-PR-
締切り
済み

NT PowerDownの使い方

• 暇なときにでも
  • 質問No.35
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (1/55)

NT PowerDownと言うフリーのソフトをダウンロードしたのですが、説明が英語の為目的が解ってても環境造りができません。誰か知ってます?
又ShutDown NOW!と言う別のフリーソフト(?)の名前が所々出てきます。何か関係が有るのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル1

たぶん、ソフトウェアでNTをパワーダウンさせる もので、ShutDown NOW!というソフト と同類なのでは? 参考資料に、NTの起動・終了のURL書いておきました。 ...続きを読む
たぶん、ソフトウェアでNTをパワーダウンさせる
もので、ShutDown NOW!というソフト
と同類なのでは?
参考資料に、NTの起動・終了のURL書いておきました。

• 回答No.2
レベル1

NT Power Down というのは使ったことがないので何とも言えませんが他のは使ったことがあります。しかし、元々NTは電源制御をサポートしていないのでマザーボードによってはうまく動作しない場合があります。私はShutDownNowというものを使用していますが、BH6とセレロンの組み合わせでうまく電源が切れるときもあるという程度です。NTも2000になれば電源制御がサポートされるようですのでそれからの方 ...続きを読む
NT Power Down というのは使ったことがないので何とも言えませんが他のは使ったことがあります。しかし、元々NTは電源制御をサポートしていないのでマザーボードによってはうまく動作しない場合があります。私はShutDownNowというものを使用していますが、BH6とセレロンの組み合わせでうまく電源が切れるときもあるという程度です。NTも2000になれば電源制御がサポートされるようですのでそれからの方が確実かもしれません。
このQ&Aのテーマ