• ベストアンサー

Win98をリカバリーしたら、アクセサリ→通信→インターネット接続ウィザードがなくなりました。

Win98をリカバリーしたら、アクセサリ→通信→インターネット接続ウィザードがなくなりました。  インターネット接続はダイアルアップから設定したので、できたのですが、なにかあった時、困るといけないので直したいです。  だれか、方法を知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri_kiri
回答No.2

こんばんわ。 リカバリーと書かれてますが、要は初期化(買った時の状態)したんですよね? でしたら同じ方法があります。 デスクトップにあるIEのアイコンで右クリック→プロパティ→“接続”タブの上の方に、“セットアップ”というボタンがあるのでそれをクリックすると、インターネット接続ウィザードが起動します。 ちなみに私の説明はIE6.0での事です。それ以下だとどうでしたかな? 頑張ってください!!

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ご回答ありがとうございます。 本当に全く同じ物があるんですね。これで、バッチリです。色々な方法で、同じことが出来るんですね。マイナーな機能なので、別のやり方があるとは思いませんでした。 おかげさまで、不安がなくなりました。とても助かりました。またの機会にもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

"C:\Program Files\Internet Explorer\Connection Wizard\icwconn1.exe" にありませんか? もしあったら、ショートカットを作ればOKです。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご返事どうもありがとうございます。 そんなやり方でもできるんですねぇ~。確かに出来ました。ありがとうございます。良くこんなやり方を皆さんはご存知ですね。 私は、以前出来た設定方法が、今回のようにできなくなると、後々の事を考え非常に不安に感じてしまうので、とても助かりました。 正直、知っている人はいるかな?と思っていたのですが、早速回答が来て、大感謝です。 どうもありがとうございます。またの機会にも、よろしくお願いします。