• ベストアンサー

アイステーションがある街は?

外国には、観光客の案内を目的に、?や!マークの看板を目印として アイステーションが置かれているところが多いそうです。  日本にもアイステーションがある街があったら教えて下さい。  

• soofy
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

記憶が正しければ、2002年のワールドカップの試合が行われる都市には必ず設けられるはずです。  これを機会に日本中に広まっていくのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• ekubo
回答No.2

マイカー族のために「道の駅」という施設が全国にありますが、あれなんかは、アイステーションみたいなものじゃないでしょうか。確か i の文字が書かれています。

• ryoutarou
回答No.1

確か新宿駅にあったと思うんですけど・・・。小田急線の改札(地下)の近く、外への出口のあたりに。 TOURIST INFORMATIONという文字もあったと思います。

soofy
質問者

補足

回答いただいてありがとうございます。  東京などの大都市とか、空港や駅などにあるという話しですね。  地方の観光都市にもアイステーションのような共通性のある施設があると 旅行者に便利です。