• 締切済み

celeronのCPUをつけたいのですが・・・。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.7

 補足見ました。  えーと、セルロンが使える機種ということですが、この答えはCPUがスロットタイプなのかソケットタイプなのかで細かく変わってきますが、基本的には、「オリジナル」にしか付かないと考えて差し支えないでしょう。つまり、自分でパーツを買ってきて組み立てたパソコンです。  市場に出回っているパソコンの機種が多すぎるので、機種名で答えることはできません。また、仮にここで答えたとしても、果たして目の前にあるパソコンにセルロン533がくっつくかどうか、あるいはくっつけたとして意味があるのかどうかは、実際に中身を開けてみないと分からないので、他の工業製品のように「○○部品は○○社の○○になら付くよ」といった言い方はできないのです。それに仮に開けたとしても、見分けるのにかなり高度な専門知識も必要ですし。  要は、新しくパソコンを買うにしろどうにしろ、現状としてできるだけ出費を抑えたいわけですよね。だったら、まずオリジナルパソコンの作り方を勉強し、古いパソコンのパーツから使える物だけを選定し、足りない分を買ってくるのが一番安くあがります。  それが不可能な場合、次に安上がりなのが、ショップブランドパソコンを作ってくれるお店にCPUを持ち込み「これを使ってパソコンを組んでください」とお願いすることです。そのとき古いパソコンを持ち込み、「この中から使える物は使ってください」と言えばそれを使って組んでくれます。  (もしこうするのであれば見積もりは先に出してもらった方がいいでしょう)

関連するQ&A

  • ノートCPU(MMXからCeleron)の交換について

    こんにちは。 どうぞご教授願います。 この度、ちょっと古めのMMX233搭載GatewaySOLO2500のCPUを Celeron300に変更しようと入手しました。 しかし交換しただけではBIOSすら起動しない状態です。 MMXに戻したら起動するのでCPU本体なのか、他の設定なのか、 そもそもこの機種には乗せられないのか教えて頂きたいのです。 ちなみに既存MMXは「SL28Q」で 新規Celeronは「PMH30001001AA」です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メモリやCPUを変更したら?

    FMVの古い機種(細かく解かりません)ですが、 CPUがセレロンの160Mで、メモリが16MBなんですが、 これをグレードアップしたいので、 メモリ、CPUを買いたいと思います。メモリ、CPうを設置したら、 いつものようにWindowsは起動してくれるのでしょうか? BIOSの設定画面が出て来たりするのですか? もし出てくるとしたら、その設定方法もできれば教えてください。

  • セレロン500MHzを850MHzへ

    現在CPUがセレロンの500MHzのデスクトップを使用しています。 (810チップセット←これって関係ないですか?) 友人からCステップのセレロン850MHzになら載せ替えられるって聞きました。 大変興味があります。 しかし、セレロンにはPPGAとFCPGAがあって、私のには PPGAしかつかないんじゃないかって会社の人は言っていました。 また、BIOSの書き換えもやらなきゃだめだとも聞きました。 素人なのでこれらのことがよく分かりません。 本当に私のPCは800もしくは850MHzになるのでしょうか? また、BIOSはその場合書き換えないとダメなのでしょうか? もしも駄目な場合、やり方って簡単なのでしょうか? どなたかお分かりになる方、詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セレロン600MHzの載せ換え

    いまコンパック製プレサリオ3574を使ってます。CPUはセレロンの600です。 一年半くらい前に買いました。パソコンのスペック表を見るとチップセットは intel810Eとなってました。同じシリーズにはペン(3)の600MHzと750MHzが ありました。このパソコンのCPUをもっと上のものに載せ換えたいと思っています。Biosの設定などはよく分かりませんので、CPUの本体を載せ返るだけで 済ませたいと思ってるんですが。どのくらいのものに換えることはできるのでしょうか。価格comなどを見るとペン(3)よりはセレロンのほうが安いので、セレロンに したいと思っています。できたら分かりやすいアドバイスお願いします。

  • FMVC2/46LのCPU性能UPについて

    みなさん今晩は、PCにど素人の私に知恵を貸してください。現在使用している家のPC FMV C2/46L(セレロン466MHz・FSB 66MHz)のCPUをグレードUPしたいと考えて、先日素人判断でセレロン800MHz(FCPGA)を購入してしまい使用できないで困っています。そこでマザーボードなどはいじらずに何か良い解決方法が有ればご教授していただけませんでしょうか。

  • CPUのグレードアップ

    今、使っているパソコンのCPU(セレロン500MHz)をグレードアップしたいと考えていますが、取り替えるメリットはありますか? 具体的には、今使っているパソコンのマザーボード(ソケット375)ですので、セレロン1.0GHz~1.4GHzを考えています。 よろしくお願いします。

  • CPU取換え

    お願いします。 富士通FMV DESK POWER S323のCPU(ペンティアム2 233MHZ)を使用しています。 CPUをペンティアム3 450MHZに取り替えようと思い、スロット(タイプ1)に差込ました。 しかし、CPU BIOS Update Code Mismatchとでます。 どこからBIOSのアップデートをひけば良いのでしょうか?上記のメーカーにはこの機種のアップデートは無いようです。 また、CPUを交換するとBIOSは必ずバージョンアップしなければならないのでしょうか? 以上教えてください。お願い致します。

  • CPUの換装について

    EQUIUM 5020 C66 を所有しております。 Celeron 667MHz (FSB 66MHz) が標準ですが、これを PentiumIII の 800MHz (FSB 133 or 100MHz) に変えることはできるでしょうか。 製品ラインナップでは 800MHz(FSB133MHz) が上位機種として存在し、また、マザーボード(*)のメーカのホームページから得た情報と、マザーボード上のDIPSwitch では、66/100/133 が選べるとなっています。 (*) FIC社の SAHARA 3810 このことから、P3 800MHz へのグレードアップは、DIP Switch を変更することで可能そうに思えるのですが、実は66MHz 固定だなど、グレードアップできない可能性もあると思い、質問させていただきました。 可能なら CPU を買いにいこうと思っています。 どなたかお詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • セレロンの乗せ変え

    2年近くパソコンを使ってきてそろそろパワーアップしたいと思います。 現在のセレロン500メガへルツを乗せ変えしたいのですが、同じセレロンなら何メガヘルツに乗せ変えできるのでしょうか? できれば1メガまでしたいのですが可能でしょうか? マザーボードはintelの「810 DC-100」です。 素人相手に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • Duron1.2GのCPUスピードについて・・・。

    この度、自作パソコンのグレードアップをと思い、CPU「Duron1.2G」とMB「K7S5A」を購入しました。そこで疑問なんですが、「BIOS」でCPUのスピードを見てみると「100MHz/100MHz」の「x4」となっています。この場合、「200x4」の「800MHz」になっているのでしょうか?最新のバイオスにも更新済です。どなたか私を納得させる説明をお願いいたします。