• ベストアンサー

iMacの電源が落ちる

かなり古いiMac 233MHz (Rev.B) です。 電源を入れるとジャーンと音がして5秒ぐらいは 起動し始めるんですが、MacOSの画面がでる前に 電源が落ちてしまいます。 もう一度、電源を入れようとすると、 まったく反応しなくりますが、線を抜いて5分ぐらいしてから 電源を入れると一応、5秒ぐらいは起動し始め やはり電源が落ちます。 なにか自分で出来る解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その機種だとアナログボードの故障くさいですね。 結構頻発しています。 部品を取り寄せて交換しか無いかもしれません。かなりハードですが。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=Q6N&q=iMac+%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E4%BA%A4%E6%8F%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja