• 締切済み

ハワイ クアアイナバーガーのオーダー

もうすぐハワイに行くのですが、是非クアアイナバーガーで アボカドバーガーを食べたいと思っています。 私の住んでいる地域にはクアアイナがまだなくて 日本のお店にも行ったことがありません。 オーダーの仕方が複雑だと聞いたのですが、向こうで慌てないためにも 手順をどなかた教えて下さい。 アボカドバーガー以外にもオススメがありましたら そちらもアドバイス頂けると有りがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Hime2001
回答No.4

そんなに複雑ではないと思います。 ただ大きさを指定するときに 1/3がよければ「ワンサード」 1/2がよければ「ハーフ」 と言って指定すればOKです。

• kurotanz
回答No.3

こんにちは。 たびたびすみません、no1です。 1/3LB とか 1/2LB のLBはpound(パウンド)です。 パテの重量をあらわしています。 発音が難しければ bigger one / smaller oneで通じると思います。 ビッグパテとかビッグミートでも通じると思いますよ。 私はパテの焼き加減は聞かれたことはありません・・・ チーズの種類も聞かれたことないです。 皆さん、あるのかしら? 「めんどくさいから、やめちゃえ」ってきかれなかったのかしら(笑) no2さんも仰っていましたが、ポテトがおいしいです!! お天気良いといいですね!!

回答No.2

こんにちは! 私は、日本では、アボガドバーガー食べたことありますが ハワイでは、ありません。 というのは、行く度 売り切れで 英語で「アボガドありません。ごめん」 って書いてあって 次回行くときは、朝から行こう! と思っています。 ハワイで食べたことあるのは(アボガドが売り切れのため) チーズバーガーとマヒマヒバーガーです。 マヒマヒバーガーは あっさりしていて美味しかったですよ。 フィレオフィッシュのようにフライしてる物ではなく グリルのような感じでした。 オーダーの時に 自分の名前を聞かれます。 姓字をいうと姓字で呼ばれます。 下の名前でオーダーすると下の名前で呼んでくれますよ♪ うちの息子は これが嬉しかったみたいです。 チーズの種類とかパンの種類もあるらしいのだけど 何も言わない場合は(チーズやパンに関しては)日本の ハンバーガーみたいな 普通のパン,チーズで出してくれますよ。 (私は、これが気になって調べましたが有力なアドバイスは、もらえなくてまだ人に伝授できるほど詳しくなくて申し訳ないです。) ポテトは 細身でめちゃ美味しいです。 ちっちゃなカップに自由に入れて良いケチャップがとても合いますよ。 バーガーは、おっきさ選べるので まずは、小さいほうでいいかと思いますが シェアするなら大きい方頼んでもいいかも です。 楽しんできてくださいね!

missha_539
質問者

お礼

こんにちは! アボカドバーガー、すごい人気なんですね。 売り切れになっちゃうんですね。 早起きして、是非食べたいと思います。 もし売り切れになってしまったときは教えていただいた マヒマヒバーガーにトライしたいです。 何も言わなくても(会話が成立しなくても!?) 普通のハンバーガーで出してくれるのですね。 ちょっと安心しました 笑 パンの種類もライやウィートやホワイトブレッドとか チーズも5種類はあると聞いたことがあったので 戸惑いそうだなと心配していたんです。 今からとても楽しみですどうもありがとうございました。

• kurotanz
回答No.1

こんにちは。 心配ご無用です。 パンとパテの大きさに種類があるだけだと記憶しています。 あとはお好みでトッピングですね。 私は何回か行きましたが、難しいと思いませんでしたよ。 ハレイワはどうかわかりませんが、ワードセンター近くのクアアイナでしたら、 誰かしら日本語を話せる人が回りにいると思いますので、困った場合は尋ねられると思いますので大丈夫ですよ。 クアアイナのHPがありましたので、ご参考までにつけておきますね。 楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:
http://www.kua-aina.com/main.html
missha_539
質問者

お礼

こんにちは。早々のご回答ありがとうございます。 説明不足だったようですみません。 クアアイナのHPは見たことがあったのですが、注文の仕方(パンなどの種類等)が 書いてないようでちょっとよく分からなかったのでこちらで伺いました。 1/3LB とか 1/2LB などサイズがあるようなんですが 英語では何て言ったらよいのでしょうか?  チーズとバンズの種類、パテのサイズとあとは焼き加減を聞かれるのでしょうか? オニオンがいるかとかピクルスはどうだとか 色々英語でまくしたてられたと聞いたことがあって オーダーの時に緊張しそうで・・・^^;