• 締切済み

ノートPCの購入を考えています。

現在、ノートPCの購入を考えています。使い方は、(1)フレッツADSLを無線ルータを使って利用(PCは1台のみ)してインターネット、(2)CD-RWで音楽CDやソフトをコピーする。(3)DVDを見る。ということがスムーズに可能なスペックは欲しいと考えています。いろいろPCショップで見てはいるのですが、メーカー毎の特徴があったり、CPUの種類がいろいろあったりでなかなか決めることができません。特に、CPUは、Intel社のPentium、Celeron、AMD社のAthron、Duronなど、どれが良いのか非常に迷っています。上記の条件におすすめのメーカーやCPUの種類、メモリーの条件など教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagiha
回答No.4

価格ドットコムで評価を見てみてはいかがでしょうか?そこなら使っている人の評価から、安いお店まで載っているので便利ですよ。 ちなみに私のオススメ(今使っているパソコン)はシャープのメビウスPC-GE2です。ペンティアム4の2Gを積んでいるので下手なノートパソコンより処理能力はあります。もちろんCDは焼けますし、DVDは見れるのでいいですよ。しかも値段も安いお店では20万円を切っているのでとてもお買い得だと思いますよ。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

今時のPCはどのメーカーであれ、あなたの要求は全てみたしています。 あれもしたい、これもしたいでは何時までも決まりません。 PCはすぐ新しいよい物が安くすぐ発売されます。 悩むだけ損です。   どんな理由でもいいですから屁理屈をつけて購入しましょう。 例えばデザインが一番よかったとか、なんでもいいんですよ。 選んでもきりがありませんよ。 どっかでとめる口実をつけないとね。

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyojiと申しますσ(^^)。 下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。 「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm お奨めPCは「DELL」ですね。ノートPCをお考えのようなので「Insprion X200」などがベターではないでしょうか? 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
  • skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 随分悩みますねえ・・・・・悩みは尽きない・・ >(1)フレッツADSLを無線ルータを使って利用(PCは1台のみ)してインターネット ○これは何処のメーカーでもほとんど代わりはない。無線カード用のスロットは標準装備。 >(2)CD-RWで音楽CDやソフトをコピーする。(3)DVDを見る。 ○コンボドライブが標準装備されていること。重要! >メーカー毎の特徴が ○つまり、基本的なスペックを満足していれば、(CPUの差はないと思って良い)どのメーカーでもパーソナルユースであれば、全く変わらないと言うことです。 ですから、あとは、あなたが好きなメーカー、例えばVAIOとかになるわけです。(あっこれは私のお気に入りのメーカーでした!?(~~+ 余り悩まない・・・・いろいろなスペックについての基本情報は、それぞれの基礎用語で見ても良いしね・・・ では。