-PR-
解決
済み

健康保険保険料月額表について大至急お教えください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35013
  • 閲覧数2463
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

2月1日現在の政府管掌の(1)健康保険料・(2)介護保険料・(3)厚生年金
(4)雇用保険 の月額一覧表がどこかにないでしょうか?

また、雇用保険について、下限があったと思うのですが、お教えいただ
けません出しょうか。

よろしくお願いいたします。
解決したくださった方へのポイントは(先着順)確実におつけします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

健康保険料一覧表は見つけられましたが雇用保険料については七期がないこともありちょっと探せませんでした。
ごめんなさい。
# ポイント欲しい訳じゃないんですが。(^^ゞ
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

ありがとうございました。月額92万が載っているのが残念でしたが、コピーして
編集をしなおして完成させることができました。
投稿日時 - 2001-02-01 15:19:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

雇用保険の方は厚生労働省から探してみました。
わかりやすい一覧表になっているわけではないようですが。
# 私も関わるから勉強しなくては...(^^ゞ
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

雇用保険についてはバッチリでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 15:19:55


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

 介護保険料は40歳からです。国民健康に加入すると一緒に支払いになっております。
 また、国民健康保険料には月額はありません。「年額でいくら?」っていう算出です。それを12で割ると月額がでますね。それが「月額」になるかな。
 計算方法ですが、所得割・資産割・均等割・平等割の4つから成り立っています。所得割は前年の所得で計算。資産割は固定資産税を払った方に。均等割・平等割は市町村によってバラバラです。高い市町村もあれば安い市町村もあります。
 自分が住んでいる市町村役場の窓口に行って「保険料いくら?」って聞けば教えてもらえますよ。私は問い合わせがあれば教えていますよ。
お礼コメント
anidesu

お礼率 70% (31/44)

ありがとうございました。
残念です。個人の金額を知りたいのではなかったので・・・。
私の質問のしかたが不十分でしたね。すみません。
投稿日時 - 2001-02-01 15:21:36