-PR-
締切り
済み

メモリーカードのエラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3506
  • 閲覧数355
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (81/128)

初期型のメモリーカードを使用しています。今まで全く正常に稼動していたのですが,ある日突然エラーが起こりデータが読めなくなってしまいました。DVDは一度も見ていません.なんとか復活させる良い方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 それはPS2のチップの不具合ではないかと思います。  俺自身も本体がSCPH-1000だった頃に同時期にメモりカードを買ったんですが、PS2に長く装着したままにしていると読めなくなるという不具合が起こっています。そんなときは一度抜いて刺しなおせば治るんですが……。  メモリカードを新しい物に変えたら(と言ってもポケステだけど)治りました。 ...続きを読む
 それはPS2のチップの不具合ではないかと思います。
 俺自身も本体がSCPH-1000だった頃に同時期にメモりカードを買ったんですが、PS2に長く装着したままにしていると読めなくなるという不具合が起こっています。そんなときは一度抜いて刺しなおせば治るんですが……。
 メモリカードを新しい物に変えたら(と言ってもポケステだけど)治りました。
補足コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。今は勤務中なので帰宅したら早速やってみますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

カードのコネクタのところを、アルコール等を浸したベビー綿棒等で掃除してみては。
カードのコネクタのところを、アルコール等を浸したベビー綿棒等で掃除してみては。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

メモリーカードとはPS1用の事でしょうか? そうでしたら、PS2で使う時は、①電源を入れた後に挿す。 ②電源を切る前に抜く。 これをしないと、駄目になる可能性大です。 また、PS2用のカードでしたら、初期不良かと思われますので、 まず、サポートセンターに連絡して、恐らくその後、インフォメーションセンターにて 対応、交換? となるかと思われます。 ・・・・・・・・・・・で、肝心のデータですけ ...続きを読む
メモリーカードとはPS1用の事でしょうか?
そうでしたら、PS2で使う時は、①電源を入れた後に挿す。
②電源を切る前に抜く。
これをしないと、駄目になる可能性大です。
また、PS2用のカードでしたら、初期不良かと思われますので、
まず、サポートセンターに連絡して、恐らくその後、インフォメーションセンターにて
対応、交換? となるかと思われます。
・・・・・・・・・・・で、肝心のデータですけど、たぶん、復活するにも、失われていて、不可能かと思われます。
万が一、ということもあるかも知れません。 早めにご連絡を取って見てください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

私が持っているわけではないのではっきり断言はしませんが、初期型のメモリーカードには多数の不良品が出回っていて、壊れるものが頻出しているようです。 復活させることは困難だという話なので、買い換えるしかないでしょう。 サポートに連絡すれば交換してもらえるかもしれませんが、かなりの数があるということですので、 買い換えた方が早いと思います。 ...続きを読む
私が持っているわけではないのではっきり断言はしませんが、初期型のメモリーカードには多数の不良品が出回っていて、壊れるものが頻出しているようです。
復活させることは困難だという話なので、買い換えるしかないでしょう。
サポートに連絡すれば交換してもらえるかもしれませんが、かなりの数があるということですので、
買い換えた方が早いと思います。
補足コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

みなさま、ありがとうございました。ものすごい勢いで苦情を言えばデータ修復してくれるかも…という噂を聞きましたが、新しいソフトだと思ってもう一回全クリします>TEKKEN。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ