• ベストアンサー

デスクトップの右端に消えたソフトメインメニュー

あるソフトを起動するとそのメインメニューがデスクトップ上に現れるのですが起動するたびに右に寄っていきとうとう今日は画面の右端に消えてしまいました。タスクバーには存在していて最小化とすると右端のほうから最小化してきます。デスクトップの見えない右端に存在するようですが、それを画面上に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? そのソフトが動かせず困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andomin
回答No.1

タスクバーからの操作ができるのでしたら、以下の操作で画面内に移動させる事ができます。 1)タスクバーの該当アプリのボタンの上で右クリック 2)[移動]を選んでクリック 3)カーソルキーを上下左右どれでも良いから1回押す。 4)マウスを適当に動かすとソフトのウィンドウも一緒に移動するので、   適当な(好ましい)位置に移動させてクリック どうして右に移動していくのかは謎ですね。 ソフトの開発元に相談した方がよいかも知れません。

kassylove35217
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!できました。 移動でカーソルキーで付いてくるのは知りませんでした。本当に助かりました。とりあえず出てきたメニューを左端においておきます、、。 次の起動時には少し右に寄ってきましたが、、。