• ベストアンサー

今から5,6年前なにげなく有線放送を聞いていました・・・・・

最初は,ただたんにぼっーと聞いていたんですけど、そのうちに次第にその曲ひきこまれていき、とても感動してしまいました。しかし、その曲を誰が唄っていたのかも曲の題名さえもわかりません。ただ分かっていることは、その人はアメリカかイギリスの人ということと、その曲はその人が自分の最愛の息子を、交通事故で亡くしたときに、息子を悼むためにつくった曲だということだけです。後なんか偉い賞もとっていました。これだけの情報で分かるかた、ぜひ教えてください。お願いします!

noname#273
noname#273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.5

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」でしょうね。この曲は全米チャートで最高位2位を記録した1992年の大ヒット・シングルです。映画『ラッシュ』のテーマ・ソングですが、この曲は映画を超越したビッグ・ヒットとなり、1993年のグラミー賞では、この曲で最優秀レコード、最優秀シングル、最優秀男性ポップ・ヴォーカルの3部門で受賞。この曲のヒット直後にリリースになったアルバム『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』での受賞を含めると、実にこの年6部門制覇を果たしています。 この曲の悲しいエピソードについては、ここでは詳しく書きませんので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/goldenhits/staygold/staygold991009.html
noname#273
質問者

お礼

質問に丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございました。エリック・クラプトンのtears in heavenですね。ぜひ買いたいと思います。またなにかあったら、お願いします。

その他の回答 (5)

• ponpon
回答No.6

"Would you know my name? If I saw in the heaven♪" と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。

• lamule
回答No.4

なんかたびたびスミマセン・・・

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/ec/ram/ec4.ram
  • JIMI
回答No.3

JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。 でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。

• lamule
回答No.2

こちらも見てみてください。

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/ec/
  • lamule
回答No.1

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?