• 締切済み

ノートPCの購入を考えています。

現在、ノートPCの購入を考えています。使い方は、(1)フレッツADSLを無線ルータを使って利用(PCは1台のみ)してインターネット、(2)CD-RWで音楽CDやソフトをコピーする。(3)DVDを見る。ということがスムーズに可能なスペックは欲しいと考えています。いろいろPCショップで見てはいるのですが、メーカー毎の特徴があったり、CPUの種類がいろいろあったりでなかなか決めることができません。特に、CPUは、Intel社のPentium、Celeron、AMD社のAthron、Duronなど、どれが良いのか非常に迷っています。上記の条件におすすめのメーカーやCPUの種類、メモリーの条件など教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

価格ドットコムで評価を見てみてはいかがでしょうか?そこなら使っている人の評価から、安いお店まで載っているので便利ですよ。 ちなみに私のオススメ(今使っているパソコン)はシャープのメビウスPC-GE2です。ペンティアム4の2Gを積んでいるので下手なノートパソコンより処理能力はあります。もちろんCDは焼けますし、DVDは見れるのでいいですよ。しかも値段も安いお店では20万円を切っているのでとてもお買い得だと思いますよ。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

今時のPCはどのメーカーであれ、あなたの要求は全てみたしています。 あれもしたい、これもしたいでは何時までも決まりません。 PCはすぐ新しいよい物が安くすぐ発売されます。 悩むだけ損です。   どんな理由でもいいですから屁理屈をつけて購入しましょう。 例えばデザインが一番よかったとか、なんでもいいんですよ。 選んでもきりがありませんよ。 どっかでとめる口実をつけないとね。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyojiと申しますσ(^^)。 下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。 「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm お奨めPCは「DELL」ですね。ノートPCをお考えのようなので「Insprion X200」などがベターではないでしょうか? 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.1

こんにちわ。 随分悩みますねえ・・・・・悩みは尽きない・・ >(1)フレッツADSLを無線ルータを使って利用(PCは1台のみ)してインターネット ○これは何処のメーカーでもほとんど代わりはない。無線カード用のスロットは標準装備。 >(2)CD-RWで音楽CDやソフトをコピーする。(3)DVDを見る。 ○コンボドライブが標準装備されていること。重要! >メーカー毎の特徴が ○つまり、基本的なスペックを満足していれば、(CPUの差はないと思って良い)どのメーカーでもパーソナルユースであれば、全く変わらないと言うことです。 ですから、あとは、あなたが好きなメーカー、例えばVAIOとかになるわけです。(あっこれは私のお気に入りのメーカーでした!?(~~+ 余り悩まない・・・・いろいろなスペックについての基本情報は、それぞれの基礎用語で見ても良いしね・・・ では。

関連するQ&A

  • AMD Duronって?

    購入しようか考えているパソコンのCPUがAMD Duron というものなのですが、pentiumやathronなどとは どういう違いがあるのでしょうか? 一応web関連のソフトを使用するのが主な目的なんですが、AMD Duronでも大丈夫なのでしょうか?

  • 最近のノートPCのCPUどれがどう違うの?

    知人がPC購入するに際してどのCPUが良いのか?わからないと相談受けました。 相談受けたCPUは 1)Celeron B800orB815 2)celeron T3500 3)AMD デュアルコアE-450 4)Pentium B9##シリーズ 上記3種類のCPUですが 同じCeleronでも celeron T3500とCeleron B800orB815を基準にし Pentium B9##シリーズとcorei3比較時に CPU自体にPentium B9##シリーズとcorei3にはあるが celeron T3500とCeleron B800orB815には省かれてる機能 (例えばVTとかHT等、具体的機能) AMD デュアルコアE-450を基準にし celeron T3500とCeleron B800orB815、Pentium B9##シリーズと corei3比較時、具体的どう異なるか?(例えばVTとかHT等、具体的機能)を お教えください。

  • Rhythm Creatorを使いたいが

    またまたお騒がせします。CD製作でリズムを録音するんで、VECTORから RHC-08 Rhythm CreatorをDLしたのですが、使用条件に、 1.CPU PENTIUM以上(Celeron,Pentium3推奨)2.MIDI音源が接続されておりドライバがインストールされている事  とあります。OSはXPです。ただCPUを見ると AMD-DURON(tm) Processorとなってます。このCPUでは使用できないのでしょうか?それとMIDI音源を何かインストールしなくてはいけないのでしょうか?長文になってすいません。

  • CPUについて

     パソコンを買おうと思うのですが、広告を見ているとCPUの種類が色々あります。私が見たのはDuronとPentium4とCeleronとAthlonだったのですが、どう違って何がいいのか分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • CPUがPentium以外ではゲームは作動しないのですか (?_?)

     はじめまして!! パソコンのCPUについて教えてください。 今使っているパソコンはとても不調で1ヶ月前に申し込んだADSLのモデムも届き、ここで心機一転して2代目に買い替えようと思います。しかしパソコンを数年使っているにも関わらずパソコンの知識は微々たる量しかありません・・・(-_-; そこで皆さんのお力を貸してください m(-_-)m  次に買うパソコンでは市販のゲーム(オンラインゲームも)とインターネット等を中心にやろう思っています。そして今日、某電気屋に下見を兼ねて行ってきました。そしたらCPUの欄を見たらPentium 3や4、Celeron、AthronやDuron...とたくさん書いてありました私は今までCPUはPentiumしかないと思っていました(+_+)  そして近くにあるゲームコーナーへ走り、パッケージの裏に書いてある動作環境を確かめました。そしたらほとんどのCPUの所にはPentium2 233Mh以上・・・などと書いてありました。私は今までPentium2を使っていたので気には留めてなかったのですが、Celeron、Athron、Duronではそういったゲームは動かないのですか??一応店の人に尋ねてみたら「動かない」と言う返事を貰いました。と言う事は次に買うパソコンはPentiumを買わなければいけないのですか?? Pentiumは他のと比べると値段が少し高いので、ゲームとインターネット(たぶん)しかやらない私にはもう少し価格の安いCeleron等がよいのですが...皆さんの思案を聞かせてください。お願いします...あっ最後に1つ、なにぶん素人なのでメーカーはサポートがしっかりした所が好ましいです。よろしくおねがいしますm(-_-)m

  • ノートPCを購入するについて

    こんにちは。近々、ノートPCを購入しようと考えています。 市内の電気店2ヶ所ほど見回り目視してきました。 見ていてふと感じたのが、CPUでインテル社を使っている型番がPentium M(セレロン除く)のものがほとんどでした。 自分は、Pentium 4 を探していました。 聞いた話なんですが、Pentium M より Pentium 4の方が 処理能力は上だと聞いています。 そこに置いてあるノートPCのCPUがほとんどPentium Mを使っているのは、Pentium Mの方が処理能力が高いからと思ってもいいでしょうか?教えて下さい。 PS:ちなみにPCを私用する多くの目的が、3Dゲームを主に考えています。そもそもノートPCでやるのは邪道というのは分かっています。

  • DuronかCeleronか・・・

    今度新しく2台目のパソコンを購入予定なのですが、CPUがいろいろあって混乱しています。Pentium 3や4、Celeron、AthronやDuron・・・。そこで、いろいろ見当したのですが、予算的に、CeleronかDuronしか買えそうにないのですが、この場合、どちらが良いでしょうか。値段では、Duronがかなり安く、お得な感じがするのですが、実際、ちょっと調べたところですと、DuronよりはCeleronの方が良いと言っている方がいたのですが、実際のところ、少々高くてもCeleronを買った方が良いのでしょうか。尚、主に使おうと思っていることは、DVDビデオを使いたいのですが・・・。また、何か補足が必要でしたら、言っていただければ書きますので、どなたかご教授お願いします。

  • CPUの推奨環境

    CPU「Pentium / Celeron 1GHz以上」という動作条件の株価ボード(イートレード)をつかいたいのですが、 「Athron xp-m 2000+」というCPUでもつかえるのでしょうか。

  • チップセット

    説明しにくいのですが・・・ 例えば、IntelのPentium4向けのチップセットにしても、 私が知っている限り Intel850 Intel845 Intel815 と3つもあります。 ここまで多いと、一体どれがいいのか分かりません。 どなたか、チップセットの特徴(性能)と以下のCPU用のチップセットのなかで、 一番性能のいいチップセットを教えていただけませんか? (ほぼ同一条件で比較した場合) または、どこかこのような説明のあるサイトを知りませんか? CPU(デスクトップ用CPU) ・Intel Pentium4 ・Intel Pentium3 ・Intel Celeron ・AMD AthlonXP ・AMD Duron

  • 市販のCPUの種類

    今現在の市販のCPUの種類は どれくらいあるのですか? インテルとAMD社の製品くらいは 知りたいです。 そしてそれがどんな 特徴があるのか? ペンティアム○○はデュアルコア搭載とか です。 是非、よろしくお願いします。 また、どんなときにその CPUが優れているのかも知りたいです。