォルダーの中身を確認したら データが出てきません(泣) 私の浅はかな知識の中では 削除したデータはパソコンのゴミ箱に入ると思っていたのですが ゴミ箱を見ても削除したデータは入ってません。 メモリーカードのデータは一度削除すると 復活できないのでしょうか。 どなたか教えていただけると大変助かります。

  • 中古のPS2のメモリーカードの中身のファイルを消してよいものか?

    PS2のメモリーカードを中古で買ったのですが、中に昔のデータが入っていて、全部一度消したいのですが、気になるものがあってわかりません。 それは、 1・システムドライバー 2・DVDプレーヤー 3・システム設定ファイル です。 1と2のシステムドライバーとDVDプレイヤーは僕が今まで使っていたメモリーカードではそんなの見たことなくて、消して大丈夫なのかな、と思い質問しました。 何故これらが入っているのか分かりません。 これらを消去するとどうなってしまうのでしょうか?(DVDが見れなくなるとか?今まではメモリーカードに「DVDプレーヤー」とかなくてもDVDは見れたように思います。) ちなみにPS2の本体は30000番です。 3のシステム設定ファイルは、僕が今まで使ったものにもありますが、これは一度消してもまた自分のを新しく作れるのでしょうか? 教えてください。。<m(__)m>

  • PS2のメモリーカードデータをPS3に入れる

    初期のPS3を持っています(PS2がプレイできるタイプ)。 PS2のメモリーカードのセーブデータをメモリカード変換アダプターを使用せずにPS3に入れる方法を教えてください。 もちろんPS3でPS2メモリーカードのセーブデータを使用してプレイできることが前提です。 持っているものはPSX、メモリースティック、USB、PS3、PS2とPS1のメモリーカードです。 現状お金がなくてアダプターが変えません。 よろしくお願いします。

  • PS2のメモリーカードについて。

    PS2でPS2専用ソフトをやっていると、(FF10など) メモリーカードが初期化されていません。 と、なりデータが消えてしまいます。 プラウザでメモリーカードの中身を見ると 全てのデータが破損データとなっていて データを消さざるをなりません。 これはPS2の欠陥でしょうか?またはメモリーカード の欠陥ですか?みなさんはそのようなことに なりましたか?どなたか知っている方いらっしゃったら お願いします。

  • メモリーカード

    とっても基本的な質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。 初めてデジカメを買いました。メモリーカードの初期化の方法がわかりません。 パソコンでできるのでしょうか?