• 締切済み

またまたクレイマンクレイマンで・・・

mimi7の回答

  • mimi7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ねずみを動かすと向きが変わるって知ってました?たとえば横に動ける範囲の中に穴が3つあるとすれば、ねずみは正しい穴の方を向くから、真ん中の穴が正解ならば左の穴の前に動かせば右を向くし、左の穴の前に動かせば右を向くんです。その範囲で動かして絶えずねずみが向く方向の穴に入れる。それを繰り返せばすぐに、チーズまでたどり着けますよ。

関連するQ&A

  • クレイマンクレイマンのネズミパズル

    遅まきながら、PSのクレイマンクレイマンをやっています。しかし行き詰まりました。 石の塀にかいてある、ネズミのパズルのたどり着き方がわかりません。 ネズミが一匹いて、ネズミの巣穴がたーくさん一面に書いてあって、その穴をうまく導いてチーズのある場所にたどり着かせるというのです。(やった方覚えてますか?) ゲーム内のヒントには「ネズミの鼻の方向が教えてくれるよ」と書いてあるのですが、さっぱり意味がわかりません。私の頭が固いのでしょうか??? ずっと行き詰まっているので、ここだけ教えて下さい。お願いします。

  • 家の庭にねずみがいるのですが、駆除する方法は

    家の庭に、ねずみが住みついてしまいました。庭のところどころに穴が開いているので、モグラかしらと思ったのですが、ねずみでした。 ねずみは、庭の地下にトンネルを掘り、ところどころに出入り口の穴を開けています。見つけるたびに穴をふさぐのですが、次の日にはまた穴が開いていて、いたちごっこです。 今はまだ庭にいますが、家の中に入ってきたらどうしようかとおもいます。庭から出て行ってもらういい方法はないでしょうか。

  • ネズミはチーズ食べるのでしょうか?

    ゲームとかアニメとかのネズミってチーズ食べてますよね。 あとチーズが好きだったりしますよね。 実際ネズミはチーズを好んで食べるのでしょうか? 知っているかたは教えて下さい。

  • 日本生命のCM 猫

    ひと昔前に流れていた日本生命の「生きるチカラ」のCMで、 猫がねずみを追いかけて、ねずみの穴の前で、チーズを置いて待ち伏せするCMが見たいのですが、どなたか動画を見れるサイトを教えてください。 いろいろ探したのですが見つけることができなかったので。

  • 頭の体操

    頭の体操のようなものですが、僕には全然わからないので教えてください。 丸いチーズと三角のチーズがあり、両方ネズミにかじられています。どちらのチーズが大きいか調べる方法は何かという問題です。水につけたり、重さをはかったりしてはいけないようです。また、体積を求めて数学的に調べるわけではないみたいです。

  • ねずみ対策

    我が家のねずみは、台所の天井の石膏ボードを噛んで毎晩夜中の間に穴をあけています。今我が家の台所の隅々が穴だらけです。ねずみ退治に聞くいい方法があれば教えてください。ねずみが憎くて仕方がないのです。

  • チュウリップ(ネタバレ)

    PS2のチュウリップをやってたのですが、トンネルにサルが現われてから(が原因なのかわからないですけど)何かおかしくなってしまいました。 4時にトンネルを通っても占い師が声をかけてこないですし、コビットガムを食べようと5時に待機してても今まで聴こえてた鐘がまったく聴こえなくなって食べても回復するだけです(スズはクリアした状態です) あのサルは一体なんなんですか? どうしたら元に戻るのでしょうか、解る方よろしくお願いします。

  • ねずみがチーズ工場で働くおはなし

    ねずみがチーズ工場で働くおはなしのタイトルが知りたいです。 小学校だったか中学校だったかの教科書に載っていた話だと 思うのですが、 失業?ねずみが、たくさんのピンとメモ用紙を持って 深夜のチーズ工場に忍び込み、次々とチーズの味見をしては そのチーズについて「塩が足りない」だとかのアドバイスをメモして ピンで留めていき、そのアドバイス通りにチーズを作った結果、 とてもおいしいチーズが出来上がり、工場が繁盛したとかいうおはなしです。 なんというタイトルのおはなしなのか、 なんの本に載っているのか、分かる方お願いします。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この話のタイトル教えて下さい。

    10年近く前の小学校4年生頃(はっきりしていません)の国語の教科書に載っていた話のタイトルがどうしても思い出せません。 ネズミがチーズ屋さんに忍び込んで、いろいろなチーズを味見して、「あと塩をひとつまみ」などというアドバイスのカードを置くんです。そしてその通りにしたチーズ屋が繁盛するという話です。 ネズミの名前も思い出せません。 心当たりのある方いませんか?