• ベストアンサー

お助けください

新車でマツダ デミオを購入しました。 外品のアルミ・タイヤを付けようと思うのですが マツダでお願いしたところ まぁ見た目もそこそこのアルミ・タイヤを9万円で用意していただけるという事でした。 (純正のスチールホイル・タイヤ・ホイルキャップは積み込み) そこで2点ほど質問なのですが、  (1)まぁ見た目もそこそこのアルミ・タイヤ9万円は妥当でしょうか?  それとも純正のまま納車してもらって、後から他社で選んで買った方がよいでしょうか?  (2)純正のスチールホイル・タイヤ・ホイルキャップが余ってくるのですが(正直置き場所がなくて、処分するしかないのですが)  こういうのって、タイヤアルミ専門店などでアルミタイヤを購入した場合、  買い取ってくれたりするものでしょうか?(ちなみにマツダでは、処分はしますという事でした。) 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

noname#70995
noname#70995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.1

<そこそこのアルミ・タイヤ>・・・基本的にお好みの物であるかどうかが問題ですね。ただ値段に関して言えば安い方でしょう。 デミオと言う事ですので、オートバックスやタイヤ館等へ行かれると、タイヤ・ホイールがセットで安く入手可能です。 組み合わせにより値段が変わりますが、多分10万円前後でしょう。 一度カーショップを覗いてみてから決められた方が良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

そこそこ妥当な値段かな。 特別高いとも言えないけれど、安いとも言えないと思う。 探せばいっぱいありますから。手間暇の問題です。 てっちんをほしがる人もいます(スタッドレス用として) が、店舗での引き取りは二束三文 オークションなどの方がマシな値段になるでしょうね。

回答No.3

ネット通販で安い物なら6万円少しくらいからです。 (決して業者の回し者ではありません。)

参考URL:
http://www.fujicorporation.com/index.php
  • bb_pigeon
回答No.2

質問2に関しては、下取りしてくれるショップもありますが二束三文です。 新品取り外しならネットオークションに出品すれば結構、良い値段付きますよ!