• ベストアンサー

子どもからのプレゼントとして・・・

いつもこちらでお世話になっています。 明後日の11日、旦那の友人の結婚式があります。その新郎と新婦は旦那の同級生だったので仲が良く、去年から何度か私達夫婦と4人で食事をした付き合いです。 今回の結婚式・披露宴は2才と3ヶ月の子供達がいてまだ小さい事から旦那のみの招待でしたが、披露宴が終わった後旦那を迎えに行くと話すと新郎新婦はまだ子供達と会った事がなかったので会いたいと言ってくれています。 その時に子供達から「おめでとう~」と何かちょっとした物をプレゼントさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?まったく思い浮かばないのでアドバイスをお願いします。 予算は3000円~5000円くらいまで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjhn1515
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

子供からという事で、あまり子供が選らばなそうなプレゼントはどうかと思います。(大人が選びそうなセンスのいい写真フレームとか、シャンパン、ワインとか・・) 向こうの方も純粋にお子さんに会いたいとおっしゃってくれていますので、ありきたりですが、かわいいブーケ、またはテディベアー?(ペアになっているクマのぬいぐるみがいいと思います。 ご参考までに。

u-tanwanwanmana
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました。 結局、ガムやラムネがクルクルと回って出てくる面白いお菓子にしました。

その他の回答 (1)

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.2

自分が花嫁で、小さなお子さんから手渡されることを 想像してみました。(妄想!?笑) 私なら・・・一輪の赤いバラがいいな。 もし、お子様が男の子なら「男性からお花もらっちゃった~♪」って喜んじゃう!(笑) 持って帰るのにもかさばらないし、小さな子が花を渡すっていうシーンが なんだかかわいいなぁと思って・・・。 あとは、NO.1の方が書いておりますが大人が選ぶものより、 かわいらしいものがいいかな。 ディズニーなんかで売ってるお菓子の詰め合わせとか、 大きな大きなペロペロキャンディーなんかも笑えていいかな~。 ・・・予算に達してないですね・・・。

u-tanwanwanmana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お菓子の詰め合わせからヒントを得て、お菓子がクルクル回って出てくる物にしました。 当初考えていた予算よりもはるかに安いのですが、子どもからという事なので気持ちを受け取って頂ければと思い贈りました。

関連するQ&A

  • プチブーケのプレゼント

    披露宴で新郎 新婦に子供のプチブーケのプレゼントをしたいのですが お花の変わりに、何かいいものないですかね? 後々思い出に残るような、・・・(子供は3歳になったばかりなので あまり大きなものは持てません。) 今ぼんやり考えているのが、新郎 新婦の格好をしたテディベアを作って それを渡して、受け取ったあと新郎 新婦の席に飾ってもらうのとかなのですが・・・そういうのをもらうと捨てるに捨てれなくて困られるかしら? いいアイデアがあれば教えていただきたいです。 ちなみに結婚式は3月の中ごろです。

  • 自分と親しくない人を自分の披露宴で呼ぶべきかどうか?

    初めまして☆来年結婚式を予定している者で、披露宴の招待客について悩んでいます。 先々月に彼の親友(新郎)の結婚式があり、私の彼はその披露宴の参加と2次会の幹事を任されていました。一方、私は2次会だけの招待でした。(私と彼が夫婦ではないので呼ばなかったと言われました。) また、私と新郎とは悩みを打ち明けたりと普通に仲が良いですが、新婦とは性が合わないのか打ち解けられていません。 彼はこれからも付き合っていきたいので、私達の披露宴にその夫婦を呼びたいとの事ですが、私は新婦と親しくないですし、 また、親族や彼の会社関係を中心に呼びたいと考えているので、新婦のお育ちや雰囲気を考えてもあまり呼びたくないのです。(結婚前に同棲されていたりと自由奔放な方です。同棲が良い悪いという事ではなく、招待客層からしての考えです。) 挙式や披露宴には必ずしも夫婦で呼ばなければいけないのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 花束贈呈の子供たちへのプレゼント

    10月1日に大阪で挙式します。 披露宴で私(新郎)は姪(1歳)から、彼女(新婦)も姪(3歳)からそれぞれ花束をもらうことになっています。 この時のお返しに子供たちにプレゼントを渡します。自分たちでプレゼントを買いに行くことにしていましたが、お互いのスケジュールが合わなくなり私が一人で買いに行くことになりました。 ここで本題なのですが、子供たち(どちらも女の子)が喜びそうなプレゼントはどういったものが良いのでしょうか?またそれを売っているお店なども教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でサプライズプレゼントを渡す方法

    来月、兄が結婚します。 ペアグラス(手作り)を新郎新婦にサプライズプレゼントすることにしました。 【渡すタイミング】 担当プランナーの方が披露宴の終盤にプレゼントした方が しっくりくると言うのですが、プレッシャーを感じてしまって。。 感動シーンというより明るく渡したいのですが 披露宴の中盤にプレゼントするのはおかしいですか? 【プレゼントの包装】 包装した場合、渡したときにグラスだということがわからないので 披露宴最中に新郎新婦に開封してもらうのでしょうか?おかしいですか? もしくは、グラス自体にリボン等をつけて渡す方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫婦で出席 結婚パーティーご祝儀

    少々ややこしい話ですが、ご教示頂ければ幸いです。 外国人の旦那の友人(外国人)が結婚(日本人と)することになり、私ども夫婦で結婚パーティーに招待されました。 *一流ホテルで開催 *親族だけのパーティーで披露宴では無いとの事 *新郎側家族不参加の為、新郎側に私どもと他に外国人の友人が3人招待されているとのこと 通常、結婚披露宴招待の場合、夫婦でご祝儀5万円が相場かなぁと思っていたのですが、主人の国にはご祝儀のシステムが無くプレゼントで十分ではないの?!と考える主人と友人達。 このような場合、いくら祝儀を出すべきでしょうか?

  • 高校時代の友人(新婦)の披露宴でスピーチをし、二次会の受付をしました。

    高校時代の友人(新婦)の披露宴でスピーチをし、二次会の受付をしました。 二次会の会費を徴収され、後日2,000円くらいの菓子折りが御礼 で終わりました。 そして、私の旦那と新郎が同じ大学なのですが顔見知り程度です、結婚の直接の 報告や招待状がきていなかったのですが、旦那からの祝電が欲しいと依頼され ました。 理由を聞いたら、披露宴に招待された私が喜ぶと思うからと新婦に言われました。 これってありなんでしょうか?

  • 結婚式に異性から招待されました

    結婚式に異性(新婦)から招待されました。 新婦とは大学からの友達です。新郎とは面識がありません。 結婚することは本人から聞いていたのですが、披露宴に招待されちょっと戸惑っています。 一般的に(?)異性の友人は披露宴などには招待しないものだと聞いた事があり、 私自身もそのように思っていたので、招待状が届きびっくりしています。 (私は既に結婚しているのですが妻も同じ意見でした。) ちなみに、新婦とは今も昔も友人以上の関係になったことはありません。 招待状が届いていることから、新郎さんも納得された上だと思うのですが、私には違和感があります。 私自身、そのような古い(?)考えの持ち主なので、披露宴への出席は遠慮させていただこうかと 今悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

  • 披露宴後に子供から花婿にプレゼントしたい。

    披露宴後に子供から花婿にプレゼントしたい。 五月に旦那の弟が結婚をする事になりました。 挙式・披露宴に家族で出席するつもりなのですが、披露宴後に子供(女の子・4歳)から花婿に何か プレゼントをと思っています。 披露宴といってもレストランで親族のみの食事会らしいので、その後に渡せたらなと思っています。 花嫁なら花束が無難かなと思っているのですが花婿でも花束で喜んで頂けるでしょうか。 それとももっとこんなプレゼントを渡して喜んでくれた等、経験された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 両親へのプレゼントで困っています<難しい義母

    はじめまして。今年11月に結婚式をします。 親族のみ45名程度の披露宴を予定しています。 その披露宴で、新婦からの手紙の後、新郎新婦の両親に プレゼントを渡したいと思うのですが、何をあげようか困っています。 自分の両親は何をあげても喜んで、ありがたがるタイプです。 けれど新郎の親、特に母親が難しく・・・。 しかも、「花嫁の手紙とかの後に花束のプレゼントとかやめて。」と新郎に言ったようです。 出来るだけ目立ちたくない、というのが理由のようです。 また、母の日なども「何か欲しいものや入用なものありますか」と聞くと、「ちまいものなんか要らない。くれるならドドンと高額で欲しい」 と言われました。 なので、イベントごとではなく、気が付いたときにパールのネックレスやポーチをあげますが、特別気に入った様子はありません。 似顔絵は「悪趣味」、あいだみつおさん系は「押し付けがましい」。 置時計や掛け時計は「バザー行き」、お酒は一滴も飲みません。 としは58歳で、性格も割りとサバサバしています。 欲しいものはある程度持っていて、独自の基準と趣味にそぐわない ものは一刀両断です。 そんなお義母が興味を若干示すものは、ニンテンドーDS(本体と脳トレ)なのですが、果たして披露宴でしんみりした新婦の手紙の後贈っても おかしくないでしょうか? また、こういう場合は何をあげたらよいと思われますか? 他のスレッドを見たのですが、いまいちピンとこなかったので 質問させていただきました。 お知恵を拝借できたら幸いです。 予算は3万円までで考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 祝儀の額について

    夫婦で友人の結婚式に招待されました。 私達が結婚した時は、新婦の方から御祝いを1万円頂きました(披露宴をしていないので)。新郎の方と主人とはかなり仲が良いにもかかわらず、お祝いは何も頂いておりません(気が利かないのか、そういう事を知らないのか)。 今回結婚式には主人だけが出席する事になったのですが(乳児がおりますので私は出席出来ません)、祝儀は一人分の3万円で良いでしょうか? 主人は少ないと感じているようです。 私としては、『向こうもくれなかったのだし、私は欠席だから一人分で良いのではないか』と思っているのですが、招待されたからには私からも祝儀を渡すべきですか?電報だけでは駄目なんでしょうか? ちなみにここ2年程、私は新郎新婦共に交流が殆どありません。主人と新郎だけはたまに連絡を取り合っているようです。 御回答の程、宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう