• ベストアンサー

PSソフト ECHO NIGHT2 眠りの支配者 って。。。

PSの「ECHO NIGHT2 眠りの支配者」は、自分で主人公を操作できるゲームですか?それともボタンを押していろんなところを調べるゲームなんででしょうか??・・・すごぃ気になります。。。お願いしますTT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tet2
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

そうですね、両方…といった感じかな? 主人公視点で操作をおこなって、 お化けが現れる洋館の中を行ったり来たりするゲームです。 鍵とかを見つけて、洋館の中を進んでいき、 更には洋館にいる魂を様々な方法で成仏させていきます。 ヘッドホンをつけてやると、 いろんなところでビビりますよ(笑) 個人的には凄く好きな作品なのですけど、 あまり有名ではないのが残念です。

sid_love
質問者

お礼

ありがとぅございます。ECHO NIGHT1がボタンのみだった感じだったんで。。。歩き回るゲームメッチャ好きなんで買っちゃいマス!ついでにイヤホンもつけてやってみます^^メッチャありがとぅございました^^

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

1・2ともクリアしています。両方ともかなりお勧めです。 フロムソフトのゲームは一人称視点のゲームが多く、エコーナイトも自分で操作して事件を捜査していくようなゲームです。 アクション要素も少しはありますが、基本はアドベンチャーです。 比較的短時間でクリアできる良作ですよ。

sid_love
質問者

お礼

ありがとぅございます!^^買っちゃいました^^やたら酔っちゃいます。。2の最初の攻撃してくる女に半殺しにされてます。。いろいろわかりませんががんばります!

関連するQ&A

  • エコーナイト2 眠りの支配者みたいなゲーム

    エコーナイト2が、気に入りました。 あのお城とか、重厚な感じとか、幽霊とか。。 あの雰囲気と同じようなゲームを 求めてるのですがなにかないですか? ちなみにエコーナイト1も、やってみるつもりです。 ゲームはあまりしないのですが、 以前やったクロックタワー2も すごく好みでした。最後の舞台のお城とか・・ シザーマンに追われる感覚とか・・ どきどきでした。 もしこのような同じ雰囲気をもった ゲームがあればぜひ教えてください。 おねがいします

  • PS3とXBOX360の同タイトルのソフトの違い

    ボクシングゲームの好きな私にとって、今、「ファイト ナイト チャンピオン」のソフトを購入するにあたって、XBOX360版かPS3版か迷っています。オンラインゲームはやらないので、操作性とグラフィックとロード時間の速さが気に成ります。どちらが良いか少しでも違いが解る方教えて下さい。お願い致します。

  • PS3でPS1のソフト

    PS3(60GBモデル)でPS1(ルナ シルバースターストーリBest) をプレイしていましたがコントローラーがおかしくなりました。 ・症状としてメニューを開く(アイテム購入時も)と十字キーの右が入っている状態(キャラ選択画面で1秒間隔で右にカーソルが動く) ・マップや戦闘では正常動作している ・PSボタンを押して戻すと操作できなくなる(PSボタンのみは操作できる) ・PS3のバージョンは最新です。 ・途中までは正常に動かすことができていた。 ・PS3のサイトではゲーム動作について問題ないと明記されている。 ・コントローラーのリセットを押しても改善しない ・PS2では正常に動く(ソフト) ・他のPS1、PS2、PS3のソフトは正常に動く ・初めからスタートしても同様の症状がおこる(正常に動作していたセーブデータをロードしても改善しない) ・SP2のコントローラ(コンバータ使用)でプレイをすると正常に動く といった状態です。 PS3のコントローラーが壊れているのでしょうか? 改善策などありましたらおしえてください。

  • PS3のソフトについて。

    PS3のソフトについて教えて下さい。 ゲーム初心者です。 自分に合うゲームがどんなのがあるか分からないので教えて下さい。 面白かったもの Wii ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★428~封鎖された渋谷で~ PS ★パラサイト・イヴ ★雪割りの花 ★龍が如くシリーズ DS ★トモダチコレクション 苦手なもの ★FFシリーズみたいな戦闘システム(ターン制?っていうんですか?) ★バイオハザードみたいなラジコン操作 ★ニーアレプリカント(画面に酔った) 基本ARPGが好きで、ストーリーのあるものが好きだと思うんですが。 龍が如くは全部やったし、次に何を買おうか迷っています。 デビルメイクライとリトルビッグプラネットが気になっています。 私にはどういったゲームが合うんでしょうか? PS3でよろしくお願いします。

  • PS2の007ナイトファイアとN64のゴールデンアイ007

    PS2の007ナイトファイアってどう思います? 買うべきか悩んでます。 N64のゴールデンアイは 俺の中で最高のソフトと思ってますが、 操作性や世界観は同じでしょうか。 もしくはゴールデンアイを越えるソフトなのでしょうか。

  • PS3のソフト

    PS3で爽快感があって面白いゲーム(できれば銃ではなく剣系で戦うゲーム)を教えてください!! あと爽快感はないけどぜひオススメというゲームがあれば教えてください!! それと前までアーマードコア フォーアンサーというゲームを買おうとしていたのですがゲームサイトの評価によるとすごく操作が難しいと書いてありました。本当にそんなに難しいんですか?? あと操作が慣れると面白いですか?? 教えてください!!

  • PS3で難しすぎないソフトは?

    こんにちは。 最近PS3を買って三国無双をやっただけです。 他にもやってみたいのですが、シューティングとか難しい操作が必要だったり、オンラインのゲームは苦手です。 FFとかシャドウハーツとかRPG系が大好きなのですが、あまり操作が難しくないソフトを教えてください。 車のレースとか、ロボットを操作するのとかは興味がないです。 なんかPS3のソフトを見に行くと車とか、ロボットとか、戦車などのゲームが多いんですね・・・ なので、操作が比較的に複雑ではなく、やるとはまってしまう、ちゃんとキャラがしゃべってくれるようなのが理想です。 あとは、ちゃんと今発売されてるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • PS・PS2でオススメの単純アクションゲーム

    30代後半の兄にPS・PS2のゲームソフト(PS3ではありません)をプレゼントしたいと思っています。 操作性が単純で、短時間で遊べ、すかっとストレスが発散できるようなゲームでオススメがあったら教えてください。(私自身ゲームに詳しくなく困っています) 兄が好きなのは『ポイッターズポイント』という、ステージ上にあるオブジェクトを敵に投げつける系の、ボタン操作が簡単で1面ずつクリアできるようなものです。 仕事が忙しすぎるため単純なゲームしかできないみたいですが、PSやPS2のゲーム自体は好きで、何か単純で面白いゲームはないかなと言っています。ちなみに、次世代機は”色々とついていけないから興味が無い”とのことでした。 今私が候補にしているのは下記です。 ・ポイッターズポイント2(1が好きなので2も気に入ってくれると思います) ・ブラボーミュージック(評価はいいのですが難しすぎるとのレビューがあるので迷っています。逆にストレスがたまるかな…?) ・ラチェット&クランク(おもしろいらしいですが、単純操作でしょうか?、また、シリーズのどれがお勧めですか?) 中古でお安く、たくさん買ってあげようと思うので、他のソフトでいいのがあればぜひアドバイスをお願いします。

  • ps2のソフト思い出せない・・・

    ごめんなさい!RPGじゃなくてアクションでした! 昔親がやってて急に自分もやりたくなったんですがソフト思い出せなくてどなたか知ってたら教えてください! アクションゲーム自分で操作して戦うゲーム[龍が如くみたいな]で 海外の世界[アメリカ舞台?] なんか異世界に飛ばされて悪魔みたいな羽生えたゴブリンみたいなやつとその世界で生きて行くゲームです。 主人公は女の人でピチピチの赤い服着ててツインテールだったような気がします・・・ 色んな特殊能力みたいなのがあって変身して戦う感じでした で最後彼氏?と戦わないといけないような・・・

  • 高齢者に易しいPS3ソフト

    病気療養中の70代の高齢者向けソフトを教えてください。 ハードは、PS3を貰って来る予定です。ネットに繋ぐ予定はありません。 本人は過去に、麻雀ゲームは(オフラインPCで)やったことがあるそうですが、目が疲れると言うようになりました。 高齢の為、操作性が易しい事が基本なので、アクションやRPGは難しいと思ってます。 また、ファンタジー性や歴史性が強すぎるものも、馴染めない気がします(歴史ものに興味の無い人です) 他に試してダメだったものとしては、 以前、麻雀繋がりで「上海」という麻雀パイのパズルのようなゲームをやらせた事があるのですが、やはり「細かい絵柄を探すゲームなので、目が疲れる」と言って続きませんでした。 細かい文字や絵柄が絡むものも、老眼のためキツイようです。 ゴルフゲームは、スティック操作やタイミングを合わせてボタン押し、などのアクション性が無理でした。 囲碁・将棋は出来ないそうです。 条件が多くて申し訳ありません。 同居してる訳ではないので、ずっと傍で教える事も出来ません。なるべく操作が単純なものをご紹介ください。どういった物がいいのか・・・私自身も詳しくないので困っています。シュミレーション?や育成ゲーム?が良いんでしょうか?オフラインでも楽しめるのなら、ですが・・・ 追記ですが PS3では、操作性の易しい麻雀ソフトってありますか?(細かいドラマ設定等は、操作が増えるのでいらないと思います)麻雀は疲れる、とは聞いてますが、以前やってたのはPC画面上です。麻雀自体は好きみたいなので、大画面テレビなら少しはマシかなぁ?とも思います。もしオススメがあれば教えてください。