• ベストアンサー

PSソフト ECHO NIGHT2 眠りの支配者 って。。。

PSの「ECHO NIGHT2 眠りの支配者」は、自分で主人公を操作できるゲームですか?それともボタンを押していろんなところを調べるゲームなんででしょうか??・・・すごぃ気になります。。。お願いしますTT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tet2
回答No.1

そうですね、両方…といった感じかな? 主人公視点で操作をおこなって、 お化けが現れる洋館の中を行ったり来たりするゲームです。 鍵とかを見つけて、洋館の中を進んでいき、 更には洋館にいる魂を様々な方法で成仏させていきます。 ヘッドホンをつけてやると、 いろんなところでビビりますよ(笑) 個人的には凄く好きな作品なのですけど、 あまり有名ではないのが残念です。

sid_love
質問者

お礼

ありがとぅございます。ECHO NIGHT1がボタンのみだった感じだったんで。。。歩き回るゲームメッチャ好きなんで買っちゃいマス!ついでにイヤホンもつけてやってみます^^メッチャありがとぅございました^^

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

1・2ともクリアしています。両方ともかなりお勧めです。 フロムソフトのゲームは一人称視点のゲームが多く、エコーナイトも自分で操作して事件を捜査していくようなゲームです。 アクション要素も少しはありますが、基本はアドベンチャーです。 比較的短時間でクリアできる良作ですよ。

sid_love
質問者

お礼

ありがとぅございます!^^買っちゃいました^^やたら酔っちゃいます。。2の最初の攻撃してくる女に半殺しにされてます。。いろいろわかりませんががんばります!