• ベストアンサー

Yahoo!インターネットオークションでの入札

Yahoo!インターネットオークションに数品目出品したのですがなかなか入札がありません。入札が増えるコツみたいなものがあれば教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

現時点で入札が無くても最終日、終了直前に入札が多数される事も多いです。 出品した商品のページでアクセス数、ウオッチリストに追加した数値が確認できると思います。 如何な状況ですか? タイトルや説明文に検索されやすい語句を用いるなど工夫をしましょう。 画像も見やすく状態が判りやすい物にしましょう。 説明文、(画像も3枚までなら)の追加も出来ます。 今後出品される時は画像もカテゴリーごとにサムネイルで表示された時、明るく綺麗な目を引くような物にしましょう。 同様な商品の入札が多い方の商品ページを見て参考にしましょう。 入札の前にまずは商品ページを見て貰えるような工夫をしましょう。 同じ商品でも状態、発送、支払い、取引について詳しく記載が有った方に安心して入札するものです。

hidtauch
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。参考にいたします。

その他の回答 (4)

• sakurasaq
回答No.5

出品したものを一部確認してみましたが、それは価格があっていませんでした。他にライバルがいなければ確かに時間がかかる商品もあります。急いでいなければ類似の商品の出品状況を見て価格調整をしましょう。

• sakurasaq
回答No.4

商品のジャンルと価格を教えてください。ウォッチリストの手応えはありますか。

hidtauch
質問者

補足

ジャンルは主に古着・古本です。ボーイスカウト制服9,800 円、ボーイスカウト制服(2)6,200 円、再生商品・ボタンのない詰襟紺色学生服 9,800 円、再生商品・ボタンのない詰襟紺色学生服(2) 7,800 円、知的財産実務シリーズテキスト7,800 円、放射線取扱主任者試験テキスト3,000 円、INTEGRATED ESSENTIALS-微生物学I2,500 円、マンガ・法律の抜け穴1,500 円、記念硬貨・4枚3,000 円、公務員試験参考書10冊3,500 円、司法試験参考書3,000 円、中古・YONEXラケット-RQ400,Viblesty-ガット張上7,800 円、ドラゴン桜・1~16巻・三田紀房2,500 円、大人気・美味しんぼ4,500 円、合格のバイブル・早稲田公務員セミナーテキスト3,800 円、極悪がんぼ・カバチタレ・特上カバチ!!田島隆・東風孝広5,700 円、爆笑!コレクション・こちら葛飾区亀有公園前派出所4,200 円、島耕作コミックセット4,800 円、名作・スラムダンク3,000 円、以上19品目です。 アクセス総数はそれぞれ10人、ウォッチリストに登録された数はそれぞれ1~2人です。

• bbhulk
回答No.2

*他に同じ商品がたくさん出品されてはいないか *されている場合は自分の値段が高くないか *商品タイトルを検索されやすいよう工夫しているか *入金方法(銀行名)・送料を明確に記載しているか *入金方法(銀行名)が少なくはないか *送料が高くはないか *商品説明文が短かったり、素っ気無くはないか *画像がピンボケだったり、1枚しか掲載していなくはないか *商品の状態(新品か中古か、中古ならばどれくらいの損傷があるか)をはっきりと書いているか などが想像できます。私もこれらのマイナスを克服して毎日落札が入るようになりました。頑張って下さい!!!

hidtauch
質問者

お礼

• chie65536
回答No.1

>入札が増えるコツみたいなものがあれば教えてください 同一商品、同様商品の、オークション上での相場価格を良く調べましょう。 同じ商品が複数あった時、開始価格が相場を超えてると、誰も見向きしませんからね。

hidtauch
質問者

お礼