• ベストアンサー

バイクの走行について

バイクはキープレフトが原則だと思ってたのですが、片側2車線の道路だとバイクも右側の車線を走行してもよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockwell2
回答No.1

原付バイクが右側の車線を走行することは違反ですが、 小型自動二輪車以上なら違反にはなりません。

koro325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• isora99
回答No.4

こんにちは。 全ての車両は、原則「キープレフト」です。 片側二車線の場合、右側の車線は「速度の速い車両」のために空けておかなくてはなりません。 「速度の速い車両」の説明は必要ないですよね?

• panoram
回答No.3

原則すべての車両は左車線しか走行してはいけません。例外として、追い越し、右折時、どうしても左車線が通行できないときです。

回答No.2

バイクに限らずすべての車両はキープレフトです。