• 締切済み

合併浄化槽の補助金がでない。

あるハウスメーカーから土地を購入し、新築で家を建てました。 合併浄化槽でハウスメーカーの営業は補助金が出ますから。とよく言ってました。   しかし、役所が電話があり、公共のエリアであること、建て売り分譲で農地転用がでていること、といわれ、補助金の対象外になってしまいました。  これってどーですか?なにかアドバイスを・・

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

役所に問題があるわけはなく、ハウスメーカーが悪いだけです。  何らかの補償を求めるのであれば、業者と戦うしかありません。    ほおっておいたら何も起きないでしょう。  ただ、補償を求めても言った言わないの水掛け論となるだけだと思います。 >これってどーですか?なにかアドバイスを・・  諦めたほうが良いとは思います。気にしない方が精神的に良いと思います。

• m_inoue222
回答No.2

>これってどーですか? 対象外ですから仕方ないでしょう 最初によく確認しなかった所に問題が有ります >ハウスメーカーの営業は補助金が出ますから ハッキリそう言ったのならその方に責任を持って貰うだけでしょう

• dr_suguru
回答No.1

>補助金の対象外になってしまいました 合併浄化槽の補助金は 市町村ごとの決め事なので どうになりません。