-PR-
解決
済み

FlashとLiveMotionどちらがいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.35030
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

Webサイトの動画を簡単にしかも軽くつくりたいのですが、
どちらのソフトがお勧めですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

どうしてもアドビ製品を使う必要があるので無ければ、迷うことなくFlashです。

「swf(Flashムービー)を100%オーサリングできる唯一のソフト」がFlashで、LiveMotionなど『swf形式にも出力できるよ』ソフトとは根本的に別物ですよ。
LiveMotionは良いソフトですがFlashとバッティングする製品ではありません。むしろFireWorks的な製品なのでFlashと併用するような使い方が大半かと思います。

もちろんほかの方のおっしゃる通りトライアルを試せばすぐわかりますが、LiveMotionのトライアルはたしか40MBもあるのでDLはキツイです。;^-^)
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

となるとFlashで決まりなのですが、
こんどは、LiveMotionとFireWorksどっちがいいかという
問題になってくるのでしょうか????
とりあえず、Flashを購入予定です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 15:04:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 プラグインのシェアから考えて、私は Flash をお勧めします。
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

なるほど!
そうですよね。ありがとうございました。
作るのも大切ですが、見る人のことを考えるのが一番大事ですよね。
投稿日時 - 2001-02-01 15:18:52


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

Flashの出力形式である”swf”はLiveMotionでもサポートされていますので、
選択の際問題になるのは使いやすさだと思います。

両社共トライアル版が用意されていますので、試用するのはいかがでしょう。