• ベストアンサー

DVDレコーダーの性能・購入時期について

亀山ブランドに惹かれましてアクオスTVを最近購入いたしました。次にDVDレコーダーの購入を検討していますが、どのメーカーの何が良いと思われますでしょうか。同じシャープ製のレコーダーはフリーズなどの故障が報告されていると聞き迷っております。また購入時期ですについて、これから年末商戦が始まり足元を見て価格操作があるとも聞き、いつが買いか、ご教授いただきたいと思います。予算は7~8万円ほどです。実体験、詳しい方、返信下さいますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

液晶のハイビジョンテレビの場合、 ハイビジョンを映した映像と、DVDを映した映像ではかなり大きな差が出るから、 DVDにハイビジョン画質でも記録できるパナのXW100がいいと思います。 たいていは録画時間が長い通常画質でDVDに保存するでしょうけど、 ハイビジョン画質で保存したいと思う時が必ずあります。 http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/index.html 購入時期についてはわかりません。