• ベストアンサー

プロレス橋本真也選手の嫌いな物は?

仕事の関係で橋本真也選手の嫌いな物を調べています。 どなたか知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 その他、おもしろいエピソード等もありましたらお願いします。

  • masss
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確実に橋本の口から「もう二度と食べません」と言った食べ物があります。 それは、「ラーメン」 15年位前にとある地方都市で猪木に薦められチャレンジメニューの 特大ラーメンを食べてました。 見事完食し、色紙に自分のサインと「もう二度とラーメンは 食べません。」と言う言葉も一緒に書いてました。 だいぶ前の話なので、今はモチロン食べているでしょうね。 詳しくは、当時の週間プロレスに載ってます。私は持ってませんが・・・。 こんなんでいいですか? お役に立てれば幸いです。

masss
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ラーメンネタで考えてみます。 猪木に勧められてって所がポイントですね。

関連するQ&A

  • 橋本真也さんについて。爆勝宣言フォーエバー。

    橋本真也選手には長年に渡り勇気・元気をもらいました。 これからゆっくりしてください。本当にありがとうございました。 哀悼の意を表したいのですが、ファンが参加できる式典・イベント等の情報を教えてください。

  • 橋本真也のTV出演

    始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。 以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう? 小生の聞き間違いなのでしょうか? プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 橋本真也が死んだ原因はN・Oが原因では?

    プロレス観戦歴最低10年以上のプロレスに特に詳しい方、限定で質問します。 僕は15年以上のプロレスファンです。橋本真也が脳幹出血で死んだ理由はN・Oが原因ではないですか?  

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • 橋本選手が離婚していてことについて

    橋本選手の急死には大変驚きました。 橋本vs小川の一連の戦いは、ドームのリングサイドで観戦したりして、大変興奮していました。 昨日は、ニッカンスポーツ、東スポと買ったのですが、最近のプロレス事情に疎くて、ゼロワンが解散したり離婚していたとかの辺りがわかりません。ご存知の方がいたらおしえてほしいのですが…。 小川との対決の前の特番で、夫婦仲むつまじい姿とか見ていたのですが…。 また、昨年の長者番付で(納税額)小川はランクインして報道されていたのに、そんなにゼロワンの経済状況は悪かったのでしょうか。

  • 昨日の食わず嫌いで、東国原知事は鮒寿司がなぜ嫌い?橋本知事はドリアンがなぜ嫌い?

    昨日の食わず嫌いで東国原知事と橋本知事が出演していましたよね。東国原知事が鮒寿司、橋本知事がドリアンが嫌いという結果でしたが、なぜ東国原知事は鮒寿司が嫌いなのか、なぜ橋本知事はドリアンが嫌いなのか、理由を知っている方いたら教えてください。テレビでなぜ嫌いなのか、理由を言っていたら教えてください。

  • 橋本 真也選手の急死

    先ほどトップニュースで知り、呆然としています。 まだ短信しか載っていませんが、事情をご存知のかたはいらっしゃいませんか? 最近はケガでリングに上がっていなかったので、試合事故ではないとおもうのですが・・・。 残念で信じられませんが、ご冥福をお祈りしたいです。

  • ユニークな選手

    プロ野球界で、実績を残した選手はたくさんいますが、そのことよりもむしろおもしろいあるいはユニークなエピソードで有名な選手はいますか。現役、O.B.メジャーリーグ等いずれでも構いません。 私が思い浮かぶのは宇野勝です。中日の'80年代を中心にスラッガーとして活躍し、本塁打王などのタイトルを獲得するなど名選手なのですが、そのことよりも、なんといっても、飛球を頭でヘディングし、好珍プレーという番組ができるきっかけになったことなど、非常にユニークなイメージの方がどうしても先行してしまう選手でした。 試合中、あるいはプライベートなどは問いません。具体的なエピソードを添えていただくとありがたいです。また、宇野選手についてもっと詳しいエピソードを知っている方も歓迎します。

  • 橋本真也について

    新日本プロレス時代に、小川直也と戦っているころに橋本は新日本プロレスに無期限出場停止処分を受けていたらしいのですが、それは橋本にいつ何があったからですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう