• ベストアンサー

沖縄⇒さいたま 電話料金一番安いのは?

主人の転勤で沖縄に行くことになりそうなのですが、 実家のさいたま市と連絡を取る方法として一番安いのはどれでしょうか? 1、固定電話⇒固定電話 2、固定電話⇒携帯電話 3、携帯電話⇒固定電話 4、携帯電話⇒携帯電話 5、スカイプアウト⇒固定電話 スカイプ⇒スカイプが無料で一番いいのですが、実家にはパソコンもADSL回線もありません。両親は、パソコンの使い方もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

もし、長電話でないのであれば、携帯電話の無料通話分をうまく利用するのがお得でしょう。携帯は距離に関係なく通話時間ですから・・・ その次が固定電話同士ですかね。市外通話が安くなるプランもあるので、検討してみては? 頻繁に電話するならやはりIP電話でしょう。 同じプロバイダならば無料ですからw プロバイダでもっともADSL+IP電話の総合料金が安いところに加入してもらって(パソコンを繋がなくてもかまいません)自分も入るのが一番効率的です。 私はyahooのBBフォン光を利用してます。(もちろんパソコンも使いますが) 大阪の友人と話してましたが(今は転勤で近くにいます)固定電話なら月に数万はとられていたでしょうw

chami33
質問者

お礼

やはりIP電話がいいですよね。 しかし、以前実家でADSLを使っていた時、電波が異常に強く(でも速度は遅い??)ADSLでつなげている間は自宅の固定電話に異音が入り電話が使えませんでした。 なので、パソコン使う以外はADSLのモデムの電源を切っていました。 今は海外に住んでいますが、日本からかけるにしても、海外からかけるにしても安くかけられるカードがあります。 日本⇒日本 同士の安いカードなんてないですよね~。 悩みます。

その他の回答 (4)

• catfool
回答No.5

ソフトバンクの携帯にして980円携帯でホワイトプランにはいるのが一番安上がりかな? 使えるかどうかはソフトバンクショップに行って「携帯が欲しいんですけど電波が来ているか判らないんです」といえば、きちんと教育されているところなら確認用の携帯を貸してくれますよ。 その次がIP電話ですね。 同じブロバイダー同士ならただだし、違っていてもほとんどのと転がしな通話並みの料金ですから。

• kesyouita
回答No.4

2です。 お使いの地域がエリア内かどうかは、ショップやHP(多分)で調べられると思います。 使用する場所のエリアなので、何処から何処にかけるかは関係ないと思いますが・・・・。

noname#57427
noname#57427
回答No.3

ウィルコムorソフトバンクが一番手軽ですが、エリアの関係で難しければ、実家でADSLに加入してIP電話が無難ではないでしょうか。パソコンは使わないならつながなければいいんです。 以前プロバイダのコールセンターでバイトしてましたが、そういう方もいらっしゃいますよ。 設置してしまえば、電話番号を「050-」でかけてね、と言っておくだけでいいので、年配の方でも問題ないと思います。

chami33
質問者

お礼

「050-」ですね。 以前yahooで契約していた時も、その番号はもらっていたのですが掛け方(受け方)がわからずじまいでした。 検討してみます! 生後2ヶ月の娘がいるので、スカイプ⇒スカイプでWebカメラができたら言う事なしなのですが・・・。 実家のADSLの電波状態、両親のパソコン音痴・・・、なかなか難しいです。

• kesyouita
回答No.2

ソフトバンク携帯にするか・・・ ウィルコムの通話定額も良いと思います。 (2900円・2台目以降2200円) ただエリア内というのが条件ですよね。

chami33
質問者

お礼

両親は、まだ携帯も持っていません。 沖縄⇒さいたまは、もちろんエリア外ですよね。