• 締切済み

高校ラグビー

今、高校でラグビー部のある学校って何校ですか?

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.3

ラグビーはご存じ、人気がないのに15人もの人数を確保しなければ、まともに部活運営ができないところです。  都市部はともかく地方はとくに人数不足に慢性的に苦しんでおり、ラグビー部があっても人数的に出場できないところがあったりするので、実状は分かりません。

• mat983
回答No.2

2004年は907校が全国高校ラグビー地区予選に出場しています。 下記サイトでは表で参加校の増減が分かります。 http://www.sfen.jp/opinion/godo/godo1_2.html

• zorro
回答No.1

正式データはありません。参考に http://www.rugby-try.jp/about/greeting.php