• 締切済み

ハードディスクの容量が足りない

hashiroの回答

• hashiro
回答No.9

NECのPCー98シリーズの場合、内蔵のハードディスクがある場合には、外付けのハードディスクを起動ディスクのAドライブとして認識できないために、OSの配下のフォルダーにインストールするようになっているソフトは、必ず内蔵ハードディスクにインストールされようとするため、その途中で「HDDの容量が不足・・・」のメッセージが出て、ソフトを入れることが出来ません。 では、どうするかというと、この場合もったいない気がしますが、 内蔵ハードディスクを取ってしまい、外付けがAドライブになるようにすればいいと 思います。