• ベストアンサー

今から5,6年前なにげなく有線放送を聞いていました・・・・・

最初は,ただたんにぼっーと聞いていたんですけど、そのうちに次第にその曲ひきこまれていき、とても感動してしまいました。しかし、その曲を誰が唄っていたのかも曲の題名さえもわかりません。ただ分かっていることは、その人はアメリカかイギリスの人ということと、その曲はその人が自分の最愛の息子を、交通事故で亡くしたときに、息子を悼むためにつくった曲だということだけです。後なんか偉い賞もとっていました。これだけの情報で分かるかた、ぜひ教えてください。お願いします!

noname#273
noname#273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.5

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」でしょうね。この曲は全米チャートで最高位2位を記録した1992年の大ヒット・シングルです。映画『ラッシュ』のテーマ・ソングですが、この曲は映画を超越したビッグ・ヒットとなり、1993年のグラミー賞では、この曲で最優秀レコード、最優秀シングル、最優秀男性ポップ・ヴォーカルの3部門で受賞。この曲のヒット直後にリリースになったアルバム『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』での受賞を含めると、実にこの年6部門制覇を果たしています。 この曲の悲しいエピソードについては、ここでは詳しく書きませんので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/goldenhits/staygold/staygold991009.html
noname#273
質問者

お礼

質問に丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございました。エリック・クラプトンのtears in heavenですね。ぜひ買いたいと思います。またなにかあったら、お願いします。

その他の回答 (5)

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.6

"Would you know my name? If I saw in the heaven♪" と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.4

なんかたびたびスミマセン・・・

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/ec/ram/ec4.ram
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.3

JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。 でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

こちらも見てみてください。

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/ec/
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?

関連するQ&A

  •  約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグにな

     約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグになった人が特殊な事件を解決するドラマをDVDかなにかで見たいと思っているのですが題名が思い出せません。  内容は確か、事故で両脚と腕、片目を負傷し、その部分を特殊な義手や義足、義眼に変えてサイボーグ化して特別な能力を得て、それを利用して事件を解決していくストーリーです。  最初は男性だけがサイボーグ化していたのですが途中、女性も同じようにサイボーグ化して現れた記憶があります。  題名を覚えている方がいたら教えてください。

  • 今イギリスで人気の曲について

    曲の題名がわかりません。 今年3月ごろに発表され、まだ新しい曲ですが、 今イギリスで莫大な人気を誇るある洋楽の題名がわからないので教えてください。 曲の出だし I was left to my own devices くらいしか覚えてない← あと... eho-eho-eh-eho-eho って感じの掛け声が入ります。 タイトルなんですが覚えてる限りで...pomper...なんとか です 情報少ないですが、題名ってわかりますか? とにかくイギリスでめっちゃ有名な曲らしいです。

  • ■4、5年前くらいの洋楽が知りたいです!!!!!

    ちょうど、私が高校2、3年くらいの時にデビュー?した海外バンドだと思います。だから今から4、5年くらい前かもしれません。 その曲のプロモーションイメージとして イギリスの高校生風で学校をバックに歌っている感じでした。 歌っている人たちは若い人だったと思います。 こんな少なすぎる情報で申し訳ないのですが、そのバンドの名前や曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? 出たときはオリコン1位か2位か結構上位にいたので、有名だと思います。すぐ消えたので1発屋だったのかもしれませんが・・・ 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 世界の音楽賞について

    日本、アメリカ、イギリス、それぞれの国で1番権威のあるというか歴史の深い音楽賞を探しています。 ご存知の方、教えてください(アメリカはおそらくグラミー賞だと思うのですが…)。 また、それらの音楽賞の第1回からの受賞曲や受賞アーティストなどのデータが載っているサイトももしご存知なら教えていただければ嬉しいです。

  • 有線とかで流れている曲

    最近よく聞くのですが、 森山直太郎さんの「さくら」じゃない 「さくらっぽい」歌の題名と歌ってる方を知りたいです。 同じようなピアノの曲で さくらのなんとか~~って歌ってたのですが。。 男の人が歌ってます。 情報が少ないですが わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 世界の終わりの始まりという曲

    世界の終わりの始まりか、もしくはそれに近い曲名の曲を教えて下さい。たしか2000年前後にMTVかグラミー賞をとっているアメリカかイギリスのバンドだと思います。どなたか教えて下さい。

  • 12年前の横浜地下街の曲名教えて下さい。

     1990年3月前後に横浜ダイアモンド地下街のJR横浜駅西口側の入り口で海外女性アーティストの曲が流れていました。この曲の題名と歌っている人を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?。私は洋楽をほとんど知りませんが、結構有名な人、歌だったような気がします。  ちなみに5月くらいからは童謡をPOP調にしたような曲だったと思います。  とても古くて申し訳ないですが、どなたか知っている方、曖昧な情報でも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

  • 20^30年、若しくはそれ以上前かも知れないのですが、

    20^30年、若しくはそれ以上前かも知れないのですが、 虹の色の順番を覚える歌があったのですが、 題名と歌手がわかりません。 覚えているのは歌い始め(だと思うのですが) ♪ きらきらはれたにちようび(か、あめあがり) と、最後のほうの ♪ あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき という部分です。 歌ってる人の感じは、矢野顕子さんのような感じの歌い方の人だった気がします。 こんな情報で、わかるかわかりませんか、 思い当たる曲があったら、どなたか教えてください。 今度、虹のいろの絵本を読み聞かせるに当たって、 この歌がはっきりわかると、導入とかに使えるかな~と思っているので、 誰か助けてください。お願いします。

  • 10年位前に読んだ小説を探しています。

    10年位前に読んだ小説を探しています。 作者は外国の人で、表紙はオレンジだったと思います。 主なあらすじは、主人公は講演者のマネージメントの仕事をしています。 ある日、一人の若者と出会い、その若者が非常に優れた話術を持っており、 多くの人を感動させる講演ができることを知り、その若者のマネージャーになります。 主人公の見立てどおり、その若者は各地の公演で大成功を収めるのですが、 あるときその若者は飛行機事故で死んでしまいます。 という内容です。 大まかな感じですがどなたかご存知の方がいたら 情報をお待ちしています。

  • いかりや長介が死ぬ1週間前の報道で

    どうも気になっていることがあり質問します。 いかりやが亡くなる1週間前、僕は当時javaのネットゲームをしていたんですが 誰かがチャットで「いかりや長介が死んだって!交通事故で!」 と発言していて、最初は交通事故だと思っていて 親とかにも「いかりやが事故で死んだって」と言いました。 でも数日してもまったくそんな情報は無く その1週間後、いかりや長介が病死したと報道がありました。 今思うと、とても不思議な体験だったんですが 当時入院したという情報=交通事故という思い込み で噂されてたとかって可能性ありますでしょうか? すごい変なアレなんですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう