• 締切済み

画面が真っ黒です

CRTディスプレイを使っています。 1ヶ月ぶりに電源を入れたらモニターが真っ黒で何も表示されません。 電源のランプは緑色に点灯するのですが、10秒ほど経つとオレンジ(スタンバイ状態?)になります。 パソコン自体も古いものなので、起動しているかどうかわかりません。 パソコン超初心者でなにをしていいのかわかりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電源ランプが一度緑色になり、スタンバイになるということは、モニターは生きているのでしょう。 入力信号が無いためとおもわれますので、モニターとPCの接続を再確認し、PCが起動してみてはどうですか?

sarapen34
質問者

お礼

ありがとうございました♪ また何かあったときはよろしくおねがいします

sarapen34
質問者

補足

モニターは大丈夫なのですね。早速の回答、ありがとうございます。 接続は大丈夫だと思います。パソコンが悪いのでしょうか?