• 締切済み

(犯罪事件)を発見したら、気が付いたらもう遅いです。

whiteholeの回答

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.4

質問の趣旨とは異なることですが、お許しください。 今から5年くらい前、近所に大型電気店が開店することとなりました。開店キャンペーンとして、先着何名かで格安に電気製品を販売することとなりました。ちょうど私はコタツを所有しておらず、280円(!)という激安にて購入できる機会があったことから、前日から並びました。 ビックリしたのが、既に殆どの製品に並んでいる人がいたことでした。まぁ、それだけならばよくある話ですが、並んでいた人間の殆どが中国人だったのです。日本語は殆ど話せないようでした。なぜなら私が「コタツはここに並べばよいのか?」と質問しても全く理解できませんでしたので。 一晩並びましたが、その間周囲は中国語であふれ、一体私はどこの国にいるのだという錯覚を起こしたほどです。 そしてもっと疑問だったのが、連中の仲間と思しき人間が何人も車で乗り付けてきて人員の交代を行っていました。その車がどれも新品の高級国産車だったのです。もしかしたら裏組織だったのかもしれませんが、それ以上のことは分かりません。 そして腹立ったのがちらしには「未成年者の購入は認めない」旨書かれていたにも関わらず、胸に抱いた赤ん坊まで一人分としてカウントして購入していたことです。大体パソコンや大型テレビが必要な赤ちゃんっていますでしょうか?それとも著しく成長の遅い人だったのでしょうかね? おそらく転売目的で組織的に買い付けに来たのでしょう。店員に文句を言ったところ、「言葉が通じないし、危ないので何も言えません」とのこと。 確たる証拠がないので何とも言えませんが、我が国が非常に危ないのではという疑問が生じた一件でした。繰り返しますが今から5~6年前の地方都市における話です。それ以来私は国内の不法滞在外国人問題に耳を研ぎ澄ませており、危機感を募らせています。 ちなみにコタツは真夏だけあって何とか買うことができました。今でも愛用しています。

関連するQ&A

  • 犯罪を防止できたら?

    (1)中国では「 国籍・戸籍・大学や大学院の卒業証明書・パスポート‥全ての証明も含めて」目的に合わせて極日常的に売買を行ってます。 それらの証明書を持って各地域又は国で人又は会社組織などを騙していて。 その物事の大変さと警戒心の無い・気づかない日本社会に対して、大変腹が立ちます。 発見した場合は日本ではどうな罰を下しますか? ほかの国によって違ってきますが、大抵顔写真そのものと名前はテレビや新聞にのりますし罰もくだされます。 各大学と大学院に転転される怪しい留学生が沢山いる事は一体皆気づいてますか?何の為に学校にいるのか考えた事は有りましたか? 意外なところで地下秘密組織と組んで偽造や窃盗を行っている事皆知ってますか? 海外で非常識な日本人が麻薬犯罪‥に巻き込まれる事の重大さと危機感の無さには呆れて何にも話せません。 犯罪防止と被害者がこれ以上増加しない為には、もっと海外の犯罪事情をもっと理解すべきです、皆様に知る義務は有ります。 (2) オーム事件は大変無実な人間を惨殺したのにも関わらず、何故人権を守るのですか?何故裁判をテレビ中継の映像で全国に報道されないんですか? 何故死刑に成らないんですか?こんなおかしい日本国は帰国してからがっかりしました。 (3)何故日本の国民がこんな税金をおさめてるのに、国や政府は使い道を正式に公表しないのですか? 国民の税金は何処に使われた、その内容の内訳は何故ないのですか?

  • 犯罪をしたら

     海外旅行ができないというのは本当でしょうか? (自分がしたとかではないです・・・・あしからず) 僕は一度も海外旅行に行ったことがないので、 外国の入国審査とか何にも知らないです。 他のサイトや、このgooなどにもそのようなこと が書いてあったのを知って驚いてます。  例えばどんな犯罪はダメで、ここまではセーフ! みたいなのはあるのでしょうか? (殺人、麻薬はNG でも 窃盗や痴漢の罰金刑まではセーフ!みたいに。 犯罪に大きいも小さいもないとは思いますが・・・・)  そのため入国を拒否されたりするとか。 その人が犯罪者だってどうやって相手の国は知るのでしょうか? 日本から情報が送られて、パスポートで検索すれば わかるというようなシステムなのでしょうか? そんなことあるなんて知らなかったので、気になってます。  妙な質問ですがお願いします。

  • 犯罪

    海外で犯罪(例えばレイプ、殺人、窃盗など)で捕まって、服役が終わって日本に帰って場合、日本では、前科もつかず、日本の警察もその犯罪者の海外での犯罪を把握してないのですか?

  • 無犯罪証明書について!!

    始めまして!! 無犯罪証明書についてお尋ねします!! とある事より、こちらの証明書が 必要となり取り寄せさせて頂きました!! 自分は未成年の時期に2度 警察のお世話になっております!! 15と19才の時だったと思います!! 1つは自転車の窃盗です!! この際には警察の取り調べの後に 現場確認と指紋を採取され終わりました!! 2つめは喧嘩が原因の暴行傷害にて 被害届を出された為 自宅に警察の方がこられて 事情聴取の後に指紋とDNAを 採取されて終わりました!! どちらも家庭裁判所にて 裁判を行いまして 有り難い事に無罪判決を頂きました!! ここで本題なのですが 今回 取り寄せた無犯罪証明書には 逮捕歴 犯罪歴 前科 等は どのように記載されているのでしょうか? 日本では20才にみたない者は 未成年とされ 補導歴や前歴は残るが 逮捕歴 犯罪歴 前科は残らないと 聞いた事があるのですが これに ついても1つ質問があります!! 海外では成年の定義は異なり 18才にて立派な大人とされます!! 仮に18才の少年が海外で犯罪を犯し 逮捕され裁判にて有罪判決を 受けたとした場合 その彼が日本に帰国した才には 本来 20才以上でしか残らないはずの 逮捕歴 犯罪歴が彼には18才で残る っといった、少し不可解な事が 起こる事があるのでしょうか? 長々と失礼しました!! 分かる範囲のみで構いませんので ご解答の程 お待ちしております!!

  • 麻薬密輸事件

    先日、ある非常にショッキングなニュース見ました。マレーシアで日本人女性が麻薬密輸容疑で死刑判決。でも本人は中に麻薬が入ってた事は知らなかったと言ってました。 もし本人の言ってた事が本当なら、ほとんど冤罪ですよね? それで死刑判決では、あまりにも酷すぎると感じました。 それが本当なら何と恐ろしい国だと思いますね。それから、実際に上手い事言って騙して麻薬を知らないうちに運ばせる麻薬組織グループって実在するのでしょうか? それにもし本当にはめられたとしたら、ほとんど冤罪で死刑みたいなもんですよね!? この事は自分のブログにも色々書いてますし、友達や知り合いにも色々話していってますが、皆さん、知らなかったとしても死刑になるらしい、結局運が悪かったとか、そういう運命だったんだろうとか色々言ってますが、これではどう考えてもあまりにも酷すぎると思うんですが。 この女性が気の毒でなりません。 皆さんこの事件についてどう思いますか?

  • 国外での犯罪はどこの法律で裁かれる?

    外国人が日本で犯罪を起こした場合や、日本人が国外で犯罪を起こした場合にどこの国の法律を基準に裁かれるのかを知りたいです。 特に、麻薬所持など国(欧米とアジア間)によって罪の重さが違う場合や国によっては罪になる、ならない(ex.イスラム圏での飲酒)などの違いが生じる場合について興味があります。

  • 世界で最も犯罪者に対する処罰が厳しい国

    世界で最も犯罪者に対する処罰が厳しい国はどこですか? そして、実際にその国では犯罪が少ない(又は少なくなってきている)のでしょうか? もし、処罰を厳しくしても犯罪が減らない国があるならそれは何故だとあなたは考えますか? ここでの犯罪とは、世界中のほとんどの人が「これは犯罪やろ」と思うものとします。例えば、「ポイ捨て」「飲酒運転」「殺人」「窃盗」「強姦」などです。 ニュース観ていても日本の処罰って甘ぁ~~いと自分は思います。

  • 無犯罪証明書取得について

    アメリカ永住権取得にあたり、無犯罪証明書が必要な事を知りました。そこで一つの不安があります。 私は10代に窃盗で逮捕された経歴があります。 未成年だった為、家庭裁判所から鑑別所へ一ヶ月間入所した後、一年間の保護観察処分を受けました。 この場合はやはり無犯罪証明書に前歴・前科ありと記載されてしまうのでしょうか?

  • 犯罪歴のある外国人との結婚

    お世話になります。 友人(日本人)が犯罪歴のある外国人との結婚を考えております。 犯罪暦(麻薬関係)のある外国人と結婚した場合、 その外国人と日本で暮らすことは可能なのでしょうか? やはり、上陸拒否事由にあたる為、日本で生活することはできないのでしょうか? お忙しいところ恐縮ではございますが、 ご教授いただけますようお願いいたします。

  • 外国での日本人の犯罪は、目立つのでしょうか?

    こんにちわ。 最近は本当に、ニュースでよく耳にするのが「中国人窃盗団」とか「不法滞在者」という言葉ですが・・・ これに影響を受けてるせいで60代の母が「中国人は悪い奴が多い」という偏見を持ってしまいました。 身近に中国やほか東南アジアの人がいないせいですが、これでは、マジメにやってる人に対して失礼ですよね。きちんとした統計があったら知りたいと思うのですが・・・ 日本人だって犯罪してる人は大勢いるし、特別外国人犯罪が飛びぬけて多いとは私は思わないようにしてるのですが・・・ 見方を変えて、滅多に見ることのない中国での日本人犯罪者の 報道はどうなんだろう?と考えました。 外国での日本人の犯罪は、目立つようになってきたのでしょうか? ニュースで時折聞くのは「買春」「麻薬取引」とかですけど・・・ 特に都市部での日本人犯罪者の比率が分かる公式な情報があったら母に見せてやりたいと思います。 サイトがあったらURL教えてください。よろしくお願いいたします。