• 締切済み

家電を転送する時の番号は!

家の電話を携帯の方に電話が来る様にしたいのですが、度忘れで 転送する時のNo.を忘れてしまいました。 教えてください。

  • w168
  • お礼率74% (77/104)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

NTT回線専用のボイスワープを利用してでしたら、 1)外出先からでしたら、1427+自宅の電話番号+開始が1、停止は2 2)自宅の電話からでしたら、1421+開始が1.停止が2です。

関連するQ&A

  • ある決まったところからの電話番号のみ転送できないか?

    電話番号で特定の決まった電話番号から自宅へかかってきた電話を携帯へ転送は可能でしょうか?その番号以外の電話は転送せずに自宅の電話で受けます。

  • 特定の番号のみ転送できないか?

    電話番号で特定の番号から自宅へかかってきた電話を携帯へ転送は可能でしょうか?特定以外の番号は転送しません。

  • 転送番号の間違い?

    とても不思議な出来事なのですが・・・ 半年程前から、時々、迷惑電話が掛かってくるようになりました。 我が家の電話はナンバーディスプレイ(5~6年前の古いタイプ)なのですが、迷惑電話は決まって『ガイセン チャクシン』と表示されます。 最初はいたずらかな・・と思っていたのですが、ひどい時は留守電に10件以上メッセージが残っている日もありました。 メッセージの内容は多種多様ですが、不思議な共通点がありました。 全ての方が、同じ名字の人宛(仮にAさんとします)に電話しているのです。 あまりにも多いので、何度か電話を受けた際に「何番にお掛けですか?」と聞くと、掛けている番号は全て同じ番号宛でした。 しかもうちの番号とは最初の2桁以外、全然違います。 番号の配置を考えても、間違いようのないくらい違います。 試しに、自分の携帯からその番号に掛けてみた所、目の前のうちの電話が鳴りました。 びっくりしました。。 これってどういう事でしょう? いろいろ考えてみたのですが、もしかしたらAさんが転送の設定をした際に間違えて入力し、その番号がたまたま我が家の番号だった・・・と言う事なのでしょうか? 半年の間に、間違い電話が掛かってくる時期は4~5日ずつ集中しています。 やっとおさまったな~・・と思うと忘れた頃にまた集中的に掛かってきます。 失礼を承知で、何人かの方に事情を話してAさんの携帯番号を知っていたら、本人に説明してもらえないか頼んでみたのですが、私が頼んだ方は誰もご存知ないようでした。 近い知り合いの人は携帯で連絡を取っているから、未だに固定電話の異変に気づいていないのでしょうか? 電話番号と名字が分かっているので電話会社の何社かに確認してもらったのですが、当然、コンプライアンスがネックになってしまいます。 帰宅時に留守電の点滅を見る度に憂鬱になります。 非常に困っています。 何か良い方法はないでしょうか?

  • スカイプで番号を取得し、その番号にかかって来た電話を携帯電話に転送させ

    スカイプで番号を取得し、その番号にかかって来た電話を携帯電話に転送させる事は可能なのでしょうかっ?!固定電話に転送させるのは出来ると思いますが、携帯電話にも同様に出来ますか?

  • 携帯への転送

    実は、一般電話に非通知の迷惑電話が頻繁にあります。 ナンバーディスプレイにした事も有りますが、公衆電話からもかけてくるので、あまり効果がなく、辞めました。 相手に心当たりが、残念ながら有るので、あえて番号は変えないでいる、現在ですが、時期になると、頻繁で、時期だからと、分かっていても怖いものです。警察に話した所 毎日何千回とか、精神を病んだとかでないと、駄目だといわれました。 つい最近、転送電話サービス(NTTのサービスらしいのですが、)があると聞きました。 そこで、教えて欲しいのですが、 一般電話に、かかってきた迷惑電話を携帯電話に転送する事ができるのでしょうか? そして、迷惑電話が、一般電話には非通知でも、携帯電話に転送された際、仮に携帯番号にその相手(迷惑電話)の番号が登録されていたら、携帯電話に表示されるのでしょうか? 少しややこしい内容なので、分かりづらいかもしれませんが、 教えてください。困っています・・・。

  • 電話の転送

    家の固定電話を携帯に転送するのはどこにどうやって申し込めばいいのでしょうか?

  • ボイスワープの応答後転送のやり方

    ボイスワープで一度受話器をとった後かかってきた用件に応じてあらかじめ転送先に登録してある担当者の携帯に転送をするかどうか決める という体制にしたいのですがやり方がよくわかりません。 今現在の設定は ISDNでナンバーディスプレイとボイスワープを申し込んでいます、20秒間電話に出なかったら自動的に登録してある携帯電話に転送する設定になっています、(無応答時転送というやつだと思います)。これは先に設定してあるので特に操作はいらないと思います、ですが応答後転送というやつは受話器を取り何か押さないと転送されないと思うのですがその何を押していいのかわかりません。ボイスワープのマニュアルにも応答後転送の表記は一応あるのですがやり方はのっていません。 詳しい方教えてください。

  • 固定電話の着信を携帯電話に転送する機器

    家にある固定電話の着信を、 携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか? ------------------------------------------------------------ 具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、 ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。 [家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2] ------------------------------------------------------------ 何かご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 自宅の電話番号をもう一つ持ち、携帯に転送したいのですが、どうしたらいい

    自宅の電話番号をもう一つ持ち、携帯に転送したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 個人事業を始めるのに、固定電話の番号が必要なのです! 固定電話の番号を、もう一つ取得するにはマイナンバーというのがあると聞きました。がうちは光でもないのですが大丈夫なのでしょうか? そして、その番号のみ、転送で携帯に送りたいのですが、その場合はNTTさんで通常に契約があるのでしょうか? 他の業者さんに頼むと、転送システムで月額5000円程かかるそうです。 もっと、安く抑えたいと考えているのですが、 どなたか、お分かりの方いましたら、是非教えてください!!

  • 転送元の番号が表示される携帯

    現在ドコモのN901icを使っています。そろそろ機種変更を考えているのですが、ある機能があるものを探しています。 仕事の電話を職場の事務所の固定電話から、この携帯に転送されるようにしています。 転送されると着信画面に発信元の電話番号と共に、欄外に「転送している固定電話の番号」が表示されるので便利なのですが、着信履歴にはこの転送元の番号が残らないので後から見た場合、仕事関係の電話か、私用の電話かわかりません。 ドコモをご利用の方で、着信履歴にも転送元の番号が残っている携帯をご利用の方、どの機種か教えていただけませんか。 一度ドコモの女の子に聞いたのですが、イマイチ質問の意味がわかってもらえなかったので。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう