• 締切済み

タスクバーからスピカーのアイコンが消えました

何方か教えてください今までタスクバーにスピーカーのアイコンがあってそれをダブルクリックするとボリュウムコントロラーが出てきてボリュウムの調整が出来ていたのに、何か知らないうちに関連のソフトをけしてしまったのではないかと思っています、何を消したのかが判らないのでインストールのし様がありません、パソコンを購入した時の付属のディスクがそのままあるので其のあたりに詳しい方どのソフトをインストールすればよいか教えてください、スタートからアクセサリーをクリックしてエンターテーメントから其の後何も出てきません、PCは富士通の商品ですどうかよろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2
saund392
質問者

お礼

ありがとう御座いましたおかげさまで 解決できました

• reonn823
回答No.1

この問題はパソコン内の設定で解決することが出来ます。 まずコントロールパネルを開いてください。 クラシック表示ならば「サウンドとオーディオデバイス」へ カテゴリ表示ならば「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」から「サウンドとオーディオデバイス」へ 移動して下さい。サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開き音量タブよりデバイスの音量の「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れてOKを押してください。 これで、タスクバーにスピーカーのアイコンが出現するはずです。

saund392
質問者

お礼

ありがとう御座いましたおかげさまで解決できました

saund392
質問者

補足

回答ありがとう御座います、早速教えていただいたようにしてみましたところボリュームコントロールがインストールされていないとメッセージが出ますこの後の処置がわかりません、お手数ですが、よろしくお願いします