• ベストアンサー

アウトルックエクスプレス5の無料ダウンロードって?

先日、誤って「プログラムファイル」フォルダ→「アウトルックエクスプレス」フォルダの中のファイルをいくつか削除してしまってOE5が立ち上らなくなってしまいました。(これは完全な私のミスなのですが。。。) ここで質問をさせて頂いたところ、『OE5はまた無料でダウンロードできますね』と回答を頂いたのですが、どこかのHPから出来るのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりませんし、「OFFICE」のCDを見てもOE5は含まれていないので。。。やり方とかもこの枠の中で可能ならばお願いしたいくらい名のですが。。。よろしくお願いいたします。

  • sario
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で MicrosoftInternetExplorer*.*とインターネットツー ルというものがあると思います。見つけたらクリックし 「追加と削除」のボタンを押してください。そうすると「コンポーネントを追加する」「InternetExplorerを修復する」「以前のWindowsの構成に戻す」と3つの選択肢が見えると思います。 そこでとりあえず修復をしてみてからだめな場合は、「コンポーネントを追加する」でOutlookExpressをインストールしてみてはいかがでしょうか? 私は説明が下手なのでちゃんと伝わったか分かりませんし、うまくいくかは不明ですが.... では。

sario
質問者

お礼

とりあえず今CDが無かったのでchuraさんの方法でやってみたら 復活しました! 回答を頂きましてありがとうございました! またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#2114
noname#2114
回答No.4

下記URLにアクセスしてみては? 直接いけると思いますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/critical/patch9.htm?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3FReleas
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

なくなったのをいい機会にメーラー乗り換えてみてはどうですか? 今までも不具合ありませんでした? MS-OutlookExpressの入手法に困るくらいであればOutlookExpressの設定が まともにされているかというのもちょっと疑問に思います。 乗り換えなら以下のページをどうぞ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
sario
質問者

お礼

せっかく回答を頂いたのですが 今更新しいメーラーに変更するつもりはありません。 前述の回答で解決いたしました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

多分ここからダウンロードできると思いますが、outlookはIE(Internetexplorer)の付属ソフトなんですよ。お手持ちのCD-ROMを見て書いてないのは、IEの中に含まれているからだと思います。 ダウンロードには時間がかかりますし、お手持ちのCDを「カスタム」でインストールしてみてください。 WORDなどのアプリは「すべてインストールしない」(×をつけるようにするんだったと思う)にして、IEを最小でインストールすればいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
sario
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 あ~なるほど・・・ OE5はIE5の中のアプリケーションだったんですね。 わかりました。やってみます。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • outlook expressの削除について

    Xp proを使っています。 Outlook Expressを削除したいのです。 CドライブのProgram FilesからOutlook Expressのフォルダを 削除しようとすると 「ファイルまたはフォルダの削除エラー Outlook Expressを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」 といわれました。 削除方法をご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressフォルダについて

    今現在、Outlook Expressフォルダの中にdbxファイルが十数個あります。 それで、その中に以前に私が受信トレイに作ったフォルダで、今はもう削除してある名前のdbxファイルが5つ程残っているのですが、このdbxファイルは削除しても差し支えないんでしょうか? 例えば、「メルマガ」というフォルダを受信トレイに作って、もうとっくに削除してあるんですが、「メルマガ.dbx」というファイルがまだ残っているんです。 5つ合わせても大したサイズじゃないんですが、出来ることなら削除しておきたいと思い質問させて頂きました。OE6です。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • outlook express 6.0

    Outlook Express 6.0を利用していますが、受信トレイを開いていて、次に送信済みトレイをクリックして開くときや、その逆など、クリックしてからそのフォルダーを開くまで、かなり時間(10秒くらい)かかります。とにかく、反応が遅すぎる。 これまでは、そのようなことはなかったし、他のパソコンでも利用していますが、同じ容量(メールの数)であっても、すぐに切り替わります。 Outlook Expressだけアンインストールして再インストールすることはできるでしょうか? プログラムの追加と削除をみても、IEもOEも見あたりませんでしたので、削除の方法さえわかりませんでした。(削除できてもインストールもできませんが、、、、)かといってリカバリーというのは、気が遠くなる作業なので、なんとか、OEだけ、すっきりとしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? もしかしたら、原因は、最近バックアップをとっていた.dbxファイルを読み込んで復元し、フォルダーの保存場所を変更(CドライブからDドライブに)したのですが、それくらいしか原因が考えられません。よろしくおねがいします。

  • Outlook Express6の削除

    教えてください。WIN XPです。 Outlook Express6がPCの中にあります。 (WINアップデートはしっかりやっています) コントロールパネル→プログラムの追加と削除から既存のメーラーとして使わない為に削除をしました。しかしエクスプローラーを除くとOutlook Expressのフォルダーが残っています。HP等でメールのリンクからOutlook Expressが立ち上がってしまいます。(現在は仕事の都合等でUSBメモリーからメールソフトを使用しています) Outlook Express6は完全に削除は出来ないのでしょうか? 完全に削除の方法がありましたら教えてください。

  • アウトルックエクスプレスが起動できなくなった

    アウトルックエクスプレス関連以外のアプリの削除操作をした後に何故か以下のメッセージが出て、アウトルックエクスプレスが立ち上がらなくなってしまいました。何回か立ち上げ直しをしてもダメでした。システムの復元もうまく、動きません。 ・MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express  を起動出来ませんでした 小文字で同じ名前のファイルは、「¥Program files\Outlook Express」のフォルダにいますが何故なのでしょうか? また、どうしたらアウトルックエクスプレスを起動させることができるのでしょうか? ちなみに、CDドライブは壊れていて使えない状態です。 みなさん、よろしく、お願いします。

  • outlook expressのメッセージインポート方法

    「outlook express(OE)」内のメッセージデータ(添付資料あり、1000件以上)をaのパソコンからbのパソコンへ移行する作業をしています。 hinagohngさんの意見を参考に、下記方法で実践したのですが、うまくいかないファイルがあります。 http://okwave.jp/qa2859414.html ************************ ○ OEを起動して、例えば、「復元(1)」、「復元 (2)」・・・の新規フォルダをOEのローカルフォルダの中に右クリックメニューから作成してから、それらのフォルダを一度クリックしてから終了し、それらと同名の.dbxファイルがOutlook Expressフォルダに生成しているか確認する。 ないものがあれば、一旦終了して再度OEを起動して、.dbxファイルがないフォルダをもう一度クリックして終了する。 ○ Outlook Expressフォルダを開き、バックアップした.dbxファイルの名前を「復元(1)」、「復元 (2)」・・・に変更(この名前は、OE上のフォルダ名と完全に一致させること)した上で、新たに同フォルダ内に生成された同名のファイルの上に上書きコピーする。 ○ Outlook Expressフォルダを閉じ、OEを起動して、新規に作成したOE上のフォルダをクリックして、メールの一覧が表示されているかどうか確認する。 表示されていない場合は、OEを終了して、Outlook Expressフォルダ内のFolders.dbxファイルを削除してフォルダを閉じ、OEを起動して再確認する。 ****************************** 上書きコピーの段階で、「○○をコピーできません。要求された操作はユーザーマップセクションで開いたファイルでは実行できません。」 となってしまいます。 どのような対処方法があるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Oulook Expressをダウンロードする方法を教えてください。

    WIN XPでOutlook2000を使用していましたが、最近フリーズして動かなくなってしまい、サポートセンターに問い合わせしたところ、サポート終了で有償のみの対応になっているとのことでした。 これを機にOulook Expressに切り替えようとしたのですが、Outlook2000を長く使用していたため、Outlook Expressの必要性がなかったため、少しでもシステムを軽くしようとコントロールパネルからOutlook Expressを以前削除してしまっていました。そのため、今回マイクロソフトのサイトから、Outlook Expressをダウンロードしようと思って調べてみましたが、どうしても見つけることが出来ません。IEと一緒にダウンロードする方法しかないのでしょうか。 現在は、以前のOutlook Expressが完璧に削除できていなかったようで、C:/Program File/Outlook Express/ のなかにまだプログラムファイルが残っていましたので、この中のmsimn.exeファイルから立ち上げてOutlook Expressを使用しています。しかし、プログラムが完全でないためか、細かい設定の変更をするとハングしてしまう状況ですので、正式な状態に戻せればと思っています。 なにか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示下さいませ。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?