• 締切済み

JAVAってなんですか?

チャットをしたいのですが、「JAVAを利用できるブラウザが必要です」って出ていて、開いて見ると真白の画面で、左上にちょこっと何かがあるだけなんです。うちだけチャットできないのが、寂しいので、誰か教えてください。お願いします。

noname#241
noname#241

みんなの回答

• nubewo
回答No.2

とりあえず建設的に行きましょう。 まず、使っているパソコンにインストールされているOS、 ネットをするときに使用しているブラウザとそのバージョン、 問題のサイトのURL このあたりは必要です。補足お願いします。 まぁ、marimoさんの書いてることそのものですね。 で、JAVAというのは、一種のプログラミング言語です。詳しい話は、少し調べてまた具体的な質問でもしてみてください。 JAVAを利用できないブラウザですから、 主流のブラウザじゃなさそうな気がします。。 まずはバージョンの確認が大事ですね。 で、インターネットエクスプローラーのバージョン4以上をつかっててそうなってるのなら、設定を変更すれば直るはず。 まぁ、補足するのが一番確実です。 それと、自分に関する情報は書いておきましょうね。 OSとブラウザのバージョンくらいは、必須です。

noname#241
質問者

補足

スイマセン!なんか質問がアバウトすぎたみたいですね。 これから、少しずつ勉強します。 Windous MEです。 インターネットエクスプローラーは、バージョン5.5です。 URLは、http://chat.yahoo.co.jp/です。 こんなんで、解りますか?また、足りなかったら教えてください。

• marimo_cx
回答No.1

使っているブラウザもOSも問題のURL何も書かれていない ので何も答える事は出来ません、超能力者じゃないので。 javaとはなんぞや?については参考URLで調べて下さい。 marimo-cx

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/