• 締切済み

ハワイ クアアイナバーガーのオーダー

もうすぐハワイに行くのですが、是非クアアイナバーガーで アボカドバーガーを食べたいと思っています。 私の住んでいる地域にはクアアイナがまだなくて 日本のお店にも行ったことがありません。 オーダーの仕方が複雑だと聞いたのですが、向こうで慌てないためにも 手順をどなかた教えて下さい。 アボカドバーガー以外にもオススメがありましたら そちらもアドバイス頂けると有りがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

そんなに複雑ではないと思います。 ただ大きさを指定するときに 1/3がよければ「ワンサード」 1/2がよければ「ハーフ」 と言って指定すればOKです。

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

こんにちは。 たびたびすみません、no1です。 1/3LB とか 1/2LB のLBはpound(パウンド)です。 パテの重量をあらわしています。 発音が難しければ bigger one / smaller oneで通じると思います。 ビッグパテとかビッグミートでも通じると思いますよ。 私はパテの焼き加減は聞かれたことはありません・・・ チーズの種類も聞かれたことないです。 皆さん、あるのかしら? 「めんどくさいから、やめちゃえ」ってきかれなかったのかしら(笑) no2さんも仰っていましたが、ポテトがおいしいです!! お天気良いといいですね!!

回答No.2

こんにちは! 私は、日本では、アボガドバーガー食べたことありますが ハワイでは、ありません。 というのは、行く度 売り切れで 英語で「アボガドありません。ごめん」 って書いてあって 次回行くときは、朝から行こう! と思っています。 ハワイで食べたことあるのは(アボガドが売り切れのため) チーズバーガーとマヒマヒバーガーです。 マヒマヒバーガーは あっさりしていて美味しかったですよ。 フィレオフィッシュのようにフライしてる物ではなく グリルのような感じでした。 オーダーの時に 自分の名前を聞かれます。 姓字をいうと姓字で呼ばれます。 下の名前でオーダーすると下の名前で呼んでくれますよ♪ うちの息子は これが嬉しかったみたいです。 チーズの種類とかパンの種類もあるらしいのだけど 何も言わない場合は(チーズやパンに関しては)日本の ハンバーガーみたいな 普通のパン,チーズで出してくれますよ。 (私は、これが気になって調べましたが有力なアドバイスは、もらえなくてまだ人に伝授できるほど詳しくなくて申し訳ないです。) ポテトは 細身でめちゃ美味しいです。 ちっちゃなカップに自由に入れて良いケチャップがとても合いますよ。 バーガーは、おっきさ選べるので まずは、小さいほうでいいかと思いますが シェアするなら大きい方頼んでもいいかも です。 楽しんできてくださいね!

missha_539
質問者

お礼

こんにちは! アボカドバーガー、すごい人気なんですね。 売り切れになっちゃうんですね。 早起きして、是非食べたいと思います。 もし売り切れになってしまったときは教えていただいた マヒマヒバーガーにトライしたいです。 何も言わなくても(会話が成立しなくても!?) 普通のハンバーガーで出してくれるのですね。 ちょっと安心しました 笑 パンの種類もライやウィートやホワイトブレッドとか チーズも5種類はあると聞いたことがあったので 戸惑いそうだなと心配していたんです。 今からとても楽しみですどうもありがとうございました。

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 心配ご無用です。 パンとパテの大きさに種類があるだけだと記憶しています。 あとはお好みでトッピングですね。 私は何回か行きましたが、難しいと思いませんでしたよ。 ハレイワはどうかわかりませんが、ワードセンター近くのクアアイナでしたら、 誰かしら日本語を話せる人が回りにいると思いますので、困った場合は尋ねられると思いますので大丈夫ですよ。 クアアイナのHPがありましたので、ご参考までにつけておきますね。 楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:
http://www.kua-aina.com/main.html
missha_539
質問者

お礼

こんにちは。早々のご回答ありがとうございます。 説明不足だったようですみません。 クアアイナのHPは見たことがあったのですが、注文の仕方(パンなどの種類等)が 書いてないようでちょっとよく分からなかったのでこちらで伺いました。 1/3LB とか 1/2LB などサイズがあるようなんですが 英語では何て言ったらよいのでしょうか?  チーズとバンズの種類、パテのサイズとあとは焼き加減を聞かれるのでしょうか? オニオンがいるかとかピクルスはどうだとか 色々英語でまくしたてられたと聞いたことがあって オーダーの時に緊張しそうで・・・^^;

関連するQ&A

  • 新宿周辺でアボカドバーガーが食べられるお店を教えてください。

    アボカドが大好きで良くクアアイナに行くのですが、 最近他のお店のアボカドバーガーも食べてみたいなと思っています。 新宿周辺(山手線・中央総武線・西武新宿線あたり)で、 クアアイナとモスバーガー以外でアボカドバーガーorサンドイッチが食べられるお店を教えてください。 なるべく女性ひとりでも入りやすい、ハンバーガーメインのお店が嬉しいです。 (パブ系でも構わないのですが、一人だと量が多すぎたりアルコールも頼まないと居づらいので……) よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの枕

    オーダーメイドの枕を購入したいのですが、どこかオススメのお店を知っている方はいませんか? 当方、愛知県民なのでできれば来店して決めたいので、近場で教えて下さい。 もしその他の地域でも信頼できるいいお店があれば、それも教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします!!

  • ハワイでオススメのお店を教えて下さい☆

    4月ですが、ハワイに1週間行きます。 ホノルルです。 詳しい方にオススメのお店を教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんが、パンケーキは絶対行きたいです。 エッグスン~は数年前に行ったときに食べたのでそこ以外で教えて下さい。 日本にありますが、カフェカイラは気になります。ハワイでも混んでるのでしょうか。 朝食、ディナー等も教えていただければと思います。

  • ハワイでおいしい日本食の店を教えてください。

    ハワイでおいしい日本食の店を教えてください。 また、オススメのお店があればあわせてお願いします よろしくお願いいたします。

  • ハワイにあるレストラン「箱根」について

    60代の両親を連れて、ハワイに行きます。 全員初ハワイです。 滞在中、和食のお店も盛り込んだ方が良いかもしれないと思い、調べていると 「ハワイプリンスホテルワイキキ」にある「箱根」が とても魅力的なので、行きたいと思っています。 そこで、料金について教えていただきたいのですが、 旅行会社のグルメクーポンでは、州税とチップ込みで一人$64と書いてあります。 お店のホームページでは、大人お一人様$54と書いてあります。 これは、どちらがお得なのでしょうか? また、「箱根」以外にもオススメの和食レストランや、 初老の方にオススメのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイで生活したい

    ハワイで一年間くらい生活してみたいです。オーストラリアのようにワーホリがないので仕事を見つけるにはビジネスビザが必要だと思うのですがかなり厳しいとゆう話を聞いています。僕は小学校第一種免許を持っていて現在はカイロプラクターとして日本で生活しております。ハワイで仕事につくのに全く役にたたないでしょうか?観光地なので探すとしたらマッサージや整体関係の店かなと考えているのですがどうでしょうか?なにより、どうやって仕事を見つけるのでしょうか、手順が全く分かりません。ビジネスビザ以外にも方法を知っているなどどんな事でもかまいませんのでどなたか教えてください。お願いします。

  • ハワイのオススメを教えてください

    7月上旬に4日間ほどハワイにいくことになりました。 ホノルルのワイキキビーチ近くのホテルでの宿泊以外、現地での予定が何も決まっていません。 オススメの食事(朝、昼、夜)、観光スポット、お店、レンタカーの安い所など、何でも良いので、オススメを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 良質のハワイアンジュエリー(ハワイか日本)

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪をオーダーで作ろうと考えています。以下の条件をできるだけ多く満たすオススメのブランドを探しています。お詳しい方、ぜひ教えてください! (1)技術力やデザイン力の高いブランドが良い (2)予算は高くても良い(100万オーバーでも構いません) (3)店舗型が良い(ネット販売だと実物を見れないため) (4)親身になって色々と相談にのってくれるのが良い (5)対応言語は日本語・英語どちらでも可(私がバイリンガルだからどちらでもという意味です) (6)アフターサービスがしっかりしているのが良い(結婚後は日本に住みます) (7)制作期間は長くても良い(あと1年あります) 自力で調べてみたところ、ISLANDS(アイランズ)とPhilip Rickard(フィリップリカード)というブランドが高評価な気がしました。今夏ハワイのオアフ島とハワイ島に行くので、ハワイにしかないブランドも大歓迎です。有名じゃなくても、小じんまりと営業している隠れ職人のお店などもあるのでしょうか。もちろん日本でも構いません。 また、上記の7つの条件は私が思いついたものですので、この他にも「ハワイアンジュエリーを買うならこの点に気をつけた方が良い」というポイントがあればアドバイスをお願いします。 長くなりましたが、色々なご意見や体験談をお待ちしています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイでのデジカメの現像

    こんにちは! ハワイ(オアフ島)に行く予定があるのですが、 デジカメで写真をいっぱい撮りたいです。 デジカメ購入はまだなのですが、 買うのは確実です。 そこで・・・ ハワイでデジカメプリントをしてくれるお店はありますか? モチロン、メモリーカードはデジカメ購入時に いくつか買いますが、それでもいっぱいになっちゃったら 向こうでプリント出来たらなと。 それで出来れば元になるものも残しておきたいので プリントと同時にCD-Rなどに焼いてくれるような システムもあって欲しいです。 向こうのネットカフェなどで 自分でCD-Rに焼き、日本に帰ってから プリントするという方法がありますが、 向こうのネットカフェに入るのが少し勇気がいりまして・・ ハワイ、オアフ島の 宿泊がシェラトンワイキキホテルなので、 その付近での デジカメプリント、プリントと同時にCD-Rなどに焼いてくれるようなシステムがあるお店はありますか? また、大体どのメモリーカードでも可能ですよね? もし、コレだとダメと言うのがあれば教えて下さい。 お願い致します。

  • バリ島でのオーダーメイド&カーチャーターを教えてください!

    バリ島で革製品(レディース、メンズのジャケット等)のオーダーメイドをしたいと思っています。オススメのお店がありましたら是非教えてください!また、カーチャーターでもオススメがありましたら教えてください!宜しくお願い致しますm(_ _)m