• 締切済み

市営住宅の退去について

こんにちは。 私は現在高校3年で、母と市営住宅に二人暮らしです。 来年卒業したら、県外の寮のある会社に就職したいと思っていましたが、 私が出て行ったら母一人になってしまうため、ここを退去しなくちゃいけないのでは、と心配になっています。 ここは3DKで家族向けの住宅で、母はまだ50才です。 パートなので収入は全然少ないのですが、 もし母一人で住めなくなるのなら、引越しなど金銭的にも大変だと思うので、 こっちで母と同居しながら働く事も考えようと思っています。 母は何も言いませんが、内心不安はあるみたいです。 こういう場合実際はどうなのか、もし詳しい方がいらっしゃるなら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#42971

みんなの回答

• zorro
回答No.1

市の扱いはそれぞれ異なります。あなたの市の担当課に確認すべきです。市も悪いようにはしないと考えます。

質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございましたm(__)m 未成年で、自分で借りてるわけでもないので取り合ってもらえるかどうか心配だったのですが、 思いきって電話をしてみました。 担当の人が優しく説明してくれました。 母は出て行かなくて良いそうです。 (住んでる人の異動届だけは忘れないように、と言ってくれました) 母からは余計な心配するなと怒られましたが(・_・;) でも安心しました。ありがとうございました。