• 締切済み

celeronのCPUをつけたいのですが・・・。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.7

補足見ました。  えーと、セルロンが使える機種ということですが、この答えはCPUがスロットタイプなのかソケットタイプなのかで細かく変わってきますが、基本的には、「オリジナル」にしか付かないと考えて差し支えないでしょう。つまり、自分でパーツを買ってきて組み立てたパソコンです。  市場に出回っているパソコンの機種が多すぎるので、機種名で答えることはできません。また、仮にここで答えたとしても、果たして目の前にあるパソコンにセルロン533がくっつくかどうか、あるいはくっつけたとして意味があるのかどうかは、実際に中身を開けてみないと分からないので、他の工業製品のように「○○部品は○○社の○○になら付くよ」といった言い方はできないのです。それに仮に開けたとしても、見分けるのにかなり高度な専門知識も必要ですし。  要は、新しくパソコンを買うにしろどうにしろ、現状としてできるだけ出費を抑えたいわけですよね。だったら、まずオリジナルパソコンの作り方を勉強し、古いパソコンのパーツから使える物だけを選定し、足りない分を買ってくるのが一番安くあがります。  それが不可能な場合、次に安上がりなのが、ショップブランドパソコンを作ってくれるお店にCPUを持ち込み「これを使ってパソコンを組んでください」とお願いすることです。そのとき古いパソコンを持ち込み、「この中から使える物は使ってください」と言えばそれを使って組んでくれます。  (もしこうするのであれば見積もりは先に出してもらった方がいいでしょう)