• 締切済み

画面が真っ黒です

CRTディスプレイを使っています。 1ヶ月ぶりに電源を入れたらモニターが真っ黒で何も表示されません。 電源のランプは緑色に点灯するのですが、10秒ほど経つとオレンジ(スタンバイ状態?)になります。 パソコン自体も古いものなので、起動しているかどうかわかりません。 パソコン超初心者でなにをしていいのかわかりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電源ランプが一度緑色になり、スタンバイになるということは、モニターは生きているのでしょう。 入力信号が無いためとおもわれますので、モニターとPCの接続を再確認し、PCが起動してみてはどうですか?

sarapen34
質問者

お礼

ありがとうございました♪ また何かあったときはよろしくおねがいします

sarapen34
質問者

補足

モニターは大丈夫なのですね。早速の回答、ありがとうございます。 接続は大丈夫だと思います。パソコンが悪いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ディスプレイについて

    2月にパソコン(NEC-VALUESTAR VT1000J 6FD)を購入したのですが、現在パソコンを起動するとパソコン本体の電源ランプは緑色に点灯するのですが、ディスプレイの電源ランプがすぐにオレンジ色(スタンバイ状態)になりWINDOWSが全然立ち上がりません。(画面が真っ暗のまま) スタンバイ状態なので以下のことは確認しました。 ・キーボードのいずれかのキーを押す。 ・マウスを動かしてみる。 ・パソコンとのケーブルはしっかりささっている。 尚、パソコンとセットの液晶ディスプレイなのでディスプレイ自体に電源スイッチ等はありません。 今は昔のパソコンを使用して質問しています。 どなたか対応方法がわかる方、是非よろしくお願いします。

  • 画面が出ない!

    バリュースターのデスクトップパソコンおよび液晶ディスプレイについて質問です。新しいパソコンを購入したため、2年前からこちらのパソコンは物置にいれて保管していました。今回、姪にあげるために持ち出し、念のためにとおもって電源を入れたところ画面が出ません。パソコン本体の電源は緑色で点灯しているのですが、ディスプレイの方はオレンジ色です。別のディスプレイを持ってきてつなげてみたのですが、この画面でも真っ暗です。オレンジ色が点灯しているのでディスプレイに問題があるのかとおもったのですが、他の画面でも映らないということは本体とディスプレイの接続やディスプレイ自体ではなく、パソコン本体に原因があるのでしょうか。解決方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • ディスプレイが突然消える。

    ディスプレイの電源を入れると、5,6秒したのちに画面が消えてしまいます。 ディスプレイの電源を入れ直してみると、また5,6秒表示した後に消えます。 コネクタを差し直してみましたが改善されません。 普段ディスプレイの電源が入っており、画面が表示されている場合は緑色のランプが点灯し、スタンバイ状態ではオレンジのランプが点灯するのですが、今回は何故か表示が消えた後にも緑のランプが点灯し続けています。 環境は 使用OS  XP Professional SP2 M/B    ASUS A8N-SLI Premium グラボ  Albatron GeForce 6600GT ディスプレイ  BenQ FP91G です。 どなたか、改善策がありましたらよろしくお願いします。

  • 画面が付かない!

    昨日までバリュースターのVL550/5Dを使っていたのですが急にディスプレイに映らなくなってしまいました! 本体・ディスプレイには電源が入り本体の電源を付けるとランプが緑に点灯し後ろにあるファンも回り、CD取り出しのボタンを押してもちゃんと出てきます。 でも依然ディスプレイのランプはオレンジに点灯し何も映りません。 故障してしまったのでしょうか? 詳しい方、どうかアドバイスお願いします!

  • 初回起動時、モニターが立ち上がらない

    1カ月ほど前から電源投入時、モニターが一発で立ち上がらなくなりました。 強制終了後、再度、起動させると2回目はほとんどの場合ちゃんとモニターも立ち上がり、 一度立ち上がると何の問題もなく使えるので、ハード的な故障ではないような気がします。 1回目起動時、モニターの電源状態を示すランプ(モニターについているランプです)は 全くともらない場合、オレンジ色(スタンバイ状態?)のまま(点灯というより点滅、ちらつきに近い)、 オレンジ色と緑色(通常)とが交互に点灯など、ケースはその日によって違います。 強制終了後、再起動した場合は、以前のようにWindowsXPのロゴ、 左から右へ流れる起動中を示す帯が表示される場合もありますが、 時々、オレンジと緑の交互点灯の後、直接「ようこそ」のパスワード画面が表れることも。 ウイルスチェック(カスペルスキー)をしてみましたが、異常なしです 原因としてはどのような可能性が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 機種は富士通のDESKPOWER CE70K7です。 よろしくお願いいたします。

  • PCモニター故障

    まずPCに余り詳しくないので、ご容赦下さい。 PCを起動したまま、しばらく放置していましたら、突然何も映らなくなりました。 モニターの状態は、緑色のランプが点灯したまま。 また、モニター電源を押しても、普段であればオレンジ色ランプに切り替わるところが、緑色のままの状態です。 さらにキーボードのランプは点灯していますが、マウスの赤外線レーザーは反応していないようです。 パソコンはWindowsXP DELL、モニターはIBMです。 どうすれば復旧しますでしょうか。 本当にPC初心者ですので、質問内容に至らぬところが御座いましたら、追加質問させて頂きますので、ご指摘お願い致します。 解答お願い致します。

  • キーボードのスタンバイボタンは、どこですか?

    :画面に何も表示されないのですが? パソコン本体とディスプレイの電源ランプがオレンジ色に点灯している場合は、 スタンバイ(省電力)機能が 働いています。 キーボードのスタンバイボタンを押して スタンバイ(省電力)状態から復帰してください。 とのことなのですが、、

  • 中古のトリニトロン・CPD-15SF9の画面が写らない

    トリニトロンのCPD-15SF9というディスプレイを中古で購入しました。 ディスプレイの電源を入れると、電源の緑色のランプがつきますが、5秒ほどすると「powersaving」のオレンジのランプがついてしまいます。 取扱説明書に書いてあった自己診断機能(powerスイッチを8秒ほど押す)というのを試してみたところ正常に動作しているようなのですが、このディスプレイは使えるのでしょうか?

  • 電源は入るけど、起動しません

    パソコンの電源は入るのですが、画面は真っ暗なままで、 普段起動する時に聞こえる「カタカタ」という音も聞こえません。 急いで、パソコン本体を修理に出し、今日返って来たのですが、 直っていませんでした。 お店の方は、「内部にほこりがたまっていた」ということで、起動も確認したそうです。 仕方ないのでまた持っていこうと思うのですが、 これは本体ではなく、ディスプレイがおかしいのでしょうか? ちなみに、電源ランプは普段どおり緑に点灯しているのですが、 ディスプレイのランプはオレンジ色になっています。

  • PC(日立プリウス PCF-DH73Nの電源OFF

    知り合いより、6年ほど前のデスクトップPCをもらいました、20インチのモニターがついた日立のプリウスというXPモデルのPCです。特に不具合もなく稼動しておりますが、電源をシャツトダウンするとモニターと本体のグリーンのランプがオレンジ色に変わるだけで消灯しません。まるでスタンバイ状態のように見えるのですが、次回に起動するとスタンバイからの復帰ではなくちゃんとOFF状態から起動しているように見えます。このオレンジ色のランプが点灯している状態が電源OFFなのでしょうか?リカバリーしたばかりですし、出荷状態に戻っているのですが、夜中に部屋の中でオレンジのランプが点灯したままなので気になります。ガムテープでも貼ろうか・・と考えていますが、普通はシャットダウンすると完全にランプも消えるものではないでしょうか?なにか不具合がでているのかも?とも考えております。有識者のコメントをお願いいたします。

専門家に質問してみよう