• 締切済み

何度ホームページ設定しても消えてしまいます

PC初心者です。IEを利用しており、www.yahoo.co.jpをホームページとして登録していたのですが、IEを起動させるとhttp://しか表示されず、yahooが表示されなくなってしまいました。 そこで、【ツール】→【インターネットのオプション】→【全般】→【アドレス】にwww.yahoo.co.jpと入力→【適用】→【OK】としてみたのですが、再度IE起動させるとやはりhttp://としか表示されず、yahooが出てきません。この作業を何度同じ設定を繰り返しても消えてしまいます。 他にどんな設定方法があるのでしょうか?よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.5

IEを開くと、アドレス(D)の部分にインターネットの青いファイルの絵と URLが表示されていますよね。 ヤフーのページを開いたら、その青いファイルの絵にカーソルを合わせて左クリック。 クリックしたまま、すぐ上のホームアイコンに持って行ってください。 (ホームアイコンの上にカーソルがきたら手を離す) それだけで、インターネットオプションを開かなくても、ホームページを現在開いている ページ(ヤフー)にすることができます♪ WEBか何かで知った方法ですが、とても簡単なので人に教えるときはそう教えています。

nasicobek
質問者

お礼

皆様、早速のお返事ありがとうございます。 失礼かとは思いますが、こちらでお礼をさせて頂きます。 皆様に教えて頂いた方法でやってみましたが、やはり 設定が消えてしまします。ウィルス?と思い、スキャン してみたものの、何も検出されませんでした。 お気に入りに追加し、そこから開くことにしました。 ありがとうございました。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.4

他の方法です。 IEを起動したら、ホームページに登録したいページ(Yahoo)を開いてください。 そのページで IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」たぶ の ホームページにある[現在のページを使用]ボタンをクリックして「OK」を押し IEを再起動します。 これで表示されませんか?

noname#114696
noname#114696
回答No.3

最初の立ち上げにヤフーのサイトを表示するって事ですよね? まずヤフーのトップページを表示させてから、同じく【ツール】→【インターネットのオプション】→【全般】→【現在のページ使用(C)】をクリック→【OK】で、今表示されているページをホームに設定できると思います。 もしかしたら、OKをクリックする時点で確定されていないのかも知れないので、ご自分で書き込むなら1度エンターか空いている部分をクリックする等確定させてからOKすれば良いのかもしれません。 でも、↑の方が楽ですよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

www.yahoo.co.jpではなくhttp://www.yahoo.co.jp/で入力してみてください。 ヤフーのページを表示させて、「http://」を省かず、アドレスバーに表示されているアドレスを丸ごとコピーして貼り付けてみてください。

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

http://www.yahoo.co.jp/ ↑ これをコピーしてその作業をしてもうまくいきませんか?

関連するQ&A

  • Sleipnirのホームページ設定

    今日、Sleipnirをインストールしました。 Sleipnirのホームページにヤフーを登録したいのですがインターネットオプションの「全般」のホームページのとこにヤフーのアドレスを記入してOKをクリックしてホームページをクリックするとpotaとかいうページが表示されます。 ホームページをヤフーにできないでしょうか?

  • IE6のホームページ設定

    ホームページが起動するたびに自分では出した事の無い英語のサイトになっているのです。 ツールのインターネットオプション・全般でいつもホームページアドレスの設定を有名ポータルサイトに変更するのですが(もちろん適用・OKします)起動すると変更されています。 これはどういう現象ですか?ウィルスなのですか? ついでに「標準設定」とは自分では変えられないのですか? 「空白を使用」の意味は何ですか? この二つにもアドレスが入っていますが最初から入っているものなのですか? 「現在使用のページ」と先の二つはそれぞれどういう関係と考えたらよいのでしょうか? 正しい知識を教えて下さい。お願いします。

  • IE8 ホームページが変更してもGoogleになってしまう。

    Windows XPです IE8に替えたところ 今朝から立ち上げ時のホームページがGoogleから変わらなくなりました ツール → インターネットオプション → 全般タブで ホームページを現在開いているページを使用をクリック → Yahooのアドレスにして → 適用ボタン → OK としても 次にIEを開くとGoogleで開いてしまいます。 最初に開くホームページをYahooにしたいのですがどなたか Googleで立ち上がる原因と対処方法を教えてください。

  • Sleipnirで指定したホームページを使うには

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 Sleipnir Ver.1.66です。 [ツール]-[Sleipnirオプション]の全般タブで「指定したホームページを使う」にチェックをつけて「ホームページ」欄にURLを貼り付けて「OK」をクリックしたのに起動したときにアドレスが「空白」状態になっています。 外に、どのように設定すれば指定したホームページを使うことができるのでしょうか。 ちなみにIE 6.0では[インターネットオプション]を設定したことによって「指定したホームページ」を開いた状態で起動しています。

  • ホームページ

    Windows7でyahooをホームページに設定したいのですが、ツール、インターネットオプション、全般のホームページで http://www.yahoo.co.jpと入力し OKと設定しても、インターネットイクスプローラーで立ち上げると違うホームページが出てきてしまうのは、なぜでしょうか?判る方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Sleipnirアイコンから起動時にホームページが表示されない

    Sleipnir Version 1.63 正式版を今日から使用している yukidesuyoと申します。 私は、IEのアイコンダブルクリック時に Yahooのサイトを表示させるようにしていました。 そこで、Sleipnirに乗換えたところ、 Sleipnir起動時に表示できなくなりました。 設定を確認したところ、 ツール→インターネットオプション→全般タブ →アドレスの欄にYahooのアドレスもきちんと入力 されていることも確認しました。 ツール→Sleipnirのオプション→全般の 項目にあるホームページ欄にも入力してみましたが 何も変化がありませんでした。 過去にVer.1.42を使用していた事があったので アイコンをダブルクリックして 起動してみましたところきちんとYahooの画面が 表示されました。 ヴァージョンが違うから設定方法も少し変わったので しょうか? 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • ホームページの設定が勝手に変ってしまいます

    IEを起動すると一番最初に表示されるホームページ がありますよね。 私はそれをヤフー(http://www.yahoo.co.jp/)に しているのですが、ここ一週間ぐらい前から違うHPに なります。(英語なのでなんのHPなのか分りませんが エロサイトではないようです) そこで「ツール→オプション→ホームページの設定」で ヤフーに設定し直すのですが、パソコンの電源を切って もう一度立ち上げるとまた例の英語のサイトがホーム ページになってます。。。 このPCはほとんど私しか使わないのですが会社のPC ですのでたまに私以外の人が使うこともあります。 その時に何か設定してしまったのでしょうか? 今のところ被害はないので困ってはいないのですが 出来れば前の設定(ヤフー)にもどしたいです。 なんだか気持ち悪いですし(^^; 宜しくお願いします。

  • IEに接続したとき設定を直しても直しても違うところにつながる

    インターネットアプリケーションを立ち上げてツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒ホームページでヤフーにして設定してもいったん閉じてもう一度IEを開くとヤフーになっていません。 なにかウィルスがあるのでしょうか?初心者なものですみません。 設定すれば直ると思っていた為直らずこまっております。

  • ホームの設定について!!

    今まで、ホームの設定を、yahooにしていたんですが、プログラムなどのアンインストールなどをしていて、再起動してインターネットに接続したら、MSNのホームページがホームになっていたんです。。 それでツール→インターネットオプションでホームのところに yahooのアドレスを入れ、適用を押して、OKをおして ホームをクリックすると、またMSNになってしまいます。 おそらくセキュリティーソフトの問題のような気がしまして、 一度ノートンのセキュリティ機能をすべてOFFにしたら ちゃんとyahooになったんですが、また有効にすると MSNになってしまうんです…。 しかもMSNのアドレスじゃなくて、下のアドレスに設定されて しまうんです…。 http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home 何か分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください…。お願いします!!

  • ホームページを設定しても勝手にかわります

    最近XPからVistaに変更しました。 XPのときは「ツール→インターネットオプション」でホームページをyahooに設定したら再起動後にインターネットをしてもyahooのままだったのですが、 現在使用しているVistaはシャットダウン後に再度起動したら初期設定さてれいたページになってしまいます。自分の好きなページに設定できないのでしょうか? 出来るようでしたら設定の仕方教えてください。 いちよう検索してみたのですが既出でしたらすいません。誘導お願いします。