• ベストアンサー

お酒のCM

アバウトな質問で申し訳ないのですが、お酒のCMでカタカナのタイトルで女性が歌っているやさしい声の楽曲が知りたいのですが教えていただけないでしょうか。 歌詞はしんみりと悲しくなるような歌詞で今年の春ごろ流れていたと思います。  

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルがカタカナではなく平仮名ですし、CMが流れていたのが一昨年の秋頃~昨年の春頃?と時期も違うのですが、質問を見て思いついた曲があります。 もしかしたら、安藤裕子さんの「のうぜんかつら」ではないでしょうか? (CMで使用されていたのや「のうぜんかつら(リプライス)」の方) 月桂冠「定番酒つき」のCMソングでした。 (「ふたりの貝篇」「赤の連想篇」「彼女の夢篇」) http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1838 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1435247 ↓サビの試聴は着メロで。 http://j-ken.com/category/j-pop/song/143437_109797/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13130 全然違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.ando-yuko.com/hotnews/071017sg_top.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 一部タイトル間違いと、文章が変になってしまったので訂正です ×(CMで使用されていたのや「のうぜんかつら(リプライス)」の方) ↓ ○(CMで使用されていたのは、「のうぜんかつら(リプライズ)」の方) ↓下記URLでサビの部分が試聴できます。 (「SonicStage」「MAGIQLIP2」「BeatJam」「CONNECT Player」 いずれかのプレーヤーが必要。詳細は、http://mora.jp/help/player.htmlhttp://mora.jp/package/80307944/CTCR-14454

参考URL:
http://www.hotexpress.co.jp/interview/andoyuko_060125/andoyuko_aticl02.html

関連するQ&A

  • ファッション雑誌のCMソング

    今年の春から夏ごろに女性向けファッション雑誌「MORE」(モアモアハッピーとかいうキャッチフレーズのやつ)のCMソングで女性の声でおしゃれな歌で「♪寝てもさめても頭の中は・・・」という感じの歌詞の歌はどのアーティストの何という題名の歌なんでしょうか?またこの歌はCDで発売されているのでしょうか?とても素敵な歌だと思います。是非ともじっくり聴きたいのです。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ゴルフメーカーのCMです

    どーうしても分からないCMがあるので教えて下さい。 今年の春-夏頃までOAしていた、ブリジストンゴルフのCMです。 男の人の声で「♪俺に力を~、俺に力を~」という曲が流れていました。誰が出ていたのかは覚えてませんが、よく日曜日のゴルフ番組の最中に流れていました。 誰が歌っているのか・曲名・CD化されているのかを知りたいのです。 あまりにも少ない情報で申し訳ないですが、ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCM曲があります

    確かお茶のCMの曲だったと思うのですが、 「はーるかなーるーそらのーなかーでー」 という歌詞の曲がすごく気になっています。 透明感のある女性の声でした。 どなたかご存知の方、曲のタイトルを教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウンドドック 『酒 TO ME』歌詞。

    もう30年位前になるのでしょうか?大友康平率いるハウンドドックの曲で、初期の頃と思うのですが、日清焼きそば UFOのCMに使われた『だから大好きロックンロール』と、この『酒 TO ME』を先日フッと思い出しました。両方たいした歌でも無く、リズミカルではあるもののパッとしない曲だと思ってましたが、その頃は当方も未成年で、酒等飲める訳も無く、歌詞そのものがわかりませんでしたが、改めて思い返すと『酒 TO ME』(酒を私に)か?と考えさせられます。歌詞そのものも、酒に酔い失敗したマヌケの話と思いますが、この『酒 TO ME』の歌詞は、どこかに載っていないでしょうか?出先なもので、PCはありません。『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー 』と言う歌詞の部分なのですが?

  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『朝聴くCD』のタイトルご存知ないですか?

    1・2度テレビのCMで見ただけで、はっきりとは覚えていないんですけど、タイトルの通り『朝聴くCD・・・』と言っていたと思います。 洋楽ばかりを集めたオムニバスCDだと思います。 朝聴くってくらいだから爽やかな楽曲ばかりなのかな? またCMで見かけるだろうと思っていたんですけど、CM自体もう放映していないのか、全く見なくなってしまって結局タイトルが分からずじまいになってしまいました。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 最近のCMで結婚式に良く使われてそうな曲で、曲の始まりから女性の声で英語の歌詞が入ってる歌を知りたいです。

    最近のCMで結婚式に良く使われてそうな曲で、曲の始まりから女性の声で英語の歌詞が入ってる歌を知りたいです。 後、 ・荘厳、壮大な感じ ・結構聞いたことがある曲 ・今年の2月3月にTVのCMで聞いたような。。。 情報が少なくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名

    1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名 確かこれくらいの時期だったと思います。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 スキーウェアを着た若い女性がゲレンデで戯れるようなシーンのCMのバックに流れていた曲です。 サビの歌詞が 「♪サンライズ 雪のな~かで~見つけたクリスタルエンジェル  もう一度会いたい~愛しのクリスタルエンジェル」だったと思います。 声は記憶ではSHOGUNに似ていたような気もするのですが、定かではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2001年、春のNTTのCMで流れてた曲

    タイトルどうり、2001年、春のNTTのCMで流れてた曲を知りたいです。 CMの内容は、女子高生が好きな子にメールを送るかどうか、自室のベッドの上で制服姿で悩んでいる。という様な設定でした。 歌詞はうろ覚えですが、「ベイビーオー ベイビーオー ベイビーオー 君の声がしてー」と女の子が歌っていました。 手掛かり少ないですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お酒はおいしいの?

    こんにちは! 僕は高1なのでお酒は飲めませんが 小さい頃にお茶と間違えてブランデー 水と間違えて焼酎を飲んだことがあるのですが とてもまずく吐いたのを覚えています(笑 でもCMでとてもおいしそうにビールや焼酎 を飲んでいらっしゃるのを見て、もしかしてお酒は 成人しないとまずく感じるのかなぁと思いました。 そこで質問なのですが、お酒は成人したらおいしく 感じるものなんですか?教えてください